序盤の効率の良い進め方

0


twitter share icon line share icon

【リバース1999】序盤の効率の良い進め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リバース1999】序盤の効率の良い進め方

リバース:1999における序盤の効率の良い進め方を紹介。序盤のおすすめキャラや詰まったときの対処法を掲載。

目次

ストアからのダウンロードはこちらをタップ

ここから今すぐ無料でプレイ!

序盤の進め方

リセマラはしなくてもOK

『リバース:1999』はゲームを始めるために新規アカウントの取得かSNS連携が必要。リセマラするたびに一から登録が必要なため、非常に手間が掛かってしまう。

初回限定で30回で最高レアリティの星6キャラを確定で獲得できるガチャがあるため、誰でも強力なキャラを引くことができる。リセマラせずに早くゲームを始めるのがオススメだ。

チュートリアルはよく読もう

序盤のストーリー「われらの時代」はゲームの基本を教えてくれるチュートリアル。戦闘の基本や細かいテクニックが分かりやすく解説されている。読み飛ばすと大事な機能に気づくのが遅くなるため、しっかり読んでおこう。

ストーリーを進めていこう

ストーリーモードを進めることで様々な機能やコンテンツが開放されていく。ストーリーモードは、シナリオ進行とバトル、サブイベント「小道」で構成されている。

メインストーリーの攻略まとめはこちら

シナリオ

ストーリーを進めることでリバース:1999のシナリオを読むことができる。洋画を彷彿とさせる独特の世界観を楽しもう。シナリオは図鑑からいつでも読み返すことができる。

ストーリーを読み返す方法はこちら

バトル

バトルはターン制のコマンドカードバトルだ。各キャラ2種類+必殺技1種類の合計3種類のスペルカードを所持しており、毎ターンスペルカードがドローされる。全ての敵倒すと勝利となり、報酬でキャラの育成に必要な素材を入手できる。

戦闘システムの解説とコツはこちら

小道

小道はステージごとに発生するサブイベントだ。キャラの小話を聞いたり、謎解きやバトルをクリアすることで次のステージに進行することができる。

資源の解放が序盤の目標

まずは、キャラのレベル上げに必要となる「ダスト」や「咬噛銭貨」を集められる「資源」バトルの解放を目指そう。機能解放後もストーリーを進めることで、より高効率の資源ステージが解放されていく。基本的にはストーリー攻略に必要な分だけ育成資源を集め、ストーリーを優先的に進めていこう。

資源ステージの遊び方と報酬はこちら

資源はストーリー1章で解放

資源はストーリー1章のステージ11をクリアすることで解放される。資源はキャラの育成に必要不可欠のため、周回して素材をたくさん集めておこう。

資源の報酬と開放条件

種類/開放条件報酬
意志解析
ストーリー2-10クリア
・心相強化素材
インスパイアインスパイア など
・心相観測の交換素材
規律影像規律影像 など
埃の軌道
ストーリー1-11クリア
ダストダスト
造幣美学
ストーリー2-3クリア
咬噛銭貨咬噛銭貨
豊作の候
ストーリー2-14クリア
ケルンベイビーケルンベイビー

無課金で入手できるキャラ

おすすめアタッカー

おすすめキャラと入手方法
ソネットソネットレイラニレイラニリトルイーグルリトルイーグル
チュートリアルストーリー1章

※ソネット以外のキャラはガチャでも入手可能

ソネット

敵の行動阻害スペルや強力な全体攻撃のアルティメットを持つアタッカー。味方全体に与ダメージ増加と被ダメージ減少のバフも付与でき、序盤から終盤まで扱いやすい性能

レイラニ

敵がデバフ状態時やHP量によって追加ダメージを与えるアタッカー。ソネットの行動阻害と相性がよく、大ダメージを狙いやすい。アルティメットで味方のMPを増やすこともできる点も強力。

リトルイーグル

瞬間火力の高い汎用アタッカー。範囲攻撃と単体攻撃両方のスペルがあり、状況に応じて適した攻撃を行いやすい。また、アルティメットはクリティカル率が上昇し、クリティカルが超過した分はクリティカルダメージに変換されるため、高ダメージを出すことができる。

おすすめヒーラー

おすすめヒーラーと入手方法
APPLeAPPLeパミエパミエ
チュートリアル8日間のログイン報酬

APPLe

敵にダメージを与えつつ味方の回復ができる単体ヒーラー。スペルとアルティメットで最もHPの低い味方を回復できる。回復量はAPPLeの攻撃を元に計算されるため、レベルを上げて回復量を上げよう。

パミエ

全体回復を持った範囲ヒーラー。スキルで味方全体HPを回復でき、対象HPが50%以下の場合は追加の回復もあるため、回復量がとても高い。また、アルティメットで自身に「弱体無効」を付与しつつ高いダメージを与えることができる。

序盤で詰まったときにすべきこと

キャラのレベル・洞察上げ

リバース:1999はクエストごとにおすすめレベルが表示されている。レベルや洞察を上げるとキャラのステータスが上昇するため、おすすめレベルまで育成することでクリアしやすくなる

関連記事
キャラクターレベルの効率的な上げ方キャラクターレベルの効率的な上げ方
洞察素材の効率の良い集め方洞察素材の効率の良い集め方

編成の見直し

弱点本源の確認

クエストに出てくる敵の情報や敵の本源は、挑戦前に確認することができる。敵の弱点本源で攻撃できるようにキャラを見直すことでダメージを与えやすくなる。

回復役を編成する

敵の攻撃が耐えられない場合は、回復役を編成しよう。回復役がいると敵の攻撃を耐えやすくなり、パーティーが安定してクリアしやすくなる。チュートリアルで入手できるAPPLeや8日間ログインの報酬で入手できるパミエなどを編成するのがおすすめだ。

敵の行動を確認する

ストーリーの終盤に登場するボス敵は少し変わったギミック(行動阻害無効や防御力大幅上昇など)を持っている場合がある。敵キャラを長押しすることで情報を確認できるので、ギミックの効果や敵の行動を把握してみよう。

リバース:1999攻略オススメ記事

初心者向け攻略記事

序盤の攻略ガイド

キャラの強化要素

システムの解説

育成素材の入手方法

データベース

この記事を書いた人
リバース攻略班

リバース攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Bluepoch Co.,Ltd.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOP・掲示板
最新オススメ記事
最新イベント
キャラクター
新キャラ情報
イゾルデイゾルデ(霊★6) マーカスマーカス(木★6)
曲娘曲娘(岩★6) 葛天葛天(獣★6)
カテゴリ別一覧
初心者オススメ記事
キャラ育成関連記事
システム解説
アイテム入手方法
ストーリー攻略
人工夢遊攻略
データベース
細かいキャラ一覧
×