それな
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それを繰り返してアヴァベルと同じ未来になる。すでにやらないって決めた事は平気で破る。開発費20億の回収いつできるんだか。ETERNALで呆れて離れた人がまた似たような新アプリやりたいとか絶対思わないし(笑)
2周年もクリスマスもすっ飛ばしてモチイベ始まったけど今回はミッションないのね〜なんかいろいろ残念〜"モッチーにアクション5回する"とかオモシロミッションあってもいいのよ〜運営さ〜ん
昨日の攻城戦でETERNALの底が見えた気がする。200人戦闘なのに表示人数は100残り100人は見えない状態でスキルうてる。攻城戦までには普通200人表示人数変えるとかアップデートできたろうに。そして3ヵ月間でサバ統合しか大きなアップデートもない。砂漠や新職業の情報もなし。わざわざ土曜日にゲストまで呼んでやる必要あるかな?昨日が年末最後で新情報あるかユーザーは期待してたのになにもなし。運営やる気ないならETERNALアソビモから手放して欲しい。明らかに1500万って売り上げは低すぎるでしょ。
今日の公式放送でなんかあるよ。ガチャの紹介とキャンペーンとログインボーナスの話で新着情報なしかな(笑)だってみんな課金してくれないから開発費無いもん(笑)月の売り上げ1500万じゃ舞台にコラボドリンク代にしかならないよってプロデューサー思ってそう(笑)
2周年なのにホワイトストーン500で終わりかな(笑)アニバーサリー会場なり作ればいいのに。新イベントの情報もなし。そこまで売り上げ悪いのか。コラボドリンクの開発とか舞台やる前にまずはゲームを楽しくしなきゃ金かけるとこ間違っているな
リアルな意見。ETERNALってたのしいのかな?サバ統合されてみんな嬉しかったのかな?そのぶん月1のイベント攻城戦目指してた軍団は公式放送次第ではモチベーション更に下がりそうな感じがする。
まあリアルだったらそういう人が大会社の創業社長になったりするけどね
法律ギリギリのグレーゾンの所が一番儲かるから
USENしかりソフトバンクしかり
ライブドアは捕まったけど
今の仕様だと表示人数最大100なのに次回の攻城戦200だと100人映らないの運営さん気づいてるのかな(笑)100人+してもスマホは多分処理落ちとか固まってまともに動かないだろうね。今までの攻城戦ですらカクカクなのに。
引退します。でも新しい名前で帰って来ましたってそれこそ運営をばかにしているだろう。釣りとは良く言った最初からやめるきなくて煽るだけ煽って。これこそ迷惑行為でしょ。ゲームが好きだから?違うな。ただ目立ちたいだけのピエロでしょ(笑)
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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