出品あれば取引所→消耗品→イベントアイテムに出てます。時々チェックするといいかも。交換場所はわかりますか?ギルバニアの上の方の緑の渦みたいなとこのそばに担当NPCが6人立ってます。
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出品あれば取引所→消耗品→イベントアイテムに出てます。時々チェックするといいかも。交換場所はわかりますか?ギルバニアの上の方の緑の渦みたいなとこのそばに担当NPCが6人立ってます。
おお!
そんな手法があるんですね!
しかしながら最近は取引所も品薄ですから(笑)
この連休でなんとかしたいものです
あとは手持ち財貨…はぁ(笑)
教えて頂きありがとう!
少しは希望が(笑)
良い三連休をお過ごし下さいね!
今さらながらハロウィンイベントの本番にハロウィンイベント終了してそのあとなんもイベントないとか流石ETERNALって思う。まぁ公式生放送も月1だし12月は周年とクリスマスになんかやるらしいけど新情報もない。ストーリーも更新されないゲームって面白いかなぁ。強さのバランスだってもう課金者一強だし。そこに不満も出始めてるし。課金ゲームになったら一部の人しかお金おとさなくなるから売り上げ上がらない。無課金者でも課金したくなるような事やって欲しいな。すでに手遅れ無理だとは思うけどやめた人も復帰したくなる位楽しいゲームにして欲しい。箱はいいんだから。
最初はやってたんだよ
全然プレイヤーが集まらなくて辞めたんだよ
初期の頃だから今の数倍は軽く人はいたけどろくに集まらなかった
だからPSでは何もしなくなっただけ
プレステ版のETERNALも公式生放送すれば少しはみんな盛り上がるのになぁ。前回やったときにやっぱり操作めんどくさいからやらないのかな?ならプレステ版なんかつくらなきゃ良かったのに。少なからずユーザーはいるんだからプレステサーバーのことも少しは意識して欲しい。
ETERNALチームの人達も最初年間1000億売れるって意気込んで蓋をあけてみたら初動7000万いける。今は10分の1の700万いっても1000万。年間通して億もいかないって作ってて楽しいのかな。楽しんでゲーム運営しているか不安。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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