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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 3293

>>3292
翻訳ちょっと怪しいみたいですね

名無しのゲーマー 3292

プレステ版に海外勢きてるのかな?自動翻訳機能とか使ってるのか知りたい

名無しのゲーマー 3291

そもそもPS4でもまともに動けるようにしてほしいよな、設定下げたところでまともには動けんぞ

名無しのゲーマー 3290

>>3288
正直なくていいよね
参加人数多ければ楽しそうだが少ないと見ててもつまらん

名無しのゲーマー 3289

>>3287
俺もそう思うは
今後の海外勢がどうなるかわからんが傭兵なんて大抵行く場所決まってるからな
防衛側にはそこそこの人数いるだろうから梯子も素直には登れないだろうしな

名無しのゲーマー 3288

>>3287
それ草
そんな攻城戦やる意味あるか?

名無しのゲーマー 3287

>>3283
カムイユカラに傭兵が集まれば門すら破壊出来ない
それで終わり

名無しのゲーマー 3286

>>3285
同じ軍団メンバーしかでないから決まってるでしょ。かわるとしたらプレステ版には海外の人達が混ざるかもくらいじゃないかな

名無しのゲーマー 3285

>>3283
ぶっちゃけもう、あの人がいる軍団が勝つんでしょって思ってるww誰かは察してw

名無しのゲーマー 3284

>>3283
カムイユカラだと思います

名無しのゲーマー 3283

土曜日のPS版攻城戦では,何処が勝利すると思います?

名無しのゲーマー 3282

>>3276
Android版だけトラブってたみたいだからps後回しにされたんじゃない?
メンテ終了アナウンスしたのに、Android版にあわせてpc版とかのバージョン戻す事出来なかったから、そっち優先したんじゃないかな

名無しのゲーマー 3281

てか今日のプレゼントは絶対貰えるな。その場のノリでプレゼントもどうせ増えるだろうね。これは最初から決まってる事だし。勝負やる意味あるのかね。そこまでして人増やしたいか?ゲーム性で勝負してほしい。ETERNALは無理か(笑)

名無しのゲーマー 3280

やっと終わったみたいです

名無しのゲーマー 3279

>>3277
サーバー統合みたいなのやると大抵1日かかるのがお約束らしいですね。そしてバグのオンパレードになるらしいです

名無しのゲーマー 3278

>>3276
まだ終わらないのか。ビモちゃんでコメントしても多分読まれないな(笑)アンバサダーくるしそーゆうコメント読まないのがビモちゃん。気長にプレステ版は待つしかないですね。翻訳機能とか余計な機能とかつけるから作業増やして自分達の首しめてるだけなのに

名無しのゲーマー 3277

>>3276
え、まだ終わってないのか。。。もう7時過ぎやん

名無しのゲーマー 3276

PS版 メンテ終わらないなー

名無しのゲーマー 3275

アンバサダーよぶよりゲームにお金かけてほしいな。ぶっちゃけアンバサダーが芸能人でもその人のファンがETERNAL全員やるわけではない。子供に向けてお酒のCM流すのと一緒な気がする。

名無しのゲーマー 3274

>>3273
配信してもやることが限られすぎて見る側も面白くなさそ
ろくにマッチングもしないから毎回ダンジョンとかも同じ人間で集まるんだろうしなぁ

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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