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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年6月16日 13:11

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名無しのゲーマー 4298

>>4293
そこまでして勝ちたいより人がいないからなぁ(笑)ETERNALってもう公式生放送もそうだけどただの自己満の放送だから視聴人数も少ないしコメントも流れない。海外にも展開されてるはずなのに海外コメント無いからね。あれじゃあ実況者がやる放送と変わらない。新情報もないしね。あってもプチって(笑)ユーザーは早く職業 マップとか求めている。何で3年に近づいてるのにストーリーやマップこないの。同じマップでやること変わらなければ新規さんもこない。売上もあがらない。15億かけて最低限の売上ってほんとブルプロみたいにAmazonに投げたら話題にはなるよ。それでみんなを注目させて最悪人を増やすとかするしかないきがする

名無しのゲーマー 4297

>>4296
そこまでお金使いたくないかねぇ

名無しのゲーマー 4296

>>4295
とあるブログを参考に20キャラ手動で毎週女神回収してますが、
+15に一個作るのに半年。さすがにオプション抽選のために
キャラデリlv30まで作り直しはやったことないです。

名無しのゲーマー 4295

>>4292
50キャラってデイリー回収する為なんだろうか?マクロ組んで自動化しないとめっちゃダルそう。ってかそんな情熱わいてくるのが凄い

名無しのゲーマー 4294

>>4293
勝つためなら手段は選ばないスタイルw

名無しのゲーマー 4293

>>4292
規約上は問題無いだろうがそこまでして勝ちたいものかねー?普通にやっても余裕で勝てそうな戦力だと思うんだがなー。あんなことばっかりしてたら参加者どんどん減っていくやろなぁ

名無しのゲーマー 4292

>>4290
3アカ4アカで
1人で50キャラとか…もう異常
こんな奴には普通じゃぁ付き合えないよ
早くなくなれクソゲー!

名無しのゲーマー 4291

サービス終はないと仮定してこのままエターナルで遊んで何か先に変わるとかはまず無いだろうしもう潮時なんかな。おしい事したよほんとエターナル

名無しのゲーマー 4290

>>4288
PSサーバーの勝った軍団は1人3アカ4アカ当たり前って感じだから実際もっと少ないと思うよ

名無しのゲーマー 4289

>>4287
イベントダンジョンと三周年アイテムと三周年記念おしゃれアイテムとログインボーナスだけ出して終わりと予想してます。

名無しのゲーマー 4288

>>4286
基本サービス終了はしないけど話題にあがらないって寂れていきますよね(笑)まだ攻城戦を月1で開催されてますがプレステサーバーなんか3軍団でしかも足しても56人しかいないとなると正直きつそうですね。よくサービス提供しているなぁって思う。初動こけてそのあと必死に回復しようとしてイベントの鉱石掘りイベントからの舞台がまずかった。ゲーム内を良くしようとせず舞台って(笑)あれには正直呆れたユーザーもいたはず。そうやって減っていても対策すらしなかったから今の現状。

名無しのゲーマー 4287

さて3周年まで一か月を切ってしまった訳だが、なにか変化あるんかねぇ
流石に

名無しのゲーマー 4286

流石にサービス終わり近いんじゃないかな。アソビモのゲームはサービス終わりになりにくいけどエターナルはどうかなと最近ちょこちょこしながら考えだしたw

名無しのゲーマー 4285

>>4284
一部の課金者で多分もってるそんな感じがします。サービス継続はし続けると思いますよ。そのうちETERNALの派生作品が大量に出すとか。サービス継続している限りゲーム自体の売上はランニングコスト位でほそぼそと続けて行くきがします。だって二年前にメディアのインタビューで砂漠マップは既にできていますって言っていたのにいまだに実装されていない。それは実装するための開発費がもうETERNALチームにはないそんな風に思われても仕方無いですよ。ロードマップを白紙にしたとはいえ流石にもうすぐ3年大多数のユーザーは新しいマップで狩りをしたいとかの意見もあがってきてますし。

名無しのゲーマー 4284

>>4279
200人とかだともうサービス継続する価値すらなくないかな?

名無しのゲーマー 4283

まるみえくんみたいなサイトはもうないのかな?

名無しのゲーマー 4282

攻城戦も回を重ねる毎にバグも増えてますよね。門破壊しても見えない壁がある。地面に埋まるとか。そういう細かい修正とかしないのかな。毎回一個はバグにあったりアプリ落ちたり。そこまでてが回らないほど何かやっている訳でもない。ゲームを良くしようってETERNALチームが頑張らなきゃそれについていこう行きたいってユーザーはもう一部しか残らない。

名無しのゲーマー 4281

二年以上たってもマップ更新もなければ新規コンテンツも追加少ない。やっていることは既存のコンテンツを少し変えただけの延命に近いやり方。これじゃ新規さん増えないよ。初めてだいたい1週間やってもコンテンツ増えなきゃみんな消えていくのは当たり前。バランスも悪いし。重いしカクつくし。何より2年毎月攻城戦あるのにも関わらず改善しようって意志が感じられない。残像とか。残像倒したら自分も倒れるって(笑)負荷軽減しましたとかこの2年一回もないし。エフェクトが重なると敵と味方のエフェクトなのかわからないしそういう細かい修正するだけで少しは印象変わるのになぁ頑張ってるなって思うのにもったいないなぁ。

名無しのゲーマー 4280

pcスマホ版サーバー合併のかなり前に各サバ何人くらい現存してるのか気になった事があり、デイリー採取採掘皮剥ぎを一週間に一回以上している人数を(まるみえのサイトにて)カウントしてみた事があったのだけど、各サバ250~300くらいだったな
その当時PSは200くらいだった。1年以上前の話

名無しのゲーマー 4279

よくて200位じゃないかな。一応イベントにはMAX集まるし。プレステサーバーは壊滅かなぁ?稼働してるだけで赤字だとは思う。ただみんな課金しないから売上なくて赤字ゲームだとは思う。だから新規コンテンツは増えない。ETERNALはあまのさん LUNA SEA モナカと有名な方々の絵や音楽使っているしETERNALが稼働している限り少ない売上からその方々にも使用料なりを払わないといけないとかありそう。よく今のところ運営しているか謎。会社としても腫れ物だと思うし。

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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