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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2815

回復の方は8万回復するらしい

名無しのゲーマー 2814

性能ってよりも本家の火力より高くなるらしい

名無しのゲーマー 2813

PS版劇場コラボアークロア回復もバグってるらしい
バグとわかってて使用するのはどーなん?

名無しのゲーマー 2812

>>2811
どんなバグがあったの?

名無しのゲーマー 2811

>>2809
劇場コラボアークロアはぶっ壊れ性能って本家の人が言っとったぞ
バグもあったがもう治ってるから15日?のメンテで修正入るだろうな

名無しのゲーマー 2810

>>2809
それアークロアトークン1000個とか無課金には無理なやつ笑
初期からやってるがトークン500しか溜まってねーし笑
ついでに言うとコラボのアークロアってぶっ壊れ性能ってわかりきっとるやないか笑
何だよもう、何か特殊な使い方があると思って手持ちので色々試してたじゃないか

名無しのゲーマー 2809

本来HP減った時に発動するのが常時になってるとか
20%で発動するのが100%発動してるとか
そういうバグなのだろうな?変なコラボアークロアのやつとかかも?

名無しのゲーマー 2808

>>2807
不正も運営にわからなきゃ正当なんだよ(笑)カイジ風(笑)

名無しのゲーマー 2807

何かしら不正行為してるやついるんか?

名無しのゲーマー 2806

>>2803
試しに手持ちのアクロア全種類を一個ずつ付け外ししてみたが戦闘力爆上がりするやつはなかったなーやり方なんか違うんかな

名無しのゲーマー 2805

>>2804
本家もなら仕様の可能性あるからなんとも言えんのよな、このゲーム説明と違う事があるからな

名無しのゲーマー 2804

>>2803
バグなら報告すればいいんじゃね?してるかもしれんけど、つかPS版だけのバグなんか?

名無しのゲーマー 2803

>>2802
単品とかなんとか

名無しのゲーマー 2802

>>2801
まじか。俺もそれやりたいわwww
でもさー単品で発動するバグならすぐ見つけられそうだけど、ある特定の組み合わせ〜とかだと見つけるのムリそじゃね

名無しのゲーマー 2801

>>2800
それ付けて俺TUEEEEやってるらしい

名無しのゲーマー 2800

>>2799
そんなのあるの?初めて聞いたょ
バグだから自動でつけても反映されなそうだし、本当なら見つけた人すごいね

名無しのゲーマー 2799

>>2798
PS版の方で特定のアークロアを付けると攻撃力がクソみたいに上がるらしいって聞いた

名無しのゲーマー 2798

>>2795
どゆこと?詳しく!

名無しのゲーマー 2797

>>2796
今日は放送荒れたら面白いな(笑)ゲストの案件配信者もくるし放送じたいはやるでしょ。チャンネル1になった説明も多分MCに任せてプロデューサーはもう生放送でない宣言したらしいので。

名無しのゲーマー 2796

また機材トラブったらウケるんですけど

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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