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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 3273

エターナルの配信者ほぼいない(笑)プレステ版は海外の方とできるようになったら増えるのかな

名無しのゲーマー 3272

セルランみると正確とは言えないけど周1放送から月1放送になる理由も納得ですね。海外あわせて2回。いずれ攻城戦もなくなりそう。それはさすがにないか。

名無しのゲーマー 3271

>>3268
文化の違いがありますからねー、こればかりは仕方がないのかな
PKは仕方ないにしても戦場とかが少しでも盛り上がればいいんだが

名無しのゲーマー 3270

>>3267
どこまで翻訳が機能するか怖いですね。海外の人にとって怒りを覚える日本語ってなんかあるみたいでそれに翻訳されたら結構問題になるっぽいですね。日本語では普通だけど海外の方には不甲斐な日本語がいくつもあるみたいですし

名無しのゲーマー 3269

あれはただうるさいだけじゃん。動物園かよって見ていて思いました。動物園の動物に失礼か。しつけされてるしあんなにうるさくないし

名無しのゲーマー 3268

>>3267
現状PKしたって何のメリットもないからどーだろねぇ・・でもたとえデメリットばかりでも、嫌がらせや憂さ晴らし目的で敢えてPKする人はいるかぁ・・言葉も通じなそうだし、めんどくさいことになりそーだな

名無しのゲーマー 3267

PS版海外勢と共通なんだ
放置PKとか荒れそうな予感しかしないな

名無しのゲーマー 3266

>>3265
盛り上げようとして少しカラ回りしてるが微笑ましいではないか
個人的感想だが女性にそこまでの能力を求めてないので
場がにぎやかになる程度が出来ているのであれば十分な仕事してると思ってる
いくら能力あっても男ばかりだとムサイからね

ただ攻城戦であ~う~そうですね~と間延びした返答してるのだけは不快
つなぎの能力無くてもいいからもう少しレスポンスよくキビキビと返事してほしいな

名無しのゲーマー 3265

ビモチャンかわりましたね。なにあれただうるさいだけで場をもりあげる意味がわかってない。あれが面白いってリップサービスですよ(笑)あれが次は月1でやるのはビモチャンの質を落とす。てかなんであんなのきようしたのか?やっぱりあのやめた人が圧力かけたんだろうな。とんでもない無神経なの残して自分はやめるって。

名無しのゲーマー 3264

ついに月1になりましたね。毎週放送が月1まで落ちた原因それはやっぱり毎週したら予算足りないからかな(笑)そこまでおちる位課金されてないならなんでみんな課金しないのか?課金しても意味ないからか(笑)

名無しのゲーマー 3263

アヴァベルといいETERNALといい箱をとことんダメにするプロデューサー。風呂敷を広げすぎて自滅しているのが現状。

名無しのゲーマー 3262

結論を言うとアソビモは伸びないよ。

名無しのゲーマー 3261

>>3259
ETERNALの海外勢は取り込めなかったでしょ。増えてたらとっくに増えてるよ。

名無しのゲーマー 3260

ここんとこ放送で休みが多いのは開発の資金が無くなったからなんだろ、それじゃせっかくつかまえたファンも消えてくわな。アソビモって本当に自社のゲーム売りたいのか疑問に思うね

名無しのゲーマー 3259

海外勢が登録したら達成できそう(笑)てか今の片寄った放送スケジュールなかぎり視聴者は一定なんだから増えるわけがない(笑)毎日日替わりでアソビモのタイトルをプレイしています?決まったタイトルしか放送してないじゃん毎週(笑)

名無しのゲーマー 3258

登録者10万人は遠いな、元芸人も特に何か持ってるわけでもないし

名無しのゲーマー 3257

>>3255
機材も運用も1人でやってんだもん出演できるわけないよ。そりゃ案件アンバサダーに頼るしかないわな

名無しのゲーマー 3256

>>3252
Nナントカはもう放送できないだろうな

名無しのゲーマー 3255

てか出れないのはビモチャンで本名言ったから出れなくなったような気はする。でも個人情報保護法があるとはいえその方はネットで調べたら本名でてくるような方なので放送中に言ってしまったとはいえ代わりに案件配信者を出す意味がわからない。外部の方を出すより自社でやるほうがコスト押さえられるのに。そこまでETERNALって儲かっているのか疑問だな

名無しのゲーマー 3254

>>3253
今までMC何人も消えてったのは知ってる。1人でやってたのか、かわいそうに

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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