チャート10「ラスボス」攻略と立ち回り解説《マッドハウス》

0


twitter share icon line share icon

【バイオ7】チャート10「ラスボス」攻略と立ち回り解説《マッドハウス》【バイオハザード7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

【目次】

チャート攻略関連記事

C/N:カジュアル/ノーマル難易度。M:マッドハウス難易度。

「ラスボス」の攻略と立ち回り

チャート全体の攻略まとめ

1.再び廃屋へ

再び廃鉱への画像
1壁を壊すと廃屋の地下室につながっています。
2ミアの映像を見ながら進めます。

ミアの攻撃ポイント

エヴリンとの会話後、ミアが突撃してきます。防御しつつやり過ごしたらすぐに引き返しましょう。
さらに階段を上がり屋根裏に向かう途中も出現するので注意が必要。

2.エヴリンにE-ネクロトキシンを投与する

エヴリンに薬投与の画像
1階段を降りて廃屋2Fに上がり、エヴリンとミアを追いかけて廃屋の出口に行きます。
E-ネクロトキシンを見せて脅すとエヴリンが怒ります。
直後にミアが襲ってくるので急いで引き返し、屋根裏部屋に上がります。
2屋根裏でもミアが出現してチェーンソーで攻撃してくるので回避して階段を登ります。
3部屋の奥のエヴリンと会話してボス戦突入。

出現するボスとクリーチャー

エヴリンとの会話時も防御が必須

エヴリン(子供)

簡易手順

1L3を押し込みつつ前に進みます。
2エヴリンが頭を抱えたらL1でガードしましょう。
3エヴリンに近づくと「E-ネクロトキシン」を打って終了となる。

エヴリンが怒って衝撃波を放ちます。頭を抱えた直後に光るタイミングでダメージを受けます。防御をすぐにできるよう準備しておきましょう。

変異エヴリン(室内)

変異エヴリン(室内)

簡易手順

1ショットガンやグレネードランチャーを使用してエヴリンの顔を狙って攻撃しよう。
2後ろにショットガンの弾と強装弾があるため弾が足りない場合は取っておきましょう。

変異エヴリン(室外)

変異エヴリン(室外)

簡易手順

1イーサンが空中に連れて行かれるまでは攻撃しなくても良いです。
2空中に連れて行かれたらマグナムを使用して顔を狙って攻撃します。
3地面に落ちたらアルバート-01Rを拾い顔に向けて打って倒します。
アルバート-01R

▲アルバート-01Rを入手してエヴリンを倒そう。

エヴリンの攻略解説はこちら

入手できる武器とアイテム

入手できる武器

アルバート-01R
アルバート-01R
クリア特典
クリア特典

バイオ7攻略関連記事

本編の攻略関連記事

この記事を書いた人
バイオ7攻略班

バイオ7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×