自分の短所が…
私生活でも自分後回しでストレス溜めまくりですからね
同僚にもよく我慢するね!といつも言われてます
そうですね
ゲームでストレスは溜めたくないですから…
しかしながらエターナル人居ないからね
年末だしフレンド厳選して楽しめるようにします
(ブロック?あればいいんですがね!)
アドバイス
ありがとうございました!
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自分の短所が…
私生活でも自分後回しでストレス溜めまくりですからね
同僚にもよく我慢するね!といつも言われてます
そうですね
ゲームでストレスは溜めたくないですから…
しかしながらエターナル人居ないからね
年末だしフレンド厳選して楽しめるようにします
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ありがとうございました!
来年辺りに4チャンネルを1チャンネルにしますとかきそう(笑)プレステサーバーも1チャンネルで運営できてるしスマホPCも1チャンネルでいいでしょって感じで減らしたらある意味面白いな(笑)今日のメンテで3周年系のアップデートはいるとみんな思ってそうだなぁ
別に先に手伝ってからそろそろ日課したいって言ってもいいと思うけど、自分の都合も相手にやんわり伝えたほうがいいね~
自分を大事にしてくれない人を大事にする必要ないからね?時間は有限なわけでスタンス合わない人と過ごす時間が増えるほど、遊びたい人との時間が減るので
あんまり自分を犠牲にしすぎるとゲームも嫌いになるし、人間関係も人間自体も嫌いになるので、あなたはもう少し自分に我儘になって良いと思いますです
自分だったら、今日疲れてるからTV見ながらダルダル日課だけやる感じにしたいからごめんね~また誘ってね~って感じで言うね
リアルでも、断ることで相手のスタンスとか人間性が垣間見える事あるので、見極めるためにも断る事も大事
3回に一回断って距離感調整するのは社会人的ライフハックでもあるしね。スタンス合わないなら断る回数徐々に増やせばいいし、仲良くしたいならこっちからも誘う感じで行けばよくない?
まず日課もまだなのにインすると待ってましたとばかりにささやき飛んで来たら
…断らない自分も悪いんですがね
出来ればフレンドのインを知られない機能とかあれば日課してからイン状態に出きるのにと。
めんどうな日には気がつかないふりもしたりしてますが…フレンド切ると人居ないゲームでダンジョンとかでマッチしたら嫌だしギルド倉庫前でも嫌だし
同等のレベル同士で回れば解決ですが
いかんせん人が居ない
気持ちわかるわ。。キャリーばっか頼まれるのキツい時ある。でも自分も弱かった時助けてもらったんだよな。。どう頼まれたら嫌じゃない?人それぞれ違うと思うから参考までにきかせてくれ頼む
バランスは上と下では現時点ではダンジョンも目的違うし
かといって上が下をキャリーするずしあいはメリットなしに時間の無駄
大半の人は自分のことが精一杯
だからお手伝いしてもメリットが上にあるならば下も育つ
その辺が改善しないと新規は続かないし
売上(笑)はほぼ皆無
差が開きすぎてせめて上位と下位分けるエリアとか…もういいや
めんどくさい(笑)
自分個人的にインしてまってましたとばかりにオルドお願いします!
ささやき来る日々に疲れてます
新規がとれてないんだから今いるユーザーは大事にしてほしい。月1のイベントだって代わり映えしない。今回だって同じ軍団しかでないんでしょ。それを目指しているのはわかるがバランスが悪すぎるかといって今いる人は課金して強くなったから弱くするわけにはいかない。そこは運営さんの腕次第なのにこの三年間何かしましたか?バランスとれないんでしょ。ならせめて攻城戦で新しいギミックつけるとかなんかアップデートしてもいいのにそれすらできない。課金も目玉になるものがないからみんな課金しないだから開発費がでない負の連載なんですよね。
もうすぐ三周年果たしてマップ追加 新規職業新規ストーリーはあるのか?三周年に注目。三周年まではみんな我慢したけどここで目玉出さなきゃみんな呆れてるけど更に拍車がかかる。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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