最近の話なんですねー、それはいいですね
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友達から、エターナルに誘われたのですが、、、気になる事を言っていたので誰か知ってたら教えて下さい。本題です、今ならそのゲームで言うレジェンド武器が貰えるらしいですが、本当ですか?知ってる方居たら教えて下さい!
課金してレベル60にスキップすればいいだけでは?お金使いたくないならダラダラするしかないけどそれが嫌なら課金すればいいだけなんよ
基本無料のゲームなんて本当にお金かけずにやる場合相当な時間を使ってレベル上げや素材や装備集めをするわけだし。
リアルマネーを使って手っ取り早くある程度強くなるか、相当な時間を使ってゆっくりゆっくりと強くなって行くかしかないよね
既存プレイヤーも2年とかの時間をかけて今の強さになってるわけだしさ。
後は優しいプレイヤーと仲良くなる事が出来れば装備とか融通してくれるかも?今ならそこそこの人数がFBに集まるからある意味チャンスでは。後は本人次第かな
さすがにLV15でソロはLV上げてねとしか思わん。下のLV42ガンナーの話は可哀そうだなとは思う。ガンナーは走りながら戦えば倒せるけど他のメンバーは死んでしまうし時間かかるしある程度の腕は必要だね
12月に三周年のアニバーサリー関係やると思うのでレベル解放に新スキル イベントはやるとは思いますよ。三周年も今までとおなじならいい加減ユーザーも目が覚めるでしょうね。せめて新規マップか新規情報でもいいから発表はしてほしいですね
スマホPC版が失敗しているのにプレステ版出したのがそもそもの間違い。いずれは世界展開のためのコンシューマーだったんだろうけど現実は国内でも度重なる不手際で人工減らし。さぁプレステ版は成功にはならないでしょ。クロスプレイとか夢をみるのはいい。そろそろETERNAL開発チームは現実を見よう。ETERNALとアソビモが共倒れになる前に何かしら会社側で動かないとわからないよ。年間何十億売り上げあげてたタイトルは今やプロデューサーのおかげでみる影もなし。開発費15億もかけても売り上げなきゃしょうがないそんな気がします。
レベル高い戦闘力ある人は普通でも
レベル15とかギャロンは無理だろう?
スマホ版は人居るからマッチングもするけどプレステ版は(笑)
夜勤明けで午前中サブ含めやったけど
石ころの出品もないほど人居なくて参りました(笑)
年内でおひらき?
それともレベル上限解放して新たなストーリー~なんて?
ふぁ~寝ます
お休みマーヤ(-.-)Zzz・・・・
二年位前にロードマップは出しましたよ。白紙にしましたが(笑)それから一回もロードマップは出していませんね。公式生放送が月1に減ってただ新着情報ではなくただゲストがきて遊ぶだけの放送になってるのでロードマップはでない気がします。開発費も限界ギリギリだと思います。
ギャロンマッチングしたら草生えた
あたしレベル42ガンナー
他の人皆さん30レベル帯で無理でした
逆にギャロン三回行けるレベル高い人達は良いな~
お世話になりました
もう無理ゲーになりました
ノーマルダンジョンも日に一回マッチングするかしないか
団員も誰もログインしてない
アカウは残して置くけど3周年次第
バイビー(>.<)y-~
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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