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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 4140

Aegisの絢音ってのゼニダンで何もしないじゃんwごみ軍団はごみしかいねーな

名無しのゲーマー 4139

>>4117
今 YouTubeで貴重なETERNALの配信している人のとこにBakiって方いますね(笑)本人かは知らんが。

名無しのゲーマー 4138

遅れた所でねぇ?トップを走り続けてる人ならそう言う考えの人もいるだろうがな
トップ走るわけじゃないなら全く気にする必要なし

名無しのゲーマー 4137

>>4136
別に義務じゃないんだから遅れたから何って感じがします。7日遅れたからって今のETERNALなら新規コンテンツもない。変わらないから遅れても別に困らない気がしますよ。

名無しのゲーマー 4136

>>4134
1週間休んだら日課ダンジョン7日分損するよ

名無しのゲーマー 4135

>>4134
確かにMMOは生活の一部になりやすい
人間関係もあるし、色々断われない人だと特にストレスになる
しまいには関係ない人にも些細な事でイライラするようになります

名無しのゲーマー 4134

4128です…
皆さんのご意見力強く
大げさですが…エターナルが生活の一部になり…家族からも心配されてます
1週間休んでみたいと思います
頑張ろう!
(ライトユーザーには笑われますね)

名無しのゲーマー 4133

ていうかもう終わってないか?エターナルw

名無しのゲーマー 4132

ここまでひどい運営ETERNALのチームはアソビモのゲーム10年以上やってるけどみたことないな。プロデューサーなりがしっかりやってるけどETERNALのプロデューサーはなんかやる気がないと言うかそう見られても仕方ないって思う。まだ三年と若いタイトルだけど運営チームがしっかり機能してなきゃゲームも終わり。開発費15億がほんと無駄。そのお金で既存のタイトルを更によくしてくれたら会社的にも売り上げあがるだろうし。ユーザーも満足する各ゲームの課金ユーザーはゲームをよくしてほしいって思って課金をする。その課金したお金の一部がもしETERNALに使われているなら正直もったいないって思ってしまう。会社だから助け合い?泥船は簡単に沈むんですよ。

名無しのゲーマー 4131

>>4128
他のゲームやりなよ
なんでゲームでさストレス溜めてんの
いっぱい色んなゲームあるよ

名無しのゲーマー 4130

>>4128
攻城戦もあるしサーバー停止は多分しないな。三周年も近いしなんかしらやるでしょ。運営も何も考えずに使い回しのイベントならETERNALも終わりに片足かけてるきもしますが。

名無しのゲーマー 4129

違うゲームを30分くらい毎日やったら自然と辞めれるよ。辞めれないのは習慣化とコミュに居場所を感じてるかだろうけど。人口多いゲームに移住したらフレも見つけやすいしその方が良いかもね

名無しのゲーマー 4128

今年度でプレサバは修了でいいよ!
切望!
自分から辞められないから…

朝から回線再接続ばかり
フレからパーティーもらいFB参加
ドロップ?ないないないモラエナイ!
テルティも酷いし…
マッチは諦めてますが…
回線エラー頻発してイライラ!
あ~頭痛い!

名無しのゲーマー 4126

>>4117
それがETERNALの仕様なんだからしょうがなくないか?課金者が強いのが当たり前けど課金者100%じゃなくて無課金者でも90%の強さになるよう最初からしっかり調整されてたら面白かったのになとは思う。課金者においつきそうで追い付けないだから課金しようって煽りじゃないけど競争心をうめばもっと面白いゲームにはなったと思います。

名無しのゲーマー 4125

いうても一瞬で倒せる相手をいったい何分待ってから倒せばいいのか正解なんてないのよ。そいつらが集まってくるまで集まり切るまでハッキリとした時間分かるならいいが。待ってたとしてもそれでも一瞬で倒したとか言われるんちゃうか?

名無しのゲーマー 4124

>>4117
5億?を一撃でやれんの?ヤバくね

名無しのゲーマー 4123

時間前から現地にいればいいだけじゃん

名無しのゲーマー 4122

ゲームデザインが古いのよな。プレイヤー間で私刑するのに課金が必要になり、熱が入れば入るほど不満が高まれば高まるほど課金煽れるシステム。運営自身はプレイヤー間の問題にGM出さなくていいしで美味しい所取り。
昔にPKでプレイヤー間で争うゲームの走りであるリネージュという大成功MMOが有ったんだけど、PKあるゲームは全部そんな感じプレイヤー同士で抗争して解決してねってスタンスなんよな

名無しのゲーマー 4121

重課金者が強いのは当たり前だし、そういう人達のおかげで成り立ってるって理解してるけど、ほんの少し、周りへの思いやりを持ってくれたらいいのにね、、こういうイベントの時くらいはさ、、

名無しのゲーマー 4120

正義中毒しかいなくて草

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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