いや論点が違う。前にダンジョンの扉が斜めになるバグあったけど、それに関係するような部分は何も弄ってないのに分けわからん予想外のバグが出るってのは、元々のコードにかなり問題があるって話。普通は全然弄ってない部分を一々チェックはしないから追加された部分以外をチェックしないのは別に普通、そんなん一々チェックしてたらパッチのたびに全行程と全マップと全挙動をデバッカー使って調べる事になってそんな事する会社存在しない
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いや論点が違う。前にダンジョンの扉が斜めになるバグあったけど、それに関係するような部分は何も弄ってないのに分けわからん予想外のバグが出るってのは、元々のコードにかなり問題があるって話。普通は全然弄ってない部分を一々チェックはしないから追加された部分以外をチェックしないのは別に普通、そんなん一々チェックしてたらパッチのたびに全行程と全マップと全挙動をデバッカー使って調べる事になってそんな事する会社存在しない
ミスがおきるのは多分開発さんに丸投げなんだと思いますよ。確認も多分自分でしてない。僕みてなかったから今度から見るようにするねとか言ってたプロデューサーもいるみたいだし。開発の人達がOKだしたら完了みたいなだからほかにバグがでても気づかない。
前々から思ってたけどアプデで弄ってない所にバグ出てくるのって、開発段階のプログラムが相当スパゲッティプログラムなんだろうなぁ。開発に時間かかったが故に主のプログラマが交代したりしてソースコードもグチャグチャなんだろう・・・それを一つ一つ辿りながらバグ見つけるのって超めんどくさそう
でもこのイベントに入るにはゲーム内のマネー払って入場するのにはいるまでバグわからなくて倒しても報酬なしこれじゃあ実装されて入った人がかわいそう。今のイベントだってすぐ終わるし。
間違いない
多分あなたが言ってるような事を認識ができない人が多すぎるんだと思う
基本無料ってあくまでも最低限基本は無料で更にいいサービス望むならもっとお金を積まないとね
なんかファミレスとかファーストフードで上質なサービス要求するモンペみたいに映るよ。これエターナルだよ?もう売り上げ赤字でいつ終わっても可笑しくない、というか続いてるのが可笑しいくらいの状態だよ?売り上げ無いって事は予算がないので対応もアプデも最下層のサービスになるんだよ
まずバグの箇所をプログラム上で見つけて修正プログラム組んで、テスト鯖で流してみてokでたら鯖止めてアップデートするんだから。あなたが言うようには出来ないでしょう。それとも今から明日までずっと鯖止めてってこと?
凄いよね。不具合もうアップデートの後すぐにユーザーはわかっていた。けどすぐにメンテかけずに明日って(笑)プログラマーアップデートしたらすぐ帰ったのかな?そういうのは早く直さなきゃ不信感持たれるのわかってるはずなのに。どうせお詫び出せばいいじゃんとか今のETERNALはとにかく今遊んでいるユーザーを逃がさない離さないって危機感を感じてない。ほかのアソビモのゲームが売れてるからあぐらをかいてるようにしかみえないな。400万位しかない売上じゃぁ他企業のゲーム会社ならもうきられてもおかしくないよって思うのは自分だけかな?
最初ふつうに交換できるかと思ったけどよく見たら抽選だった(笑)しかも各1名。PC鯖とPS鯖それぞれで1名ずつなのか、もしくは両鯖で1名か?当たる人ラッキーだね(笑)頑張ってコイン集めても抽選。端数は無駄になるしLV65以下の人にはなんの恩恵もない。盛り上がらんな。。。
追加されたイベントって(笑)最初見たときはえーって思うくらいショボい。抽選で1名様に装備プレゼントって(笑)三周年期待しちゃうなぁ。更にETERNALを悪くしていくか。ユーザー呆れさせるか?呆れさせてほしくないなぁ。がっかり感今回のイベント半端ないし。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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