空の勇者たちの職業「刺客」について解説しています。使用できるスキルや特徴、転職先(二次職)の特徴についてもまとめているので、参考にしてみてください。
刺客の役割と特徴
刺客の役割
役割 | 近距離アタッカー(物理) |
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CV | 男キャラ:江口拓也 女キャラ:植田佳奈 |
装備武器種 | ダガー・ナイフ |
刺客の特徴
- クリティカルによる高DPSが特徴
- パッシブの追加効果が強力
- 回復スキルを持たずマルチ寄り
刺客は、自己強化スキルを持つ近距離アタッカー。専用パッシブでCR率を確保でき、短時間で安定したダメージを出せるのが強み。近距離職でダメージを受けやすく回避スキルもないため、やや上級者向けの職となっている。
刺客のスキル
アクティブスキル
スキル | 効果(最大時) |
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クイックステップ | クールタイム:6秒 指定の方向に一定距離をダッシュし、ルート上の敵に物攻×249%+259Ptのダメージを与える スキル発動で連撃ポイント+1 |
シャドーアサルト | クールタイム:1秒 連撃ポイントを3消費し、自身の周囲の敵に物攻×459%+480Ptのダメージを与える |
剣刃乱舞 | クールタイム:8秒 周囲にいる範囲内の全ての敵に物攻×227%+237Ptのダメージを与える スキルが命中した敵は連撃ポイント+1 |
刀扇 | クールタイム:12秒 前方に回転するナイフを投げ、扇形範囲の敵人に物攻×298%+312Ptのダメージと目まい0.5秒を与える スキルが敵に命中すると連撃ポイント+1 |
ステルス | クールタイム:15秒 ステルス状態となり移動速度+50%。ステルス状態ではスキル【不意打ち】を使用可能になる。 【不意打ち】:敵背後に瞬間移動し、物攻×330%+345Ptのダメージを与え、フリーズ状態にする。ターゲットは8秒間回復効果-50% スキル使用で連撃Ptが1増加 |
パッシブスキル
スキル | 効果(最大時) |
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死の連環 | クールタイム:30秒 刺客の通常攻撃は連撃ポイントを獲得できる。発動間隔2秒。1連撃ポイントを消費するたび、「連撃」状態が1スタックされる [連撃]:CR率+2%、5回までスタック可、4秒持続 |
クイックステップ+ | クイックステップの使用後、自身の移動速度+30%。2.5秒持続 |
シャドーアサルト+ | シャドーアサルトのCR率+25% |
剣刃乱舞+ | 剣刃乱舞に60%の吸血効果を付与する |
刀扇+ | 飛刀が命中した敵は2秒間、目まいになる |
ステルス+ | ステルス終了後に3秒間の「狡猾」状態に入り、与えるダメージ+30% |
刺客の転職先
【アンケート】どっちに転職する?
瞬殺者の特徴
瞬殺者は、スキルの瞬間火力を強化した刺客の二次職。追加スキル「ルインブレード」は、連撃ボイントを5消費するものの、高倍率でクリティカルの出しやすいスキル。パッシブでは、連撃ボイントの獲得効率や上限が増え、スキル回しがしやすい構成となっている。
追加されるスキルと主要パッシブ
スキル | 効果(最大時) |
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ルインブレード | 連撃ポイントを5Pt消費し、周囲の敵に物攻×747%+781Ptのダメージを与える。スキルにはCR率10%が付与されている スキルがターゲットに命中しなかった場合は、2連撃ボイントを返還 |
剣刃乱舞ランクUP | 剣刃乱舞が敵に命中すると、一定確率で連撃ボイント+1を追加する |
影舞者の特徴
影舞者は、自己強化からの連続攻撃に特化した刺客の二次職。追加スキル「分身影化」は、任意の場所に設置できる連続攻撃スキル。パッシブでは自己強化に加えクリティカル時に流血効果を与えるため、CR率を上げればより高いDPSを出すことが可能だ。
追加されるスキルと主要パッシブ
スキル | 効果(最大時) |
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分身影化 | 周囲に物攻×393%+530Ptのダメージを与え、その場に2秒間持続する幻影の分身を出現させて、付近の敵を持続的に攻撃して累計で物攻×393%+530Ptのダメージを与え、減速させる 4連撃ボイントを消費すると、直ちに1回追加で発動可能 ステルス状態は、このスキルでは打破できない |
ステルス▲ | ステルス終了後の「狡猾」状態中は回避率+30%追加 |
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