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【リバース1999】リセマラ当たりランキング

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【リバース1999】リセマラ当たりランキング

『リバース:1999』のリセマラランキングです。始めたばかりの方に向けて、リセマラで入手すべきキャラやリセマラのやり方について解説しています。

目次

最新キャラの情報はこちら!

新ガチャ『胞子の平和論』ピックアップ
エズラエズラ
New!
サンド・フランネルサンド・フランネル
New!
五色月五色月
復刻『スウィングフリー』ピックアップ
レグルスレグルスXXスイートハートスイートハート
いま引くべきガチャはどれ?

リセマラ当たりランキング

星6キャラのリセマラランク

SSランク
S+ランク
Sランク
排出
なし

※現在排出のない星6キャラは、今後のアップデートで常設ガチャに追加される予定です。

星5キャラのリセマラランク

SSランク
S+ランク
Sランク
A+ランク
配布
キャラ
排出
なし

※ソネットは配布のみのキャラとなります。ソネット以外の現在排出のない星5キャラは、今後のアップデートで常設ガチャに追加される予定です。

リセマラはするべき?

時間がかかるのでしないのがオススメ

リセマラ当たりランキングの画像

▲各種アカウントでログインするとプレイ情報が引き継がれる

インストールからガチャを引けるようになるまでの時間は、スキップしつつプレイをしても20分ほど掛かるため、リセマラは推奨できない。

メールアドレスが複数必要

ゲストログインでガチャ結果ごとにゲームをインストールしてもアカウント情報が記録されているため、ゲストログインではリセマラができない。

リセマラを行うには、アカウントごとに複数のメールアドレスを用意してログインする必要がある。

すぐに財貨が受け取れるのは10連分のみ

リセマラ当たりランキングの画像

リセマラに使える財貨は、メインストーリーの1-4をクリア後にメールから受け取れる雨の雫×1,800のみ。新規プレイヤーが獲得できる他の財貨は、ゲーム進行度やログイン日数で徐々に獲得できるようになっている。

Point!時間がかかりますが、初心者ミッションや8日間のログインなどを含めると合計で73連分のガチャを引くことができます。

初心者ガチャ30連で★6キャラ確定

リセマラ当たりランキングの画像

ゲーム開始後は、新規プレイヤー向けガチャの『最初の一滴』にて、30回までガチャが引ける。30回で★6キャラが1体確定で排出されるので、序盤で頼りになる強力なキャラを早期に1体入手できる。

さらに、ソネットやAPPLeを始め、多様な役割を持つキャラ達もストーリー中に加入するので、加入したキャラを育成しながら進めればストーリーをクリアできる編成が組める。

排出される星6は3体のみ

初回ガチャの『最初の一滴』で入手できる星6キャラは、3体のみとなっている。3体ともアタッカーとして高い性能を持っており、序盤からパーティの主力として活躍してくれる。

どうしても好みのキャラが欲しいという場合を除いて、初回の確定ガチャで星6アタッカーを確保しておくのが良いだろう。

Point!ストーリー入手できるソネット、8日ログイン報酬のパミエを加えれば、汎用的に使えるパーティが完成します。

星6キャラを獲得した時点で終了

30連に到達するまでに星6を獲得した場合には、その時点でガチャは『最初の一滴』終了となる。最初の10連で運良く星6キャラが出れば、残りの財貨を他のガチャに回すことが可能だ。

リセマラの手順

ガチャ手前までの手順

  • 1.メールアドレスでログイン
  • 2.ストーリーに沿って進行
  • 3.名前を設定して進める
  • 4.チュートリアルガチャでソネットを入手
  • 5.ストーリーを1-4まで進める
  • 6.メールから雨の雫1800個を受けとる
  • 7.雨の雫で10連ガチャを引く
  • 8-A.(結果に満足した場合)プレイを開始する
  • 8-B.(満足しない場合)ログアウト
  • 9.他のメールアドレスでログインし2.に戻る

5.ストーリーを1-4まで進める

メールに雨の雫1800個が届くのは、メインストーリーの1-4をクリアした後。ソネットを入手したチュートリアルガチャの直後には連続で引けないので、まずはストーリーを進めよう。

入手・育成すべきキャラの特徴

アタッカーを1~2体編成しよう

パーティ編成は、メイン3体とサブ1体の構成。アタッカー、サポーター、ヒーラーをバランス良く編成するか、アタッカー2体とサポーターかヒーラーを1体入れる編成が基本となる。そのため、アタッカーは育成の優先度が高いが、種類も多いため入手はそれほど困らない。

『リバース:1999』には本源(属性)が存在する。与えるダメージや受けるダメージに大きく影響するため、有利な本源戦うのが基本。そのため、本源が異なるアタッカーを複数育成するのもキャラ育成の大きな方針となる。

Point!また、ゲームが進むと「人工夢遊」という多くのキャラを使用する高難易度コンテンツが開放されます。そのため、将来的には並行して複数のアタッカーを育成する必要が出てきます。

アタッカーとして採用できるキャラ

回復役はPTに1人いると安定する

ストーリーが進むと敵の火力が高く鳴るため、味方のHPを高く保つ回復役が必要になる。育成素材集めのための周回なら不要な場合もあるが、ストーリーのボス戦で1体入れておくと安心。

パーティ全体を回復できるキャラ

火力補助役0~1人

味方の攻撃をサポートする攻撃補助役は、パーティに編成してもしなくてもOK。育成しているキャラが少ない間は、幅広い弱点本源を付くために補助役よりもアタッカーの数を増やして戦おう。

バフスキルや伝承スキルで味方の火力を上げたり、敵の防御力を下げるデバフで火力を伸ばすサポーターも存在する。

火力補助の効果を持つ主なキャラ

耐久補助役0~1人

耐久補助役は回復役で事足りることが多く、シールドやバフで味方を守るキャラは必要な場面が現状だと少ない。回復役だけでは耐久しきれない際の補助や、低耐久力の味方を強力な単体攻撃から守りたい場面で活躍できる。

コンテンツの難易度がそれほど高くない序盤の間は必要性を感じづらくやや低めになっているが、今後のコンテンツ次第で重要度が上がる可能性も考えられる。

耐久補助の効果を持つ主なキャラ

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キャラの強化要素

システムの解説

育成素材の入手方法

データベース

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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[記事編集]GameWith
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