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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 2852

>>2851
そもそも説明文がおかしいの結構ある
句読点の位置がおかしくて意味が伝わりにくい説明文も散見されるしな

名無しのゲーマー 2851

これそもそも誰がバグって言い出したんやろ?
その人も持ってるって事よね
バグかもしれんけどこのゲームさ、表記ミスや表記されない説明文いくつかあるよなー?って思ったわ

名無しのゲーマー 2850

>>2848
1つのジョブ1つの特性で1つの事を追い続ける人ってそんなもんやろw

名無しのゲーマー 2849

又聞きですまないが多分同一人物だとは思うが、その人交換して使った直後におかしいかも?バグかも?と思って不具合報告してるみたいだぞ、その上で交換するならバグなら性能下がるしバグじゃないなら誤表記だろうとまで教えて貰っとったらしいな

名無しのゲーマー 2848

>>2847
ps版やってるからねw
普通でも倒せんのにそんなんに手を出さんくてもねぇwww

名無しのゲーマー 2847

>>2846
詳しいな!wつーか17000もあんのかw普通に凄いやん

名無しのゲーマー 2846

なんか話題になっていたけど、チェリーのパラの領域回復量は、通常17000で問題のアークロア発動すると24000だそうです。
武器はレジェ+11だな他は知らんw

名無しのゲーマー 2845

何か妬みがすげぇなw
チートじゃねぇんだし、件のアークロア手に入れれば条件一緒じゃん
プリのシールド強すぎるってCT修正されたけど、強すぎるから使うなとはならんかったのにな
装備とかいろいろ考えて、強くなったら強すぎるから使うなとかおかしな話だね
テンプレ装備としてマネすればいいんじゃね?

名無しのゲーマー 2844

>>2843
そもそもグリッチなん?

名無しのゲーマー 2843

>>2839
勝ったからとかあまり関係ないと思うけどな
対人戦でバグ利用して有利取る行為はグリッチと呼ばれ嫌われる行為だから
対人戦でそのような行為があれば眉を顰める人は結構いるだろう

でも対人戦でグリッチ行為があった訳じゃない段階だろう?
グリッチで勝ったと吹聴されてる訳ではないのだろう?
ただそういうバグがあるよって話なだけでしょ

名無しのゲーマー 2842

>>2837
そんな美味しい…いや、イケナイバグもあったとは…知りませんでした。
情報ありがとうございました。

名無しのゲーマー 2841

時々,手を抜かないといけないのですかね?

名無しのゲーマー 2840

>>2837
そういやあったねー

名無しのゲーマー 2839

攻城戦に勝つと,色々言われますね

名無しのゲーマー 2838

そうなんですね。アークロアの件も修正されますかな?

名無しのゲーマー 2837

>>2833
イベント報酬が何度も送られてきて受け取れたやつかな
あとFBを叩いて逃げてHP全快させたら倒した扱いになって、湧き時間中に高速で何度も倒した扱いにできてエピック量産できてたとかもあったね

名無しのゲーマー 2836

攻城戦までには,修正されます?

名無しのゲーマー 2835

>>2825
そうだよん

名無しのゲーマー 2834

>>2833
なんだろ?言われてみれば過去に何かあったような?

名無しのゲーマー 2833

>>2823
横から失礼します。
アイテム受け取りバグって何ですか?

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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