初見としとけば納得も行くだろうけどシリーズ経験者を語って歴代キャラ名スルーする奴は、そりゃ俄以外の何者でもないわなw
特に深紅や黒澤の名前を見て無反応な奴は笑い話にもならんよ。
密花のメモで前にカメラを持ってた者が死亡したみたいな話になれば[え?]ってなるのが普通の反応だし、深紅がまだ兄貴に未練タラタラなのに子供作ってるってのも突っ込み所ではある。
まぁ無印から20年も経つタイトルだから知らん奴が多くて当たり前。
つか、無印や赤自体、サイレンやバイオに喰われて影が薄いタイトルだったし、フェイタル逆輸入版は当時は一般ユーザーからは低評価されてた箱○だったからな。
任天堂に移ってからの経験者なんぞたかが知れてる。
続きを読む
閉じる
一部変更とか聞こえは良いけど結局は【規制絡みの変更】だろうな。
明らかにswitch版の方が露出が高いから体裁立てて発表されてるだけ。
特にPlayStation絡みは配信があるからswitch以上に人目に付くしソニーとしても面白くない。
続きを読む
閉じる
>>9
>いわゆる零の俄かプレイヤーが多いんだなぁと、すぐ分かるんだよなぁw
うわぁ…ガキみてぇ
続きを読む
閉じる
HDRくらいは対応して欲しかった
操作性はPS5版は悪くないがPC版は糞
続きを読む
閉じる
あと、この動画配信とかいろいろ見て思ったんだけど。
オープニング初頭や随所に出る記述、ヒロインの名前などに無反応なチューバーが多いのは、いわゆる零の俄かプレイヤーが多いんだなぁと、すぐ分かるんだよなぁw
シリーズ通してのつながりも深いナンバーだから、本当にシリーズファンなら考えさせられる深い意味でもタイトルを見て取れる作品。
過去作をプレイしろとは言わないけど、ヒロインや唯一の男性主人公の情報や関連性くらいは調べてからプレイする事を奨める。
続きを読む
閉じる
>>3
フロムホラーの名作、九怨は怖いよな。ストーリーの題材つながりでメインストーリークリア後の隠し要素がおしゃれだった。
最強の護符、前鬼・後鬼を駆使しての戦いがエグかった。
あのオープニングを見た時の記憶は未だに忘れられないw
あしぞろえ~
まぁいいけど、早よ零やりたい!
続きを読む
閉じる
マイケルモード全開のワチャワチャハッピーゾンゾンゲームがバイオなら、定子モードの恐怖感全開な零のホラーの方が本当に怖い。
バイオは無印からベロニカまではまだサバイバルホラーとして面白味があったけど、4からはただ忙しいだけで怖さを感じないシューティングゲームになってしまった。
零シリーズは回を重ねつつ進化しながらも、根底にある恐怖演出は変えない所が素晴らしいタイトルだから、日本らしい純粋な和風ホラーを楽しめる。
ただのクリーチャーやモンスターしか出ないバイオは怖いとか言ってる甘ちゃんなら、キリエとか見たら絶句して腰を抜かすんだろうなw
続きを読む
閉じる
今回のリマスターが売れれば過去シリーズのリマスターやリメイクも検討すると公式実機プレイ動画でも開発が語ってたから【ホラーファンなら絶対購入】しような!
【捕まったら死ぬ】とか【弾切れが怖い】とかのバイオみたいなホラーとは名ばかりな【ただのチキンシューター】とは違い【闇よりにじり寄る迫る恐怖】【そこに何か居る恐怖】を遺憾なく体験出来る完全な和風ホラーゲームだぞ。
本当のホラーを勘違いしている現代人には特にプレイして欲しい気がする。
特に無印や赤い蝶などの登場人物とも関連性が強いゲームだから、それらのナンバーもリマスター化して欲しい気がする。
続きを読む
閉じる
PVを見てから、いろんなモードが追加したから、出来れば欲しいですね。
続きを読む
閉じる
HDリマスター版も迫力があって、より緊張感とやり込み感がありそう。
続きを読む
閉じる
ソニーと言えばサイレン。
PlayStationで最高のホラーと言えばサイレン。
昔、なぜか無印も紅い蝶も刺青も全てサイレンに喰われた時期があった。
ま、個人的にはホラーゲームの最高峰は零シリーズと九怨と昔から揺るぎなかったから今回のPlayStation復活は凄く楽しみにしてる。
実機プレイ配信を見て多少不満も感じた部分はあった。
画面の仕様?がいわゆるバイオ4以降のキャラを約上半身を背後から捉える仕様なのは正直止めて欲しかった。
次に過去ナンバーもリマスターされるなら、バイオREみたいな変な仕様改変はせず、従来のキャラを全身から映す仕様のままリマスターして欲しい。
これを期にヒットして、また天野月子さんの歌声も聴ける日が来る事を願う。
既に300回以上周回してる箱○逆輸入盤からも早く卒業させてください開発さん。
全シリーズPlayStation復活を心から願うファンより。
続きを読む
閉じる
いつになったらダウンロード版予約できんねん(;^ω^)
続きを読む
閉じる
絶対買います
このゲームの怖さ超えるものはないです
続きを読む
閉じる