Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』発売日はいつ?価格など最新情報まとめ
Switch PS5 PS4 アプリ PC
2024年 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』発売日はいつ?価格など最新情報まとめ

最終更新 :

2024/3/29 ベータテスト体験版が配信!

イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード キービジュアル

シリーズの新生と原点回帰がここに。ファン待望のシリーズ最新作!

レベルファイブより発売のSwitch,PS5,PS4,PC,iOS,Android対応ゲームソフト『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』は、サッカーがテーマの人気作『イナズマイレブン』シリーズの最新作となる収集・育成サッカーRPG

発表当初は『イナズマイレブン アレスの天秤』として開発が進められていたが、開発体制の変更に伴いタイトルも変更され再始動となった作品だ。

本作には初代『イナイレ』から25年後を舞台とし、全く新しい物語が描かれる「ストーリーモード」と、過去作に登場した全ての選手が登場し、シリーズの歴史を巡る「クロニクルモード」が存在。

更に作中アニメーションをアニメ『呪術廻戦』などで知られるスタジオMAPPAが担当するなど、シリーズ集大成とも呼べるような豪華な作品となっていることが伺える。

▲「『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』ティザーPV(LEVEL5 VISION 2023 Ver.)」。

目次

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の発売日はいつ?価格は?

2023年11月29日、『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の発売時期が2024年に延期されることが発表された。

価格は未定となっている。

新作ゲームの発売日もチェック!

GameWithの新作発売日カレンダーでは、発売予定の注目作や今後発売されるソフトを紹介している。ぜひチェックしてやりたいゲームを見つけよう。

判明しているゲームシステム

▲『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』進化した試合システム

2023年8月31日、新システムを紹介する最新映像が公開された。

動画では新システムのゾーンやフォーカスなど進化した試合システムを確認できる。

新たな物語が描かれるストーリーモード!

ストーリー

本作の柱となる二つのモードのうち、これまでの「円堂編」「天馬編」とは全く異なる新たな物語が描かれるのが「ストーリーモード」。

新たな主人公「笹波雲明(ささなみうんめい)」、そしてあの円堂守の息子「円堂ハル」の二人の出会いをきっかけとして始まる、新世代の超次元サッカーを楽しむことができる。

今作では舞台を九州の南雲原中に移し、これまでのシリーズでホームグラウンドとなっていた雷門中はまさかのラスボスとなることが明かされた。

最強の雷門をはじめ、数々の強敵たちを相手に雲明たちがどのように立ち向かっていくのか、目が離せない。

フリースタイルに進化したサッカーバトル!

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

シリーズお馴染みのサッカーバトルは、フリースタイルとなったことで更に進化。

詳細はまだ不明だが、指・タッチペン・横向き・縦向きなどのあらゆるスタイルに対応。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

加えてクイックアクションの設定によりセンタリングなどのサッカーテクを簡単に繰り出すことができ、さらに超次元サッカーが進化するとのことだ。

過去作の選手が全員登場!

全キャラ

もう一つの目玉となる「クロニクルモード」では、なんと過去作に登場した全ての選手が登場。

円堂や豪炎寺たちはもちろん、天馬編のフェイザナーク、アニメ「アレスの天秤」に登場した野坂灰崎など、世代を跨いだキャラたちの競演を楽しむことができる。

もちろん「クロニクル対戦ルート」で過去のチームに勝利しキャラを解放することで、彼らを仲間にし自分だけのドリームチームを結成することが可能。

キャラクター達のグラフィックも一新されており、歴代「イナイレ」ファンにはたまらない要素となっている。

白熱したゲームプレイが楽しめる新たなシステムが公開!

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

新たに採用されたフォーカスにより、中盤の駆け引きが選択肢だけではなくアクション性のあるものに変化。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

ゾーンの採用によりゴール前の攻防戦も変更され、選択肢だけではなく、横の選手にクイックパスを出すような戦略性のあるプレイも可能だ。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

また、スクランブルという新たなシステムにより、実際のサッカーの試合でも起こるボールの取り合いが楽しめるように変更。

近くの選手にパスを出したり、ボールをキープしたり、さまざまな行動がタイミングよくボタンを押すことで簡単に選択できるようだ。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

本作より個人TPが廃止され、チームメンバー間で共有のテンションゲージが採用。

このテンションゲージは試合中にフォーカスによって溜まり、技を発動することで消費される。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

テンションゲージによる新たな駆け引き要素で白熱したゲームプレイが楽しめそうだ。

ストーリー

サッカーのない世界を求める少年 笹波雲明

頂点に君臨するサッカーモンスター 円堂ハル

二人の出会いが、新たなる英雄譚の始まりとなる。

南雲原中の仲間たちとの出会いによってサッカーへの思いを取り戻した雲明は、失われしサッカー部復活に挑戦する。

そして、君臨する絶対王者『雷門』にその手は届くのか!

ちっぽけな存在が 苦難を乗り越え 成長し 最強に挑む

これが イナズマイレブンの 新たなる物語

引用元:公式サイト

キャラクター

木曽路兵太

木曽路兵太

忍原来夏

忍原来夏

古道飼亀雄

古道飼亀雄

謎の少年

謎の少年

【3/29更新】ベータテストが開催決定!

ベータテスト

<3/29追記>
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の全世界ベータテスト体験版が、Switchにて2024年3月28日(木)より配信開始した。

体験版では一人で試合を楽しめる「CPU対戦」や世界中のプレイヤーと試合が楽しめる「オンライン対戦」がプレイ可能だ。

ベータテスト
関連記事
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像
全世界ベータテスト体験版の詳細はこちら
『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像

2024年3月25日、全世界ベータテスト体験版がSwitchに加えて、PS4,PS5,Steamでも配信されることが発表された。

配信日などの詳細は後日発表されるとのことだ。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の画像・動画

会話
必殺技1
必殺技2

公式サイト・ストアで公開されているゲーム画像や動画、ビジュアルの一部を掲載しています。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の基本情報

発売日

2024年

会社

LEVEL-5

ジャンル サッカー
対応ハード Switch / PS5 / PS4 / アプリ / PC
タグ
価格
Switch : 未定
PS5 : 未定
PS4 : 未定
アプリ : 未定
PC : 未定
公式HP
公式Twitter

GameWith編集者情報

わにのプロフィール
わに
気になったゲームはとことんやりこんでしまう性格で、好きなジャンルはやりこみ要素豊富なオープンワールド系のアクションやRPGなどなど。
やりこみ好きが高じて、過去にはゲーム攻略ライターをやっていたこともありました。

今後発売の注目作をピックアップ!

関連記事

掲示板

イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロードに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 30

少しやったんだけどあんまり面白くないかなと思います

卍子 29

xboxは敗北者じゃけェ…!!

名無しのゲーマー 28

楽しみ

名無しのゲーマー 27

スマホもかー
面白そうやったから残念(´・ω・`)

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧