小中学生みたいw
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バランスそのくらいでいいと思うけどな、どちらかと言うと砲台や防衛等で弱い人が全く役に立たないこと。そもそも攻城戦では元々は弱い人も役にたてた。今は無理
純粋に火力上げすぎなのもあるけどね
ETERNALまたログイン障害出てるのか。ほんとアソビモから離れてほしい。アソビモタイトルの評判落とすなって感じ。スクエニにETERNAL買い取って欲しい。プロデューサーはFFⅧ制作スタッフだったんだし。
今日はにぎやかだな
パソコン版は参加放置プレイか(笑)
強い人居ればそれでも良いと思う
参加者全員放置だったら笑うよ
もう皆友達だ(笑)
プレステ版は1時間以上マッチングしないよ(笑)
さっきまで1時間くらい遊んだけど
回線の再接続エラー?
真面目にヤバはい?
オルド何回か行ったけどエラードロップで泣けてきた
まぁやりすぎは何でもよくないよね。ETERNALの仕様じょうできてしまうから文句言うのは間違い。ETERNALのバランスは課金100%に対して無課金50%位しか強くならない調整されてるからバランスは悪いから諦めて自分なりの楽しみ方見つけるしかないですよ。
お前ら先輩の意見を聞いて俺が間違ってたわ
今日から日課ダンジョンは参加してやるから全放置で行きます。fbも誰がいようがどうしてようがサクサク殺して次鯖にで。
ありがとうございました!w
4117の話?
現場を見たわけじゃないから良くわからんけど、文面だけ見ると自軍団だけで狩ろうとしたら邪魔されたって事でしょ
やってる事は個人か数人かの違いなだけで、一緒だとしか思えないのよね
シャウトして幅広く募集してたのに、高火力で集まる前に狩られたってんなら話も変わってくるけど
わざわざゲームの外来てまで騒ぐ内容かって思うわ
そもそもここにさらされてるBAKIって人はETERNALの配信している人やETERNALの公式にでているゲストのあとがたり放送にいるんだから直接言えばいい。なぜ本人に直接言わないか疑問だな。本当にいやなら直接伝えれば相手も悪かったなぁって気づくはずなのに。少し周りに気を使ってくださいとか言えばいいのに。
参加したなら何か通常攻撃でもすべきじゃ?何もしないで参加して参加してくれるだけましとかなら参加しないで良くないか?じゃあ何のために他人が複数くる野良ダンジョンに来るんだ?
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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