0


twitter share icon line share icon

【イルルカSP】狭間の世界の攻略|出現モンスター【スマホ版イルルカ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【イルルカSP】狭間の世界の攻略|出現モンスター【スマホ版イルルカ】

スマホ版イルルカ攻略からのお知らせ

イルルカSP(ドラクエモンスターズ2)における狭間の世界の攻略チャートです。はざまの世界の出現モンスターや、ボス攻略を掲載。ドーク/ネオ・ドークの倒し方もまとめています。

前後の攻略チャート
天空の世界究極のカギへ至る扉

目次

狭間の世界の攻略チャート

狭間の世界〜エンディングまで

モンスター牧場へ戻り、イル・ルカに話しかける
マルタのへそでワルぼうに話しかけ、3つのアイテムをもらう
はざまのカギで狭間の世界へ
先へ進むと中ボス戦
奥へ進み、城の中へ入る
階段へ上へあがり、奥のフロアへ行くとドーク戦に
ドークを撃破するとネオ・ドーク戦に(連戦)
ネオ・ドーク撃破後、周囲の宝箱を調べる
城から出るとマルタのへそでイベント
エンディング後、ストーリーが進行
▶究極のカギへ至る扉の攻略へ

狭間の世界中ボス戦

中ボス戦

はざまのカギで移動したあと広場へ進むとすぐにダークマスター戦に。イルとルカで出現するモンスターが異なる。グランドクロスなどの高威力の全体攻撃があると攻略がしやすい。全体HP回復は必ず用意しておこう!

ネオ・ドーク撃破後宝箱をチェック

王家のつるぎ

ドークを倒した後、周囲の宝箱には多くの報酬がある。王家のつるぎなどの強力な武器もあるので、忘れず回収しておこう。

最終ボス攻略

ドーク攻略

ドーク

メダパーニャ対策が必須

全体に混乱を付与するメダパーニャが厄介。混乱を受けると苦戦を強いられるので、「めざめのはり」や状態異常回復呪文を必ず用意しよう。

こうげき/しゅびダウンが有効

ドークはいてつくはどうを頻繁に使用する。バイシオンなどの強化は解除されてしまうので、ドークのこうげき/しゅびを下げて戦うのがおすすめだ。

ネオ・ドーク攻略

ネオドーク

HPを常に高く保って戦う

ネオ・ドークは3回行動で、全体攻撃を多用する。はげしいほのお、イオナズンが100ダメージ超えとダメージが高く、HPが低いモンスターは耐えられずに倒されてしまう可能性大。最低でもHP300後半〜400以上まで育てたモンスターで挑むこと。

HP回復も惜しみなく使い、常にHPが全快付近を保てるように戦おう。攻撃役と補助・回復要員の役割を分けてパーティを組むと良い。

自己ステータス強化が有効

いてつくはどうを使用する確率がドークと比べかなり低く、バイシオン・スクルトでのステータス強化が非常に有効。特にスクルトでしゅび力を底上げし、少しでも攻撃で受けるダメージを減らしておきたい。

狭間の世界の出現モンスター

ドークの城の出現モンスター

ストーリーの関連リンク

攻略チャート

▶ストーリー攻略一覧へ戻る
オープニングオープニング砂漠の世界砂漠の世界
子供のマスター大会格闘場(子供マスター)Cクラス大会格闘場(Cクラス)
水の世界水の世界雪と氷の世界雪と氷の世界
天空の世界天空の世界狭間の世界狭間の世界
この記事を書いた人
スマホ版イルルカ攻略班

スマホ版イルルカ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 2001,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×