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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 3414

プレステ版一足早くメンテ終わって今ログイン戦争でサバ満員かな(笑)?

名無しのゲーマー 3413

やっぱりサバ統合の話 運営チームからなくお知らせで済ませようとしてますね。みんなプロデューサーからチームの人から説明ほしいいうけど説明なんかあるわけない。期待しすぎなんですよね。そのためだけに公式放送するわけない。

名無しのゲーマー 3412

>>3411
なるほど、それだと無理なんですね

名無しのゲーマー 3411

>>3410
違うな
試してないから、3-4は色ドリルじゃないと空けられないんじゃない?
が正しいかな

名無しのゲーマー 3410

>>3409
ドリル2の事かな?
3-4は旧スロットなので色ドリルじゃないと空かないです

名無しのゲーマー 3409

>>3407
ドリルはガチャで手に入れるかギルバニアのFBでドロップを狙うかです
古参もほとんどの人は持ってないはず

名無しのゲーマー 3408

プレステ版まで開発がまわらないとみてます。毎日のように開発募集してますからね。もうすぐサバ統合でいっぱいいっぱいなんでしょうね

名無しのゲーマー 3407

PSの武器ガチャしたけど、スロットが旧仕様のままなんよね
古参はドリル持ってるかもだけど、海外勢とか新規はどうしろと?
レジェンドに4つ付いてても2個しか使えないじゃんか

名無しのゲーマー 3406

すでにザンバルト武器が殆どのプレイヤーに普及してる日本サバと、lv60すら少数の外国人サバでレジェ武器あるとプレイヤー間の差が付きすぎてしまうから絞るのは仕方ない気がする

名無しのゲーマー 3405

>>3404
よく知らんのだが日本は武器ガチャ2回目?で一回目の時の排出率と料金って今のと違ったような?気がするんだがそれと比べてどうだったんだろう?

名無しのゲーマー 3404

グローバルサバの課金者一名が文句みたいなこといってるがこれは対応無理だろうな。MMOはつよい人に合わせたら初心者には無理だろうな。それをバランスとるのが運営。運営のあたまがデコポンポなら仕方ない気がするがね

名無しのゲーマー 3403

Twitterみると早く終わってメンテ時間ずらさないでねとかあるのみると笑いしかでてきませんね(笑)遅くなるの決まってるのに早くおわるって(笑)1日位かかる気がします

名無しのゲーマー 3402

>>3401
間違いないなw

名無しのゲーマー 3401

>>3400
大体こういうのは不具合でて緊急メンテになるだろう
エターナルに限らないけどね

名無しのゲーマー 3400

時間通りにサバ統合終わるのかな(笑)不具合のためメンテ延長の未来が見えるのだが。そして変な時間にオープンそれが12月のサバ統合だと予想します。

名無しのゲーマー 3399

4鯖を2鯖にしてチャンネル増やすのが1番良かったと思うな

名無しのゲーマー 3398

サバ一つになれば攻城戦一回ですむからPCスマホ プレステの2回で終了。今まで8時間位の放送が2時間位に時短される気がします。そしてそれを目指して頑張ってたユーザーから徐々に減っていく悪循環。さらに人が経れば狩場は独占サバ軽くなるしいいことかな(笑)

名無しのゲーマー 3397

>>3392
もう次回防衛側0軍団でいいんじゃない?

名無しのゲーマー 3396

>>3395
正直つまらんな笑
本家もPS版も軍団元の自力が強いところに強いやつらが傭兵でいったらもう勝ち確だしな笑
下剋上なんてそうそう起きるもんでもないし
仕方がない事だが仕様変えない限りどうにもならんだろう

名無しのゲーマー 3395

そもそも攻城戦って見てて楽しいか?毎度決まった展開に実況見てて?わざわざ土曜日とかにやる意味あるのかな?250人くらいしか視聴者いないし。勝つ軍団は毎回違うとかなら楽しいけどまた同じ軍団かぁってユーザーも感じているだろうし

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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