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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 3337

ETERNALおもいってよくききますが文句言ってもサーバーに負荷かかってるんだからしょうがない。グラフィックもスキルエフェクトもきれいなんだからおもいくらい我慢できないのかな(笑)

名無しのゲーマー 3336

>>3335
どーかな?見かけはするけど大していないような?日本と同じで操作性の悪さで相当消えてる気がする

名無しのゲーマー 3335

プレステのETERNALの海外勢い凄いのかな?

名無しのゲーマー 3334

文句が出るだけ注目されてるタイトルなだけにもったいない。

名無しのゲーマー 3333

まだ文句を言ってくれるプレイヤーがいるだけマシだと思うよ、本当に潰れるゲームって誰もいなくなるからな

名無しのゲーマー 3331

あちこち検討違いなとこに手をつけてないでETERNALの中身を楽しくしろよ

名無しのゲーマー 3330

操作せいの悪さでプレステのETERNAL開始13分でやめた人がいるな(笑)そんな人が何人もいるそれがETERNALの現状なんですよね。

名無しのゲーマー 3329

今のアソビモはイルーナ トーラム アヴァベルでなんとかもってる感じがしますね。ETERNALにはもう少し頑張ってほしい。鯖統合だって延命措置にしか見えない。

名無しのゲーマー 3328

>>3327
セルランみたけどまだ年間5~6億くらいあるんだな
エターナル貧弱ぅ~

名無しのゲーマー 3327

15億かけていい箱作ってもプロデューサーがダメならどんなゲームも終わり。アヴァベルがいい例年間年間億稼いでたタイトルもプロデューサーの試食品扱い発言で数千万まで落ちたタイトル。ワンマンがすぎるんですよね。

名無しのゲーマー 3326

出来ないのは仕方ないよ、でもせめて連絡ぐらいは入れろよ

名無しのゲーマー 3325

昔に立てたロードマップも無かった事にしようとするし、ユーザーを誤魔化してナメてるとしか思えない

名無しのゲーマー 3324

日本版さえ不完全なまま海外勢を取り込もうとする根性が気に入らない

名無しのゲーマー 3323

>>3322
なるほど、多分意味はなさそうだがw

名無しのゲーマー 3322

>>3321
PKというか、倒せなかろうとお構いなしに攻撃してくるようなイメージ?この人なにがしたいの?みたいな。他のゲームでそういう海外勢よくみるね。。。

名無しのゲーマー 3321

>>3320
ダンジョンでPK出来たらバグだね

名無しのゲーマー 3320

>>3319
なるほど、そういう感じですか。海外はPKが酷いと噂に聞いたから、マッチングで行ったダンジョン内で襲ってきたりするのかと心配でした。そういう感じなら大丈夫そうですね、今のところ。教えてくれてありがとう。

名無しのゲーマー 3319

>>3318
かわいいものですが初心者あるあるに近いです。
先に一人で行ってしまうとか、変な挨拶とか。
宝箱私以外の人が全員で取りに行った時は微笑ましい感じでした。これからどうなるか分かりませんが
仲良くプレーしたいです。

名無しのゲーマー 3318

>>3313
海外勢のマイルールって、例えばどんなの?目についたとか気になったの教えてください。参考にしたい。

名無しのゲーマー 3317

>>3312
俺もグラフィックの維持費ってのはよくわかんないな、新しいコスチューム作るの大変なのはわかるけど。てか衣装もろくに追加しないんじゃアバ勢も離れてくだろうな

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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