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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 3474

>>3473
wsありそうww
希望言うのは自由だから敢えて書く!エピック研磨剤各1000個ずつとか配ってもいいんだよ運営w
土日ダンジョン周回予定だった人も多いはずだよー

名無しのゲーマー 3473

>>3472
BS10個WS100個配布しますかな(笑)

名無しのゲーマー 3472

>>3471
ひどすぎる
お詫び楽しみにするしかないな!w

名無しのゲーマー 3471

>>3470
土日は休みだから誰もいないって感じですね!

名無しのゲーマー 3470

>>3469
はい。メンテないですね。明日も同じかな。。。

名無しのゲーマー 3469

>>3468
まだプレステ版復旧なし?

名無しのゲーマー 3468

ダンジョン入れないのPS版だけですかね?
前哨戦も行けない…

名無しのゲーマー 3467

ダンジョンに入れないー

名無しのゲーマー 3466

グローバルサバ第一回攻城戦公式放送ありません(笑)人がいないんだろうな(笑)ないならわざわざお知らせに書く必要ないだろうに。海外勢を煽ってるようにしか見えないお知らせ文。せっかくENチャンネル作ったのにみんな呆れてそう。海外は一回離れたら人は復帰とかないから影響ある気がするなぁ

名無しのゲーマー 3465

>>3464
PCは確か快活行けばドロアップと経験値アップあるからいいけどな

名無しのゲーマー 3464

>>3463
PC版もドロップアップなくなったよ〜

名無しのゲーマー 3463

>>3462
PS版は特に早く潰したいんじゃないかなー?って思うな

名無しのゲーマー 3462

>>3461
PS版、さまざまなエリアボスもやらなくなった。何気に楽しみにしてたのにな。

名無しのゲーマー 3461

>>3460
無課金のプレイヤーを減らしたいのでは

名無しのゲーマー 3460

>>3459
ドロップをケチる意味ある?それやって運営になんか得あるんやろか・・謎

名無しのゲーマー 3459

>>3458
本当。同感。

名無しのゲーマー 3458

ドロアップやらなくなったな

名無しのゲーマー 3457

>>3456
ゲーム内で頑張れば強くなるって感じだとモチベも上がりますが課金一回まわして、はい強くなりましたじゃいずれ無課金微課金者は消えていく未来しか見えない。課金装備ってアバターの見た目変えるかそこにドロ率アップか経験値アップみたいな効果それだけでいいような気がしますね。

名無しのゲーマー 3456

>>3452
みんなでなんかするってのは楽しいんだけどな。すぐやられちゃうのはつまらんし悔しいけど、それがもっと強くなりたいってモチベになることもあるよ。まぁでも結局無課金・微課金は大して強くなれないんだがなw時間かければある程度は強くなれるがその頃には課金勢は更に強くなってるって話w

名無しのゲーマー 3455

蛇足で行くくらいならわざわざ時間作ってまで攻城戦やらなくていいですよね?普通ならバグも大事なイベントまでには治すのが企業なのにそれをユーザーに危ないから近づかないでとか治す気0って思われますよってお金払ってプレイしてるんだから商品なのにそこがアヴァベルと同じ事をなんで繰り返すのか?それが他のアプリに影響してあの会社はバグとか平気で出すとか風評被害に遭うんですよ。ETERNALだけアソビモが作ってるアプリじゃないそれをアヴァベルも全然わかってない。国産でいいゲーム沢山だしてるんだからもう少し考えて欲しい。

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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