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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2795

アークロアがバグってるって聞いたんだけど本当?

名無しのゲーマー 2794

>>2793
なるほど!

名無しのゲーマー 2793

プレステ版はヴァルガーサーバーだけなのでチャンネル1個だと思ってるのでは?

名無しのゲーマー 2792

>>2790
プレステ元々1ってどゆことー?

名無しのゲーマー 2791

木曜日はお手柔らかになw

名無しのゲーマー 2790

>>2789
プレステ元々1では(笑)

名無しのゲーマー 2789

>>2787
経費削減して行ってるしな、PSも次のアプデで1chのみになるやろ

名無しのゲーマー 2788

>>2787
いや、まだマシじゃないの?PSと比べて。本家は月額で微課金いるんだから相当マシだよ、PSに戦術月額何で持ってこないのか、今より多少はましにはなるよ。

名無しのゲーマー 2787

>>2784
本家もPCに月100万課金いるらしいけどそれでも維持費だけで相当プールないと維持できないだろうに。セルラン見たらわかりますよ。スマホの課金者ほぼいない。これで維持できているとは思えない

名無しのゲーマー 2786

>>2784
無駄に声だけでかいのどのゲームにもいるからなー

名無しのゲーマー 2785

>>2784
正直微課金でもそれなりにはなれるだろうから無課金だとどうなんだろ?わからん。
重課金は間違いなく強いけどね
まぁ確かに無課金者に限ってぶつくさ文句言うのはいるな

名無しのゲーマー 2784

>>2783
知らないなんてそうそうあるもんじゃないよ。報告連絡相談は必ずやる。やってなかったら終わっとる。これが恐らくPS版に対しての運営の考えなんだろうな。PS版は微課金すらしないやつも多いから赤字もいいとこだろ。売上の上がらん物に力を入れるなんてことはない。
そしてそういうやつに限って文句ばかり言うからな
無料でしといて文句ばかり言うなら辞めりゃいいんだよ
無課金が輝くのは重課金微課金が多いゲームだけ。勿論課金者の優越感の為に。

名無しのゲーマー 2783

>>2782
プレステ版は開発チーム違うからわからないんだと思いますよ。段々Pも開発さんにいっておきますっていつも口癖のPになってきたな。第2のアレにならなければいいが。ETERNALクラシック ETERNALルピナス ETERNALライトとかだし始めたらおわり

名無しのゲーマー 2782

>>2781
ね。馬鹿にされてるよね。

名無しのゲーマー 2781

PS版にはグローバル版事前登録者数50万人達成報酬もきませんね…

名無しのゲーマー 2780

>>2777
始まったぽいが、忘れてたのか…?
謝罪もなんかサラッと流された感じで、ヤル気感じられないわ。せめて何かお詫びくらい配布すればいいのに。

名無しのゲーマー 2779

>>2778
流石にもうきついね

名無しのゲーマー 2778

国外版の公式放送見ると1100人位しかいないな

名無しのゲーマー 2777

PS版の経験値アップ…消えた?w
もう笑うしかないwwwww

名無しのゲーマー 2776

>>2775
プロデューサーっ浅く広い知識がある人がいいんだろうなぁ。深く広い知識の人が良いのは間違いないけどあんまいないだろうし

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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