PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ゲーム『ワンパンマン』に登場する怪人たちの必殺技を紹介!

ゲーム『ワンパンマン』に登場する怪人たちの必殺技を紹介!

最終更新 :

2020年2月27日(木)発売予定のPS4対応ソフト『ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ』について、登場する怪人たちの必殺技など技の数々が判明。

こちらの記事では、今回明らかになったワクチンマン、モスキート娘、阿修羅カブト、深海王、メルザルガルドが繰り出す技の数々を紹介していくぞ。

(引用元:Playstation Blog)

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

ワクチンマン (CV:中尾 隆聖)

▲環境汚染を繰り返す人類を「病原体」と見なし、粛清するために地球の意思によって生まれたという怪人。驚異的な身体能力のほか、エネルギー弾などを放つ能力を持ち、指定災害レベルは竜と設定されている。

▲変わった能力は持たず攻撃方法はシンプルだが、どれも強力。戦闘では高い身体能力を活かした接近戦が主力となる。さらに、エネルキー弾や強攻撃でビームを放つことができるため、接近戦だけではなく遠距離からの攻撃も得意としている。

必殺技

■ エネルギー弾

▲自分の頭上にエネルギー弾を複数発生させ、相手に連続で打ち込む必殺技。1発ヒットさせられれば、続くエネルギー弾も連続でヒットさせることができる。

■ 握り潰し

▲手を巨大化させて目の前にいる敵をつかみ、そのまま握り潰す技。リーチは短めだが、ガードしている相手も掴むことができ、攻撃後はその場にダウンさせられる。

パワーアップ技

■ ワクチンマンが生み出された理由

▲一定時間、通常攻撃の攻撃力をアップさせるパワーアップ技。発動すると自分が生み出された理由を語り、相手を挑発する。

超必殺技

■ 超エネルギー弾

▲モードチェンジ中に放つことができる超必殺技で、自分自身を巨大なエネルギーの塊にして体当たりする。離れている相手を狙うこともできるが、突進の速度が遅いため、離れすぎていると防御されてしまう危険性が高くなるので要注意。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

モスキート娘 (CV:沢城 みゆき)

▲「進化の家」という組織で生み出された怪人。長い手足を使った攻撃のほか、無数の蚊を操る能力があり、大量の蚊で相手を攻撃することもできる。また、蚊が集めた血液で自身をパワーアップする能力も有する。

▲長い手足とその先に付いた爪で、なぎ払うように攻撃するのが特徴。攻撃のリーチは長く、基本的に宙に浮いた状態で戦闘を行なう。強攻撃をすると蚊がしばらくの間発生するため、少し離れたところにいる敵を攻撃することもできる。

必殺技

■ 吸血

▲大量の蚊を飛ばして攻撃する必殺技。蚊の大群はゆっくりと前進し、触れた相手にダメージを与える。離れた敵を攻撃できるが、自分に近い位置でヒットさせると、よりヒット数が多くなる。

■ 突進突き

▲高く飛び上がったあと、相手に向かって急降下し、額から出ている角で突き刺す。突進するまでに間があるが、相手のガードを突き破ることができる。

パワーアップ技

■ こんなんじゃ全然足んないわよ

▲蚊が集めてきた血を吸収し、自分をパワーアップさせる技。発動すると、一定時間攻撃力がアップする。

超必殺技

■ 空中乱舞

▲モードチェンジ中に使用できる超必殺技。相手に突進して攻撃し、ヒットすると浮いた敵に空中で連続攻撃を加える。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

阿修羅カブト (CV:稲田 徹)

▲「進化の家」で生み出された怪人。圧倒的な力と屈強な身体を持つが、生みの親であるジーナス博士ですらコントロールできなかったために封印されていた。理性を失う代わりに闘争本能を高める「阿修羅モード」になると、さらに戦闘力をアップさせることができる。

▲攻撃は比較的大振りで、威力が高い。飛び道具は持っていないため、突進系の技などで接近して戦っていくことになる。モードチェンジすることで「阿修羅モード」になり、形状や全身の色が変化。超必殺技を使用できるだけでなく、元々高かった攻撃力がさらに上昇する。

必殺技

■ 阿修羅ブロー

▲右手を大きく振りかぶり、パンチを打ち下ろす。当たれば相手を遠くに吹き飛ばせるが、防御されると反撃を受けやすい。

■ 阿修羅インパクト

▲態勢を低くしたあと、突進して相手を吹き飛ばす。技の出が速いため、弱攻撃などからコンボとしてつなげることも可能だ。ただし、突進する距離が短めなので、相手と離れすぎていると当たらない。

■ 阿修羅ブレス

▲息を一気に吹き出し、前方の広い範囲を攻撃できる。横方向への範囲も広いが攻撃後の隙が大きいため、敵と十分に距離をとった状態で使おう。タイミングが限られるが、相手の飛び道具を打ち消すこともできる。

超必殺技

■ 阿修羅コンボ

▲「阿修羅モード」中に放つことができる超必殺技。突進しながらパンチし、ヒットすると相手に無数のパンチを浴びせて吹き飛ばす。突進する距離が短めのため、攻撃を確実にヒットさせるには十分に近づいて使用する必要がある。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

深海王 (CV:小山 力也)

▲地球の真の支配者を自称し、地上への侵攻を開始した深海族の長。指定災害レベルは竜で、その実力はS級ヒーローをも倒してしまうほど。変身することでさらにパワーアップし、人間のような顔が怪物のように変化する。

▲戦闘スタイルは、その体格を活かした打撃が中心。大柄だがスピードも非常に早く、接近戦では無類の強さを誇る。モードチェンジで「ブチ切れモード」になり、姿が変化。地面から発生した水を浴びることで、屈強な身体がさらにひとまわり大きくなる。

必殺技

■ 高速接近パンチ

▲力を溜めたあと、高速で相手に接近してパンチを叩き込む必殺技。突進するため離れた敵を攻撃することができ、ヒットすると大きく吹き飛ばす。

■ 溶解液

▲口から溶解液を飛ばし、当たった相手をその場にダウンさせる。溶解液は放物線を描いて飛ぶため、大きく離れている相手には届きにくく、飛ぶ速度も若干遅めとなっている。

パワーアップ技

■ ちょっと本気出しちゃう

▲自身をパワーアップさせる技で、一定時間攻撃力が高くなる効果がある。発動中は、深海王に赤色のエフェクトが表示されるようになる。

超必殺技

■ 一発一発殺意を持って打つのよ

▲「ブチ切れモード」中に放つことができる超必殺技。パンチを当てて吹き飛んだ敵にさらに連続パンチを打ち込み、最後に蹴り飛ばして大きく吹っ飛ばす。威力が高く、相手によっては体力を半分近く奪うことも可能だ。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ

Amazonで詳細を見る

メルザルガルド (CV:内山 昂輝)

▲地球に到来した「暗黒盗賊団ダークマター」の最上位戦闘員の一員。船外で見張りをしていたところ、ヒーローたちと戦うことになった。肉体を自由に変形させる能力を持ち、変幻自在な攻撃を得意としている。また、自己再生能力を合わせ持ち、徐々に体力を回復させる技も使用できる。

▲ゲーム中屈指の巨体を誇り、その身体を活かしたパワーファイトが主体。攻撃では、手をハンマーや斧に変化させて攻撃する。飛び道具は持たないが、肢体を自由に変形させられるため、腕を伸ばして離れたところを攻撃することもできる。

必殺技

■ 触手ラッシュ

▲前方に何本もの触手を伸ばし、ダメージを与えつつ相手を引きよせる技。ヒット後は目の前にいる敵をほかの攻撃で追撃し、さらにコンボをつなげることもできる。

■ 肢体変形

▲右手を刃のように変形させ、相手を連続で切り刻む。リーチが長いため離れた敵を攻撃でき、防御されても連続で攻撃し続けることで敵との距離を少し離せる。

■ 再生能力

▲発動すると、自分の体力が徐々に回復する。効果時間は約15秒。

超必殺技

■ 回避 不可 即死

▲モードチェンジ中に放つことができる超必殺技。発動すると翼を生やして相手に向かい、刃と化した右手で斬りつける。斬りつけがヒットした相手はダウンし、そこへ宇宙船からの砲撃が降り注ぐ。


『ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ』
の紹介記事はこちら

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事

掲示板

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 12

ゲーム化より映画化の方が収益ありそうやのにな

名無しのゲーマー 11

アーマードゴリラ出て欲しい…
あのマーシャルゴリラワンパンした時のパーカー姿好き…

名無しのゲーマー 10

自分のアバターが成長して
色々なスキルや能力を覚えていけるなら面白そう。

全部のスキルや能力を覚えれるとかではなく
最初に能力の系統や武器を選んで成長していくとその能力が強化されるシステムみたいな。そして活躍するとヒーローランクが上がる的な

そういう成長システムがないなら買わないかなー
アバターでしか個性出せないとかヒーローじゃないだろ

名無しのゲーマー 9

>>8
プリズナーはさすがにでるだろうな

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧