200人とかだともうサービス継続する価値すらなくないかな?
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攻城戦も回を重ねる毎にバグも増えてますよね。門破壊しても見えない壁がある。地面に埋まるとか。そういう細かい修正とかしないのかな。毎回一個はバグにあったりアプリ落ちたり。そこまでてが回らないほど何かやっている訳でもない。ゲームを良くしようってETERNALチームが頑張らなきゃそれについていこう行きたいってユーザーはもう一部しか残らない。
二年以上たってもマップ更新もなければ新規コンテンツも追加少ない。やっていることは既存のコンテンツを少し変えただけの延命に近いやり方。これじゃ新規さん増えないよ。初めてだいたい1週間やってもコンテンツ増えなきゃみんな消えていくのは当たり前。バランスも悪いし。重いしカクつくし。何より2年毎月攻城戦あるのにも関わらず改善しようって意志が感じられない。残像とか。残像倒したら自分も倒れるって(笑)負荷軽減しましたとかこの2年一回もないし。エフェクトが重なると敵と味方のエフェクトなのかわからないしそういう細かい修正するだけで少しは印象変わるのになぁ頑張ってるなって思うのにもったいないなぁ。
pcスマホ版サーバー合併のかなり前に各サバ何人くらい現存してるのか気になった事があり、デイリー採取採掘皮剥ぎを一週間に一回以上している人数を(まるみえのサイトにて)カウントしてみた事があったのだけど、各サバ250~300くらいだったな
その当時PSは200くらいだった。1年以上前の話
よくて200位じゃないかな。一応イベントにはMAX集まるし。プレステサーバーは壊滅かなぁ?稼働してるだけで赤字だとは思う。ただみんな課金しないから売上なくて赤字ゲームだとは思う。だから新規コンテンツは増えない。ETERNALはあまのさん LUNA SEA モナカと有名な方々の絵や音楽使っているしETERNALが稼働している限り少ない売上からその方々にも使用料なりを払わないといけないとかありそう。よく今のところ運営しているか謎。会社としても腫れ物だと思うし。
同時接続2000ってことはアクティブ1万~2万って事だから見積もりが多すぎるんじゃないかな。エターナルは複垢多すぎるから数字上のアクティブは多めに出そうではあるが、同時接続となるとピークタイムで300~500とかそんくらいじゃないかな。しらんけど
他の人も同じならゲーム側で自分だけなら家庭の環境なのでエターナルに限って言えば大体はエターナル側のサーバーの問題ですね
この前のFBイベントの時は確実にエターナル側でした
いくら自分の家の回線速度あげても元のエターナルのサーバーが悪ければいくら回線速度あげても重さは変わらないって思ってしまうのは間違いなのか?重くてかくつくのって要はサーバーの負荷で重いだけではないのかな?
会社は金にならないところに、余程資金に余裕がない限り力はいれません
重課金者が強いのは当たり前、ゲーム会社はボランティアでゲーム運営はしない
逆に無料で遊ばせてもらってることに感謝しないと
金も落とさず文句を言ってるのはただのクレーマーですよ?
総合的に見てもイベント関連は無課金微課金でも出来る様になっている、これらが重課金者にしか出来ないレベルならまだしもね
イベント等を頑張れば無課金微課金でもそれなりにはなる。ただ単に上を見すぎ
無課金微課金なりに楽しみ方を見つけて遊ぼうよ
先にやってる人に追いつきたいならその人の総課金額より課金をするか月額課金制のゲームをどうぞ
そう簡単に追いつけるなら課金者自体が先にいなくなるは
バランス?基本無料なんてほとんどこんなもんだ
逆に課金額で強くなるゲームでバランスが良いものを知りたい
なんだかんだ理由つけて課金しないやつは何をどうした所で課金はしない
重課金と微課金無課金が当たればそりゃPvPが絡むならどんなゲームでも茶番にしかならんだろ
ここで愚痴るくらいならPvP絡まないゲームでもすりゃいいと思うが?
もしくはPvPをしなきゃ良いだけの話
このゲームするのもPvPをやるのも自分が選んでやっている事
課金をしない言い訳わざわざしなくていいと思うぞ
課金するやつらはどう言う状況でも課金するんだよ
だからずっと強いの当たり前、新しい装備取るたびに課金して強化するからな
課金しないやつは何をどうしたって課金しない弱いのは当たり前新しい装備取っても課金しない
そりゃ家庭それぞれの事情があるのは仕方がないが、妬み僻みで他者を馬鹿にしていい理由はない
どうでもいいならこんな所で愚痴愚痴言わずにやらなきゃいい
見る限りあなたはそう言う事ばかり言っている他にもゲームは色々あるよ
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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