あーとかうーしか言わないカメラワークもいまだに悪い。少しはゲーム実況放送してないでカメラワークの練習すればいいのに。いつも全然違う場所うつしてるからどうしようもない。いるだけならちゃんとしたアソビモのMC呼んで欲しい。あれに出演料分の価値は正直ない
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あーとかうーしか言わないカメラワークもいまだに悪い。少しはゲーム実況放送してないでカメラワークの練習すればいいのに。いつも全然違う場所うつしてるからどうしようもない。いるだけならちゃんとしたアソビモのMC呼んで欲しい。あれに出演料分の価値は正直ない
正直ももぞうも早めに縁切ったほうがいいと思うわ。こんな弱小企業じゃいつまで経っても客なんか着かねぇよ。せっかく可愛いんだし(キャラは平凡だけど) もっと大手のゲーム実況してたほうが数字取れるだろうに。
MC二人まで減ってスタッフ一人って時点でもう会社じたいの売り上げ減ってるのはユーザーからみてもわかるし。質も落ちている。2年前までは年間30億近く稼いでた看板タイトルがプロデューサーの軽はずみな言葉で3億まで落ちてそこに追い討ちをかけているETERNALの売り上げで更に会社にダメージだしてるのはもう取り返しきかないでしょうね。国産なのに日本人からダメ出しされてなら海外に向けてプロモーションしましたけど実際蓋を開けてみたら大不評でもう無理でしょ(笑)
この会社に期待しちゃ駄目だよ。ユーザーも社員も離れてってどんどん衰退してるもん。中身がつまらないのに派手アピールしてメッキが剥がれるのを何回も繰り返した。完全に信頼を失ってるよ。それでも残ったコアなファンだけ課金してやれよ。
日本版のETERNALですらユーザーに不満があるのにそれでもグローバルだして焼畑をグローバルでやっちゃったから海外ユーザーは激怒してるらしい。Twitterで検索すると確かそんなコメントが書いてあるのがスクショされてて見てると本気なら営業妨害とか色々問題になりそうな感じがします
一度しかない人生の時間を制裁に使うのってアホらしいと思うよ
正義側に立って(そう思い込んで)制裁加えるとドーパミンがドバドバでる正義中毒者はもう病気だと個人的には思ってる
pkはシステムとして認められたものだけど
その主は少しの罪悪感があるんだろうな
自分なりの正義があるように論理武装してる訳だ。全く理解できない理屈だがw
自身に正義があると思い込んだときに人は最も残酷になれる
罪がある奴には何しても許されると思い込む正義病ってやつだろう
この人にとってはアソビモがそうなんだろうな
本気かどうかわかりませんがその方がいうにはPKしてユーザーを減らしてアソビモにいくお金を無くすのが目的らしいですよ。一部の海外の方々が言っています。明らかに営業妨害的なコメントみても会社じたい何も対策しないようならエターナルの海外サーバーは多分終わりますね。
ETERNALの海外サバもう終わりかな?サバ統合したら海外最強の軍団が初心者やプレイヤーをPKしまくるらしいからそれに耐えられないユーザーは少なからずやめていくでしょうね
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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