Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の新システムを解説!4500人以上の登場選手や、自由なスタイルで遊べる試合などやりごたえ抜群の要素満載
Switch PS5 PS4 アプリ PC
2024年 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の新システムを解説!4500人以上の登場選手や、自由なスタイルで遊べる試合などやりごたえ抜群の要素満載

最終更新 :
イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード

※当記事のAmazon/楽天のリンクはアフィリエイト広告を含みます。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』のシステムを紹介!『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』に関する情報を知りたい方は是非ご覧ください。

目次

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』はどんなゲーム?

本作は、サッカーがテーマの人気作『イナズマイレブン』シリーズの最新作となる収集・育成サッカーRPG

発表当初は『イナズマイレブン アレスの天秤』として開発が進められていたが、開発体制の変更に伴いタイトルも変更され再始動となった作品だ。

本作には初代『イナイレ』から25年後の世界を舞台とした全く新しい「ストーリーモード」と、過去作に登場した全ての選手が登場し、シリーズの歴史を巡るクロニクルモードが存在。

更に作中アニメーションをアニメ『呪術廻戦』などで知られるスタジオMAPPAが担当するなど、シリーズ集大成とも呼べるような豪華な作品となっていることが伺える。

関連記事
イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』発売日など最新情報まとめ

発売日など基本情報

発売日

2024年

会社

LEVEL-5

ジャンル サッカー
対応ハード Switch / PS5 / PS4 / アプリ / PC
タグ
価格
Switch : 未定
PS5 : 未定
PS4 : 未定
アプリ : 未定
PC : 未定
公式HP
公式Twitter

新たな英雄譚が描かれるストーリーモード

ストーリー

本作には、それぞれ内容が異なる3つのモードが存在。

ストーリーモードでは、南雲原中に通う「サッカーのない世界を望む少年」笹波 雲明と、絶対強者である雷門中の「頂点に君臨するサッカーモンスター」円堂 ハルの出会いから始まる物語が描かれる。

「ちっぽけな存在が 苦難を乗り越え 成長し 最強に挑む」新たなるイナズマイレブンの物語が描かれるとのことだ。

なおストーリーモードの登場キャラに関しては、下記記事を参照してほしい。

関連記事
イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』のキャラクター紹介!

『イナイレの歴史』へ挑むクロニクルモード

クロニクル対戦ルート

歴代『イナイレ』の歴史へ挑む「クロニクルモード」では、なんと4500人以上の歴代選手が登場()。

クロニクル対戦ルート」で過去のチームと対戦し、キャラクター達の「キズナスター」を獲得することができる。

ユニバース

そして「プレイヤーズユニバース」に獲得した「キズナスター」をセットすることでキャラクターを解放。キズナックスの条件を満たすことで、「キズナ横丁」に現れる解放したキャラを仲間にすることができるようだ。

※バージョンによる振り分け・配信・シーズンパスなどを含み、一部コラボキャラなどを除くとのこと

オンラインで競い合える全国大会

全国大会

また、オンラインで全国大会に挑める「ヴィクトリーロードオンライントーナメント」というモードも。

必殺技や戦略を駆使しつつ、自分だけのチームで腕を磨きながら上位を目指そう。

大幅進化を遂げた試合に挑め!

フリースタイル

本作では、テレビや携帯モード、縦、横など様々な遊び方にフル対応したフリースタイルシステムを採用。

タッチペンや指を使った操作にも対応しているので、DS・3DS作品と同じ感覚で遊びたい『イナイレ』ファンや、アプリ版で遊びたい人にも嬉しい仕様だ。

試合システム

試合システム

そして、試合システムそのものも大幅進化

シリーズでもお馴染みの「シュートブロック」「ロングシュート」だけでなく、「スクランブル」「ゾーン」「フォーカス」など状況によって様々な駆け引きが発生し、試合をより熱くしてくれる。

チームビルド

チームビルド

また、キャラクターそれぞれがスキルを持ち、組み合わせ次第で更にチームが強化される「チームビルド」という要素も。

以前のシリーズでもキャラクターがスキルを持つ要素はあったが、チーム全体に影響するものはごく一部だった。今作では強力なチームを構築するにあたり、これまで以上にスキルが重要な要素となっていきそうだ。

必殺タクティクス

必殺タクティクス

おなじみ必殺タクティクスも当然続投。

今作では、「範囲内にいると様々な効果を得られるジオグリフがフィールドに出現する」という要素になっているようだ。

必殺タクティクスの名にふさわしく、選手の位置を見極めて戦略的に使いこなすことが大事となるのかもしれない。

その他の新作ゲームもチェック!

GameWith編集者情報

でふらぐのプロフィール
でふらぐ
幼い頃に触れた「トルネコの大冒険」によってゲームに目覚め、人生が一変。
青春をゲームに捧げ、様々なタイトルより多大な影響を受けながら学生時代を過ごす。
その後、「一人でも多く、刺さる人の元へそのゲームを届けたい」という思いからライターを志望。
雑食ゲーマーだが、中でも世界観の作り込みが深いタイトル、中毒性の高いローグライクを好み、特に任天堂・フロム作品や「風来のシレン」「世界樹の迷宮」「Slay The Spire」「Hollow Knight」などが好き。
レビューライター応募バナー

おすすめ作品が一気に見れる!

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

掲示板

イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロードに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 32

ボイスは、テンション上がるけど
もう少し操作を簡単にしてほしい。
1試合で疲れてしまう。

名無しのゲーマー 31

体験版プレイしたけど、思った以上に面白く無かったのですぐ飽きてやめました。DSの仕様がイナズマイレブンの良さに合いすぎていて、それ以上は今後このタイトルでは出せないのかも。残念の一言です。

名無しのゲーマー 30

少しやったんだけどあんまり面白くないかなと思います

卍子 29

xboxは敗北者じゃけェ…!!

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

ユニコーンオーバーロード
ユニコーンオーバーロード
ゲーマー
8
カジュアル
8
Core Keeper
Core Keeper
ゲーマー
8
カジュアル
9
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧