ETERNALのユーザーってピース集め好きだよね。毎年年末ピース集めしているイメージしかない。三年間同じって。お正月休みの人にはいいのか。交換アイテム豪かになるといいなぁ
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ETERNALのユーザーってピース集め好きだよね。毎年年末ピース集めしているイメージしかない。三年間同じって。お正月休みの人にはいいのか。交換アイテム豪かになるといいなぁ
時間決まってるからしょうがないけどプレステサーバーってもうなにも公式生放送ふれませんね。これじゃぁプレステサーバーの人もこないし。見てる人もビモチャン好きな人しかいませんね。ETERNALのユーザーよりビモチャンユーザーが多いって(笑)
公式放送は別タスクで動いてるんだから、そこ止めろとか文句言っても修正パッチは早くならんだろうに
しかも事前にそれぞれ準備してるわけで、止めて何の意味があるですかね
確かに今日の公式生放送やるけどクイズ大会とか戦場とかやってる場合じゃないと思うなぁ。なんの解答もないまま一週間たちましたけど公式生放送では遊びますってなんかETERNALユーザーからしたらなんかなぁって思いますね。
ほかのアソビモタイトルはすぐ対応するか説明あるのにETERNALはない。土日しろバグがあればすぐメンテもいれる。やっぱりよくも悪くもプロデューサー次第なのかな?ゲーム作る人はそれなりにプロでアマチュアが作っているわけないんだからそれなりに仕事に誇りをもってほしい。ETERNALにはそのプロ意識が低すぎる。休みだから月曜日な直せばいいじゃんとか。お客さんの立場になって考えてない。もう開発費もないだからクリスマスに限定パックとか出さない。出せば少なからず買う人いるんだから売上あがるだろうにそれもしない。
強化のバグ説明もせずうやむやにして終わらせるのか?調査ってこんなにかかるもんなのかなぁ?一週間位かかってる気がするんだが。そこまで酷いならなんで緊急メンテとかXなりでユーザーに説明しないのか。バグはしょうがないけど誠意をみせるのがお客様相手の商売だと思うなぁ。買った商品が不良品でした。すぐ調べますって一週間なんの答えなかったらもういらない返品してくれって普通の人ならなるのにそこに気づかないって(笑)
クリスマスクイズとかやればいいと思うよ。ただユーザーの不振の解決は最重要だとは思うけどね。確かに放置している会社も悪いけどETERNALの開発チーム運営チームはもう少しお客さんの立場になって考えて欲しい。だから開発陣は自分達の端末で課金していないプレイしてないとか言われるんですよ。しっかり開発環境だけのプレイじゃなく課金まわりはしっかりしようよ。二年前もそうじゃん。キャラ限定の素材課金パック買いました。サブキャラ買えませんとか。あれだって直しましたって言ってたのに治っていなかった。開発端末では買えたんでしょ。見切り発車が一番ユーザーからの信頼を失うんですよ。
今回の1.3倍からおかしかったのか、もっと前なのか、そもそもなのか。それと特定した段階で発表あるんじゃね?こういうのは拙速巧遅に如かずでは不味いから、遡って調べるならそれなりに時間かかりそう
今回のだけでした~修正します~なら早いだろうけどな
まぁ補填はあるでしょ
そうなると課金してた人への補てんとなどうなるんだろう?人それぞれ課金額も違う。人は損する事に敏感だからそこまで遡って補てんってなると相当大変。これってクリスマスイブに公式生放送やるけどそこでこれまでの経緯なりをプロデューサーが説明する義務があるって思う。だって自分達が作ってるよね。クリスマスクイズとかやってる場合じゃないよ。まぁ軽視してただ修正しましたってだけじゃ。会社としてETERNALだけがアソビモのタイトルじゃないしほかにもやってるんじゃないかって不振もたれるのはやだな。ETERNALがきてからほんと悪い事しかでてこない。開発チームもっとしっかりしてほしい❗
あと開発期間が長すぎたから、今時使わないような言語やエンジンで開発されてるんだろうと想像する。新たに引き継ぐプログラマーも古い技術なんて勉強してないから四苦八苦してそう
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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