海外の方のツイートにはアクティブ人数が15人位しかいないらしいです。公式生放送は無理でしょうね。土曜日に海外サバのMCよんだら余計にビモチャンのMC代かかってしまうだろうし。やらないじゃなくできないが正しいのかな。
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海外の方のツイートにはアクティブ人数が15人位しかいないらしいです。公式生放送は無理でしょうね。土曜日に海外サバのMCよんだら余計にビモチャンのMC代かかってしまうだろうし。やらないじゃなくできないが正しいのかな。
イニシャルコストは赤字で回収出来てないだろうが
ランニングコストは十分とれてるだろうけどな
ランニングコストが黒のうちは会社としては維持する方が得だろう
エターナルってラグ過ぎるから一番下のグレードの鯖使ってるだろうし
熱量もなにも他のアプリまでエターナルの道連れでアソビモ自体の運営が厳しいとかやですからね。エターナルの売り上げ補填に他のアプリの売り上げとか使われて本来できるはずのコラボなりがやりづらいならエターナルなんかやめて他のアプリの開発に専念してほしい
ツイッターみたら押しで始めた人チラホラいる感じだが
もうすでにとっくに終わってるゲームにそんな熱量持って批判する人いるんだな
まぁ鯖代くらいなら余裕でねん出できるだろうからサ終了ままだまだ先だろうけど
896万 セルランのカウンターとまったか。舞台やコラボドリンクよりゲームのシステムとかにもっと開発費使って欲しかった。舞台やコラボアイテムやドリンクはETERNALのファンじゃなくてEXILEのファンが買いにいくだけ。ETERNALが好きな人もいただろうけどそれで人増えましたか?むしろ今減っていってるでしょう。目玉の攻城戦の結果見ましたか?前回と一緒って!普通は下から突き上げてイベントの活性化狙うはずがこれじゃぁ出場軍団も張り合いないですよ。
会社の人は一人だけビモチャン専用スタッフでいるのでは。あくまでMC二人はゲスト扱いだし。プロデューサーはたびかさなる不具合と今のセルランの売り上げでとばされたって噂もあるし。ETERNALのこの先どうなるか。15億かけて年間1000億稼ぎます。ふた開けてみたら2億ってとんだ赤字だと会社も思ってると思いますよ。確かなんかのインタビューでプロデューサーがスタッフがみんなやめてしまってとか言ってたくらいですしね。
ETERNALってほんと公式生放送してもゲストとMCが楽しむだけでコメントとか全然見てないでしょ。あれじゃぁ公式生放送までする意味あるかなぁ。やったのは戦場位だし。なにがチョコだぁだ。ユーザーはイベントとか新情報待ってるんだよ。このままいけば今回プレステのバグで一気にETERNALへの不信感上がったんだからプロデューサーから申し訳ありませんって文なり発表しても良かった。お詫びってそーゆうことではないのかな?
確かにスマホ版PC版に比べたら参加する軍団も少ないですね(T_T)秒単位で競ってはいるものの少し寂しい気がします。前回のPS版の攻城戦の動画では戦っているプレイヤーがほとんど見えてない状態でしたし。今回のダンジョンに入れないバグのお詫びも今の所何もありませんし。
前哨戦に参加した軍団数と実際に布告して攻城戦に出場した軍団数は、必ずしも同じではありません。確かに攻撃側2軍団でしたが、前哨戦の時は複数の軍団が参加していました。
攻城戦には出ないがタイムアタックは参加したい、布告はせず傭兵参加したい等、理由は様々だと思いますが、前哨戦はPS版も秒単位で競っていますよ。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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