二年間運営してそれが対策できないのは多分サーバー自体をもっと上にするか情報量を減らすか?サーバーは無理として情報量の通信はETERNALチームの方々が考えてなんとかしようとか思わないのかな?二年間何していたんだろう。最初はメガネで次は舞台にコラボドリンク。ゲームにお金をかけずにプロモーションばかり。そこが今のETERNALの現状をうみだしたって思います。
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二年間運営してそれが対策できないのは多分サーバー自体をもっと上にするか情報量を減らすか?サーバーは無理として情報量の通信はETERNALチームの方々が考えてなんとかしようとか思わないのかな?二年間何していたんだろう。最初はメガネで次は舞台にコラボドリンク。ゲームにお金をかけずにプロモーションばかり。そこが今のETERNALの現状をうみだしたって思います。
自分ひとりなら自分の情報をサーバーに送って受け取るだけだけど、もし100人居たら100人にそれぞれ100人の情報を送り合うので1万倍のデータ通信が発生するもんね。攻城戦とかFBとかでは顕著にそれが出ますよね
偶にグラとかエフェクトで重いって言う人現れるけど、確かに重くなるけどそれはローカル側の映像処理で重くなるだけで鯖の負荷的には関係ない事だよ。鯖側はプレイヤーの位置とか発動したスキルの効果や敵味方のHPの通信などによって、範囲内に人数増えると負荷がかかるけど、映像処理自体はローカル処理そんなんを通信では賄っていない
サーバー弱いのはしょうがないよ。ETERNALのためだけにサーバー増やすのはなんか違うし。ETERNALだけがサーバー弱いってわけじゃないんですよ。サーバー重いから軽くしますってETERNALチームが改善しなきゃいけない。エフェクトやテクスチャーやグラフィックが高画質すぎてそれを大量に出すと負荷がかかるのが原因の一つだと思うし。ETERNALは最適化されてないんですよ。
もうつかれたよパトラッシュ…
FB土日~五回やりました!
家の回線は良好!
グラグラ画像で回線再接続?入ったのさえ不明で結果三回も報酬とか何もなしで流石にキレそう(怒)
(人少ないときの二回は大丈夫でした)
フォームに事情それなりに書いて送ったけど改善されないならもう何楽しめば良いの?
ちなみにプレステ5
軍団の仲間はこれで先週辞めた
熱心であろうがなかろうが普通に誹謗中傷はあかんやろ。PKや戦争がシステムであるんだからゲーム内でやりあえばいいだけの話。
いくらゲームの匿名掲示板とはいえ誹謗中傷は本当に気をつけた方が言ってる本人の為だぞ
しょうがないよ。軍団が主に3軍団しかメインで活動してない時点で人がいないのはわかる気がします。マッチングも二時間当たり前になってるし。来年◯月にプレステサーバー閉鎖しますって言われてもおかしくないし。プレステサーバーの人はスマホPCに移住しようにも無理でしょうね。データも別サーバー自体違うと思うし。
ETERNALの誹謗中傷は確かに見ていて不快になる方もいるでも逆に考えてみて?考え方次第ではまだ愚痴なり誹謗中傷があるのはそれだけ熱心なかたもいるんですよ!あのETERNALに。三周年も近いしなんかしらあるでしょ(笑)人も戻ってくるよ。新マップきてくれたら。多分ね(笑)
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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