PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ゲーム『ワンパンマン』ヒーローたちの必殺技を紹介!

ゲーム『ワンパンマン』ヒーローたちの必殺技を紹介!

最終更新 :

2020年2月27日(木)発売予定のPS4対応ソフト『ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ』について、一部キャラの必殺技など技の数々が判明。

こちらの記事では、今回明らかになったサイタマ、ジェノス、フブキ、無免ライダー、ソニックが繰り出す技の数々を紹介していくぞ。

(引用元:Playstation Blog)

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

サイタマ (CV:古川 慎)

▲3年間の厳しいトレーニングで髪の毛を失った代わりに強さを手に入れた男。プロになる前は趣味でヒーローをしていた。B級101位。

▲ゲームでも別次元の強さを誇るサイタマ。攻撃を受けてもノーリアクションで、傷ひとつ負わない。

必殺技

■ 連続普通のパンチ

▲両手を使って連続でパンチを繰り出す技。やる気を感じさせない動きでサイタマ自身も「普通のパンチ」と言っているが、その威力は絶大。耐えられる相手はほとんど存在しない。

■ 今日がスーパーの特売日じゃねーか

▲ジャンプしながらアッパーカットで攻撃する。こちらも超威力のため、決まれば敵を一撃で倒すことができる。なお、技名は戦いの最中でスーパーの特売日が今日と気づいたサイタマが、今からではタイムセールに間に合わないと気づいたときのひと言から来ている。

パワーアップ技

■ 正義執行

▲自身をパワーアップさせる技で、一定時間攻撃力がアップ。発動中は、サイタマに赤色のエフェクトが表示されるようになる。強すぎるサイタマには一見無駄な技だが、最強同士の戦いで真価を発揮する!?

■ もう終わりなのか?

▲「マジモード」で使用できるパワーアップ技。使用すると真剣な表情をしたサイタマの「もう終わりなのか?」というセリフと共に効果が発動し、マジモードの効果時間が延長される。

超必殺技

■ マジ殴り

▲「マジモード」中に放つことができる超必殺技で、本気のパンチを放つ。単発だが本気で放つ攻撃のため、ほぼすべての敵をワンパンで倒すことができてしまう。

■ 抗えぬワンパンチ

▲「マジモード」で放つことができる超必殺技。発動時に攻撃を受けると発動し、相手の背後に回り込んでから本気のパンチを放つ。受ける相手はいっさい抗うことができず、その威力を示すかのような巨大な拳に襲われる錯覚を見ることになる。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

ジェノス (CV:石川 界人)

▲故郷を奪った謎のサイボーグを自らの手で倒すため、強さを追い求めるサイボーグの青年。サイタマの強さに憧れて弟子入りする。S級16位。

▲高い身体能力を生かした格闘戦を得意としているが、内蔵しているブーストによる突進や武器による攻撃も行なえるため、遠距離からの攻撃も十分に強い。

必殺技

■ マシンガンブロー

▲腕部に搭載されたブーストで加速させたパンチを、マシンガンのように連続で放つ技。リーチが長く、飛び道具ほどではないが、前方の離れた位置にいる敵に攻撃をヒットさせることができる。

■ 焼却砲

▲掌から高熱の熱線を発射する。離れたところにいる敵を攻撃できるため、吹き飛ばした敵を追い撃ちすることもできる。ただし、構えてから熱線を発射するまでの間に、わずかながら隙ができてしまう。

■ ブーストアタック

▲ブーストを使い、飛び蹴りで相手に向かって突進する技。飛び蹴りがヒットすると相手が吹き飛び、そこへ後ろ回し蹴りから踵落としと追撃していく。離れたところから一気に間合いを詰められるが、防御されると大きな隙を晒してしまうことになる。

超必殺技

■ 両手焼却砲

▲「アームズモード」中に放つことができる超必殺技。発動すると相手に突進して膝蹴りを見舞い、ヒットするとそのまま相手をロックオンして両手から焼却砲を発射する。60ヒット以上のコンボになる超強力な技だ。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

地獄のフブキ (CV:早見 沙織)

▲超能力を操るヒーロー。B級ヒーローの派閥「フブキ組」を束ねる。B級1位。

▲超能力を使った衝撃波で攻撃するためリーチが長く、離れたところから敵を攻撃できる。強攻撃は広範囲を攻撃でき威力も大きいが、回避されると大きな隙ができてしまうという弱点がある。

必殺技

■ 地獄嵐

▲自分の前方に竜巻のような渦を発生させ、触れた敵を巻き上げる。渦には小石や砂利が含まれており、巻き込んだ敵にダメージを与えることができる。

■ 地獄カッター

▲前方に石を連続で飛ばして相手を攻撃し、吹き飛ばす必殺技。追加入力によって相手の目の前に素早く移動して追撃し、吹き飛ばすことができる。

■ 地獄潰し

▲地面に手を触れた後、超能力で地面がめくり上がり、それで相手を挟み潰す。威力は高めだが、そのぶん回避されてしまったときの隙は大きい。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

無免ライダー (CV:中村 悠一)

▲正義の自転車乗り。愛車「ジャスティス号」で日々パトロールに勤しみ、怪人に立ち向かう。C級1位。

▲特別な能力はないため、戦闘ではパンチやキックといったスタンダードな格闘攻撃を行なう。能力は高くないが、勇気という武器で強敵に立ち向かっていくヒーローだ。

必殺技

■ ジャスティスクラッシュ1

▲ジャスティス号に乗り込んで相手に突進し、車体をそのままスライドさせて相手に連続でダメージを与える。ヒットさせた相手を大きく吹き飛ばすことが可能。

■ ジャスティスクラッシュ2

▲ジャスティス号を持ち上げ、相手に投げつける。飛び道具ほどではないが、少し離れたところにいる敵を攻撃でき、当てると吹き飛ばせる。

パワーアップ技

■ ここで俺はお前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!

▲セリフと共に自身に気合いを入れてパワーアップする技。一定時間、自分に青いエフェクトが表示され、防御力がアップする。なお、技名は無免ライダーが深海王との戦いの際に放ったひと言が元になっている。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

音速のソニック (CV:梶 裕貴)

▲暗殺から用心棒まで何でも請け負う自称「最強の忍者」。敗北を喫したサイタマへのリベンジの機会を伺い、執拗につけまとう。

▲屈指のスピードを誇り、攻撃もそのスピードを活かしたものが多い。相手の懐に素早く飛び込んで、連続攻撃を仕掛けられる。動きが速い反面、一撃の威力はやや低めとなっている。

必殺技

■ 爆裂手裏剣

▲ジャンプして空中から斜め下に向かい、手裏剣を3枚連続で投げて攻撃する。ヒットすると手裏剣が爆発してダメージを与えるが、吹き飛ばすことはできない。

■ 風刃脚

▲ジャンプして空中で高速回転しながら、踵落としを5回連続で見舞う。敵を吹き飛ばすことはできないが、ヒットすればダウンを奪える。

■ 音速斬撃

▲低い態勢から超高速で突進する技。ヒットすると、そのまま相手を連続で斬りつけてダウンさせることができる。

■ 逃げられると思うのか この俺から!

▲モードチェンジ中に使用できる必殺技。発動するとセリフを言った後、相手の背後に瞬間移動して斬りつけ、大きく吹き飛ばすことができる。

■ どうだ?見えるか!?

▲モードチェンジ中に使用できる必殺技で、使用すると一定時間移動中に姿が見えにくくなるという効果がある。立ち止まっている時や攻撃中は姿がはっきりと表示される。

超必殺技

■ 殺戮乱舞

▲モードチェンジ中に使用できる超必殺技。高くジャンプした後、相手に向かって無数の手裏剣を投げ、広い範囲を爆発させて攻撃する。


『ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ』
の紹介記事はこちら

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事

掲示板

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 12

ゲーム化より映画化の方が収益ありそうやのにな

名無しのゲーマー 11

アーマードゴリラ出て欲しい…
あのマーシャルゴリラワンパンした時のパーカー姿好き…

名無しのゲーマー 10

自分のアバターが成長して
色々なスキルや能力を覚えていけるなら面白そう。

全部のスキルや能力を覚えれるとかではなく
最初に能力の系統や武器を選んで成長していくとその能力が強化されるシステムみたいな。そして活躍するとヒーローランクが上がる的な

そういう成長システムがないなら買わないかなー
アバターでしか個性出せないとかヒーローじゃないだろ

名無しのゲーマー 9

>>8
プリズナーはさすがにでるだろうな

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧