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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマ 4036

友達から、エターナルに誘われたのですが、、、気になる事を言っていたので誰か知ってたら教えて下さい。本題です、今ならそのゲームで言うレジェンド武器が貰えるらしいですが、本当ですか?知ってる方居たら教えて下さい!

名無しのゲーマー 4035

課金してレベル60にスキップすればいいだけでは?お金使いたくないならダラダラするしかないけどそれが嫌なら課金すればいいだけなんよ
基本無料のゲームなんて本当にお金かけずにやる場合相当な時間を使ってレベル上げや素材や装備集めをするわけだし。
リアルマネーを使って手っ取り早くある程度強くなるか、相当な時間を使ってゆっくりゆっくりと強くなって行くかしかないよね
既存プレイヤーも2年とかの時間をかけて今の強さになってるわけだしさ。
後は優しいプレイヤーと仲良くなる事が出来れば装備とか融通してくれるかも?今ならそこそこの人数がFBに集まるからある意味チャンスでは。後は本人次第かな

名無しのゲーマー 4034

テルティは低Lvでもソロで行けるから、頑張ってLvあげようとしか笑
ギャロンも最初のエリアさえ抜ければ、ハンター活用で何とかなるので頑張って

名無しのゲーマー 4033

>>4030
さすがにLV15でソロはLV上げてねとしか思わん。下のLV42ガンナーの話は可哀そうだなとは思う。ガンナーは走りながら戦えば倒せるけど他のメンバーは死んでしまうし時間かかるしある程度の腕は必要だね

名無しのゲーマー 4032

>>4030
12月に三周年のアニバーサリー関係やると思うのでレベル解放に新スキル イベントはやるとは思いますよ。三周年も今までとおなじならいい加減ユーザーも目が覚めるでしょうね。せめて新規マップか新規情報でもいいから発表はしてほしいですね

名無しのゲーマー 4031

スマホPC版が失敗しているのにプレステ版出したのがそもそもの間違い。いずれは世界展開のためのコンシューマーだったんだろうけど現実は国内でも度重なる不手際で人工減らし。さぁプレステ版は成功にはならないでしょ。クロスプレイとか夢をみるのはいい。そろそろETERNAL開発チームは現実を見よう。ETERNALとアソビモが共倒れになる前に何かしら会社側で動かないとわからないよ。年間何十億売り上げあげてたタイトルは今やプロデューサーのおかげでみる影もなし。開発費15億もかけても売り上げなきゃしょうがないそんな気がします。

名無しのゲーマー 4030

>>4029
レベル高い戦闘力ある人は普通でも
レベル15とかギャロンは無理だろう?
スマホ版は人居るからマッチングもするけどプレステ版は(笑)
夜勤明けで午前中サブ含めやったけど
石ころの出品もないほど人居なくて参りました(笑)
年内でおひらき?
それともレベル上限解放して新たなストーリー~なんて?
ふぁ~寝ます
お休みマーヤ(-.-)Zzz・・・・

名無しのゲーマー 4029

普通に出来ると思うだが、何も考えないで攻撃したら知らんけど

名無しのゲーマー 4028

ギャロンはライバルハンターを上手く誘導する(笑)
流石に厳しいか

名無しのゲーマー 4027

>>4025
二年位前にロードマップは出しましたよ。白紙にしましたが(笑)それから一回もロードマップは出していませんね。公式生放送が月1に減ってただ新着情報ではなくただゲストがきて遊ぶだけの放送になってるのでロードマップはでない気がします。開発費も限界ギリギリだと思います。

名無しのゲーマー 4026

ギャロンマッチングしたら草生えた
あたしレベル42ガンナー
他の人皆さん30レベル帯で無理でした
逆にギャロン三回行けるレベル高い人達は良いな~
お世話になりました
もう無理ゲーになりました
ノーマルダンジョンも日に一回マッチングするかしないか
団員も誰もログインしてない
アカウは残して置くけど3周年次第
バイビー(>.<)y-~

名無しのゲーマー 4025

いよいよ(涙)
初心者単独でも行ける
ゼニモア、ウルフ、他クローズか
このあとロールマップらしき示しなければ残念ですね!アソビモさん?

名無しのゲーマー 4024

>>4023
そもそも日本人ですし、そう言う種族よ

名無しのゲーマー 4023

スパイト民によるスパイト民の為のスパイトゲーで草

名無しのゲーマー 4022

戦争を起こしてもパルナスディランドはPKできないの?

名無しのゲーマー 4021

>>4019
運営に言っても回答来るわけない赤字で
チャンネルが1つな訳だし
サーバーも不具合だらけ
年内に?→来年○月持ちましPlayStationのサービスを修了させて頂きます←実際あるかもね
パソコンの方も怪しいけど(ログインの不具合継続中らしい)
どちらもプレイヤーが激減してるのは事実ですよね
ワイワイ野良で周回してた頃が懐かしい
土日に放置されているFBも現実

名無しのゲーマー 4020

どこぞの軍団長曰くパルナス等初心者が回るエリアでの放置で素材集めはこのゲーム内での風潮ですから気を付けて下さい!って言ってた張本人がパルナスのストーリーエリアでフルぶっぱなし(笑)
昨晩から延々と…うちの初心者団員から話し聞いて素通りして見たけどひどい!
軍団長自ら初心者エリア独占!
仕様と言うならばせめて設定で確か倒した後、間隔開けるとかありましたよね?
マッチングも厳しい現状です
もう少し配慮してほしいと思いました
案の定ここに書かれてますのでPSサバは人居ないからもうバレバレかも知れないけど

名無しのゲーマー 4019

仕様で出来る事に文句言っても意味ないでしょ
運営に仕様を変えてもらうしかない
対話が通じればそれが1番だけどね

名無しのゲーマー 4018

もう少し強い態度に出たいのであれば、軍団とIDを控えて拡声器で訴えれば軍団長が対処してくれる可能性もありますので、それも一つの方法かと思います

名無しのゲーマー 4017

ささやきで「ストーリーで倒す敵を占有されて進める事が出来ません。PTに入れてくれるか一旦狩りをストップして貰えないでしょうか?」と送ってみてはどうでしょう?
近くに居ればささやきを送ることが出来ます。そしてささやきはログに残るはずなのでその時は放置でも後で気が付いて改善がみられるかもしれません。
悪意ないプレイヤーの場合、おそらくはストーリーで倒す敵とは思ってない可能性があるかもです。エリアクエの競合程度ならば無視されるかもしれません

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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