リバース:1999における盗を以て盗に易うの攻略です。選択肢によるルートの分岐についてやミッション報酬を掲載。
盗を以て盗に易うのルール
1日に行動できる回数に制限がある
盗を以て盗に易うは、1日に1~3件の事件が発生する。しかし、1日に行動できる回数に制限があるため、どの事件を解決するか慎重に選ぶ必要がある。
どの事件を解決するかは自由に選択可能
制限された行動回数の中で、どの事件を解決するかは選択することができる。事件の選択やどの事件を解決するかによって評価が変わる。
突発事件は優先的に解決
突発事件は、優先して対応しなければならない。もし、残り行動回数が1回の場合に突発事件が残っているときは、必ず対応する必要がある。
各事件の結果で挑戦の最終評価が決まる
各事件の結果や未対応事件の影響で、最終的な評価が決定する。高評価を目指して様々な事件を解決しよう。
A評価を目指して挑戦しよう
盗を以て盗に易うのミッションは評価Aを取ることでA以下の報酬を受け取ることができる。BやCの評価を取る必要はないため、A評価を目指して挑戦しよう。
トリノ・プレートの攻略
評価
評価 | 得点 |
A | 90以上 |
B | 70~89 |
C | 50~69 |
D | 49以下 |
残り5日
通常事件(上)
選択肢 | 評価値 |
修理工を呼ぶ | -5 |
自分で確認 | +5 |
通常事件(下)
選択肢 | 評価値 |
接待する | -5 |
追い出す | +5 |
残り4日
突発事件
選択肢 | 評価値 |
調停する | +10 |
事実を確認する | 対象の効果「弱点観察」を解除 |
通常事件(上)
選択肢 | 評価値 |
断る | +5 |
承諾する | -5 |
この事件は、1日目に評価値-5を1つでも取っていると出現。また、この事件を対応しないと評価-5。
通常事件(真ん中)
選択肢 | 評価値 |
警備体制を増員 | +5 |
参観人数を制限する | -5 |
どの評価値でも出現。
通常事件(下)
選択肢 | 評価値 |
花壇を清掃する | +5 |
ペット進入禁止 | -5 |
この事件は、1日目に評価値を+10取っていると出現。また、この事件を対応しないと評価-5。
残り3日
突発事件
選択肢 | 評価値 |
増員する | 対象の効果「生存の道」解除 |
神秘学道具を購入する | +5 |
通常事件(上)
選択肢 | 評価値 |
何もしない | +5 |
幽霊を駆除する | -5 |
この事件を対応しなかった場合、評価+5。
通常事件(下)
選択肢 | 評価値 |
駆除する | +5 |
この事件を解決しないと評価-5。
残り2日
突発事件
選択肢 | 評価値 |
強制的に調停する | +5 |
バトルに勝利する必要がある。
通常事件
選択肢 | 評価値 |
探りを入れてみる | +5 |
断る | 影響なし |
残り1日
突発事件
選択肢 | 評価値 |
捕まえる | +10 |
バトルに勝利する必要がある。
メイン州の牙の攻略
評価
評価 | 得点 |
A | 90以上 |
B | 70~89 |
C | 50~69 |
D | 49以下 |
残り5日
突発事件
選択肢 | 評価値 |
奴らを止めろ! | +5 |
通常事件(右)
選択肢 | 評価値 |
修理工を呼ぶ | -5 |
自分で確認する | +5 |
この事件を対応しなかった場合、評価+5。
通常事件(左)
選択肢 | 評価値 |
相手を慰める | +10 |
何もしない | -5 |
この事件を対応しないと評価-5。
残り4日
突発事件(1)
選択肢 | 評価値 |
薬を取ってあげる | 影響なし |
医者を呼ぶ | 対象の効果「悪だくみ」解除 |
突発事件(2)
選択肢 | 評価値 |
捕まえろ! | +10 |
バトルに勝利する必要がある。突発事件(1)で上の選択肢を選ぶと出現。
通常事件
選択肢 | 評価値 |
同意する | 影響なし |
拒絶する | 評価+5 |
突発事件(1)で下の選択肢を選ぶと出現。
残り3日
突発事件
選択肢 | 評価値 |
より多くの警備設備! | 対象の効果「やり口」解除 |
より多くの神秘学道具! | 対象の効果「得意分野」解除 |
通常事件(上)
選択肢 | 評価値 |
接待する | -5 |
追い出す | +5 |
この事件は対応しなくても評価に影響しない。
通常事件(右)
選択肢 | 評価値 |
花壇を清掃する | +5 |
ペット進入禁止 | -5 |
この事件を解決しないと評価-5。
通常事件(真ん中)
選択肢 | 評価値 |
警備体制を増員する | +5 |
参観人数を制限する | -5 |
この事件は対応しなくても評価には影響しない。
通常事件(左)
選択肢 | 評価値 |
弁償代を支払う | -5 |
通常事件(下)
選択肢 | 評価値 |
断る | +5 |
承諾する | -5 |
この事件を対応しないと評価-5。
残り2日
突発事件ルート1
選択肢 | 評価値 |
みんなに知らせる | 対象の効果「不明な痕跡」解除 |
残り3日の突発事件で上の選択肢を選ぶと出現。
突発事件ルート2
選択肢 | 評価値 |
くそっ! | 評価+10 |
残り3日の突発事件で下の選択肢を選ぶと出現。
通常事件(右)
選択肢 | 評価値 |
探す | -5 |
待つ | +5 |
通常事件(左)
選択肢 | 評価値 |
くじ引きに同意する | -5 |
当直表をつらぬく | +10 |
この事件を解決しないと評価-5。下の選択肢を選ぶと評価に影響しなくなる。
残り1日
突発事件
選択肢 | 評価値 |
展示品を守る | +10 |
バトルに勝利する必要がある。
クリスタル・スカルの攻略
評価
評価 | 得点 |
A | 90以上 |
B | 70~89 |
C | 50~69 |
D | 49以下 |
第1段階
突発事件
選択肢 | 評価値 |
警備員と話す | +10 |
防犯カメラの死角を探す | -10 |
通常事件
選択肢 | 評価値 |
火災警報器を鳴らす | +5 |
クレームを入れる | -5 |
第2段階
突発事件
選択肢 | 評価値 |
警備員から始める | +10 |
通風口から始める | +5 |
通常事件(上)
選択肢 | 評価値 |
パフォーマンスアーティストを名乗る | -5 |
夢のバブル剤を取り出す | +5 |
この事件を対応しないと評価-5。
通常事件(右)
選択肢 | 評価値 |
金を払う | +5 |
断る | 影響なし |
この事件は対応しなくても評価に影響しない。
通常事件(下)
選択肢 | 評価値 |
アッシ先生に食べさせる | +5 |
受付に渡す | +5 |
また、この事件は対応しなくても評価に影響しない。
第3段階
突発事件(1)
選択肢 | 評価値 |
想像力豊富な眠気シュワシュワビーンズを少しだけ | +10 |
シンプルで効果的なバール | 影響なし |
突発事件(2)
選択肢 | 評価値 |
展示会場に入る | 対象の効果「日々の鍛錬」解除 |
突発事件(1)で上の選択肢を選ぶと出現。
突発事件(3)
選択肢 | 評価値 |
なんとかして離脱する | +5 |
バトルに勝利する必要がある。突発事件(1)で下の選択肢を選びと出現。
第4段階
突発事件
選択肢 | 評価値 |
警備員から鍵を探る | -10 |
近くの展示品をチェックする | +5 |
通常事件(右)
選択肢 | 評価値 |
無視する | -5 |
バブルレットを使う | +5 |
通常事件(左)
選択肢 | 評価値 |
現場に身を隠す | -5 |
窓から逃げる | +5 |
第5段階
突発事件
選択肢 | 評価値 |
バブルレットを使う | 影響なし |
粘りボールを使う | 対象の効果「コーヒー愛好家」解除 |
通常事件
選択肢 | 評価値 |
布で包む | +10 |
スペルを唱える | -10 |
第6段階
突発事件
選択肢 | 評価値 |
応戦する | +10 |
バトルに勝利する必要がある
フットボールの試合の攻略
評価
評価 | 得点 |
A | 90以上 |
B | 70~89 |
C | 50~69 |
D | 49以下 |
第1段階
突発事件(1)
選択肢 | 評価値 |
警備員と話す | -5 |
「警備ガイド」を読む | +5 |
突発事件(2)
選択肢 | 評価値 |
防犯システムに注目する | 影響なし |
通風パイプに注目する | 影響なし |
突発事件(1)を選択すると出現。
通常事件(上)
選択肢 | 評価値 |
火災警報器を鳴らす | +5 |
クレームを入れる | -5 |
ランダムに出現する。
通常事件(下)
選択肢 | 評価値 |
金を払う | +5 |
断る | 影響なし |
ランダムに出現する。
第2段階
突発事件(1)
選択肢 | 評価値 |
写生のフリをする | 影響なし |
「警備ガイド」を取り出す | 対象の効果「パッション」解除 |
第1段階の突発事件(2)で上の選択肢を選ぶと出現。
突発事件(2)
選択肢 | 評価値 |
なんとかして離脱する | +5 |
第1段階の突発事件(2)で下の選択肢を選ぶと出現。
突発事件(3)
選択肢 | 評価値 |
妥協せず使う | +5 |
使うのをやめる | -5 |
通常事件(右)
選択肢 | 評価値 |
アッシ先生に食べさせる | +5 |
受付に渡す | +5 |
この事件は対応しなくても評価に影響しない。
通常事件(真ん中)
選択肢 | 評価値 |
パフォーマンスアーティストを名乗る | -5 |
夢のバブル剤を取り出す | +5 |
この事件を対応しないと評価-5。
通常事件(左)
選択肢 | 評価値 |
鞄に入れる | -10 |
絵を巻く | +10 |
この事件を対応しないと評価-5。
第3段階
突発事件
選択肢 | 評価値 |
任せて! | +10 |
もう一度確認してみようかな・・・ | -5 |
通常事件(右)
選択肢 | 評価値 |
無視する | -5 |
バブルレットをを使う | +5 |
通常事件(左)
選択肢 | 評価値 |
無視する | -5 |
遠回りする | +5 |
第4段階
突発事件(1)
選択肢 | 評価値 |
赤外線センサーを破壊する | +5 |
アッシ先生を使う | 対象の効果「防御戦略」解除 |
突発事件(2)
選択肢 | 評価値 |
神秘学道具を使用する | 対象の効果「ホーム作戦」解除 |
火災警報器を作動させる | 対象の効果「全身全霊」解除 |
突発事件(1)のルートで出現。
突発事件(3)
選択肢 | 評価値 |
なんとかして離脱する | +5 |
バトルに勝利する必要がある。
突発事件(4)
選択肢 | 評価値 |
ひとまず撤退 | +10 |
強行突破 | -15 |
突発事件(3)のルートで出現。
通常事件
選択肢 | 評価値 |
現場に身を隠す | -5 |
窓から逃げる | +5 |
この事件を対応しないと評価-5。
通常事件
選択肢 | 評価値 |
スーパーボールを投げる | +15 |
第5段階
突発事件(1)
選択肢 | 評価値 |
「警備ガイド」を読む | 対象の効果「緊急チャージ」解除 |
アッシ先生を使う | -5 |
突発事件(2)
選択肢 | 評価値 |
「フットボールの試合」をすり替える | 影響なし |
突発事件(1)を回答すると出現。
突発事件(3)
選択肢 | 評価値 |
倒そう! | +5 |
バトルに勝利する必要がある。突発事件(2)を回答すると出現。
第6段階
突発事件
選択肢 | 評価値 |
慎重に応戦する | +10 |
バトルに勝利する必要がある。
盗を以て盗を易うの報酬一覧
トリノ・プレート | |
ミッション | 報酬 |
A評価をとる | インスパイアⅡ×2 リキッドテラー×1 ダスト×10000 |
B評価をとる | 雨の雫×30 予言の鳥×1 精製マグネシウム×1 |
C評価をとる | 雨の雫×30 謎の骨 ×1 咬噛銭貨×6000 |
メイン州の牙 | |
ミッション | 報酬 |
A評価をとる | インスパイアⅡ×2 リキッドテラー×1 ダスト×10000 |
B評価をとる | 雨の雫×30 塩漬けマンドレイク×1 精製マグネシウム×1 |
C評価をとる | 雨の雫×30 謎の骨 ×1 咬噛銭貨×6000 |
クリスタル・スカル | |
ミッション | 報酬 |
A評価をとる | インスパイアⅡ×2 リキッドテラー×1 ダスト×10000 |
B評価をとる | 雨の雫×30 予言の鳥×1 精製マグネシウム×1 |
C評価をとる | 雨の雫×30 謎の骨 ×1 咬噛銭貨×6000 |
フットボールの試合 | |
ミッション | 報酬 |
A評価をとる | インスパイアⅡ×2 リキッドテラー×1 ダスト×10000 |
B評価をとる | 雨の雫×30 塩漬けマンドレイク×1 精製マグネシウム×1 |
C評価をとる | 雨の雫×30 謎の骨 ×1 咬噛銭貨×6000 |
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