魔法付与に使う素材で赤い粉?めちゃくちゃ使うようなんですが軍団ポイント~毎日2粉づつ集める以外良い方法ありませんか?
分解でも中々赤い粉出ません
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
掲示板は誹謗中傷が多いからな
新規や復帰を考えてる人が情報収集に掲示板見に来たら初めてみようとか思わんよ
初めるの情報収集せずに始める人くらい
何かしら気に食わないんなら直接ゲーム内でやり合ってくれと思うは、最悪戦争ってもんもあるやろ
新規さん呼ぶより復帰します。復帰したいって思わせる方が大事なのでは?見ているとみんな新マップきたら復帰したいとか意見よく聴くし。新マップの砂漠と雪原は二年前にはもうできている後は実装するだけってプロデューサーは言っていたのに実装されたのは雪原だけ実装されて砂漠はいまだにきていない。そーゆうとこから不信感あるから復帰者もいない。減る一方。
ようは運営さんが人を増やすイベントを二年間やらなかったことが原因でもある。いくらユーザーが頑張っても限度がある。今まで努力してましたか?してないって意見沢山あると思いますよ。むしろこれを国産大型MMOですって堂々と言ってる時点で恥ずかしいって思わなきゃ。二年間なにか変わりましたか?もうすぐ三周年。ここでドカンと新規マップ実装それに合わせて新職実装までしないと終わりな気がする。
前提としてそもそも個人で攻城戦に出るって考える人おらんでしょうに
前哨戦走るだけならいるたろうが個人で攻城戦出ても場外場内を散歩して終わりだろう?
それこそ散歩の為に枠を取るなって話が出てくると思うんだがねぇ
個人って事は1人だからなー、1人じゃ、なんもできんよ
PS版、もう、あんま人いないんですよ
個人軍団はいくつもあるけど、大手軍団とかけもちしてて、じっさいの中身の人数はかなり少ないです。個人軍団では攻城戦ってあんま出ようとしない。だから、結局、毎回同じところしかでない。そんな現状ですよ
フルメンバーで開催される攻城戦ならいざしらず
傭兵で参加出来る現状で参加軍団が減るとか言ってもねえ
攻撃軍団が傭兵募集しないとかで参加したくても出来ない
とかあるなら2軍団出すのも酷いだろうけど
でも仕様で出来る事だしな
気にいらないなら前哨戦頑張るしかないね
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |