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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1688

殺害数見てたわそいつ9位だね

名無しのゲーマー 1687

無法者リストには1人しかいなかったよ
Izなんとかってやつだね

名無しのゲーマー 1686

,2,3,4,5,6, ,8, ,10
は引退してるっぽい
1か7か9のどれかだろうな
まだ反映されてないかもだが

名無しのゲーマー 1685

無法者リストのPK歴見ると、PKしてまだ引退してないのは数名だな

名無しのゲーマー 1684

頭文字文字でだれですか?

名無しのゲーマー 1683

誰がシュヴァルツをPKしてるのですか?

名無しのゲーマー 1682

シュヴァルツPKしてる雑魚がいるけど、どういう事だ?
やってやろうか?

名無しのゲーマー 1681

つーか、どこも人間たらんのだから談合でも何でもして椅子を回せばいいやん

名無しのゲーマー 1680

椅子に座る軍団決まってるようなことを耳にしたがあれはガセか

名無しのゲーマー 1679

談合というか普通に防御側殲滅してから攻撃側でVSするでしょ
普通は一番強い所をまず潰すのはセオリーだから

その前の時点で、漁夫の利狙ってライバルを先に行かせるとか防御側が崩れる瞬間ねらって両方倒すとかの駆け引きは当然あるだろうけど

名無しのゲーマー 1678

攻撃側は談合などしてるのかなぁ?それで防御側が勝ったらカッコいいですね。

名無しのゲーマー 1677

傭兵出しますね。シャウトしてました

名無しのゲーマー 1676

 任侠さんの所、傭兵出すのかな?その辺もちょっと気になりますね

名無しのゲーマー 1675

それで加入出来ないと思います

名無しのゲーマー 1674

団長がまだログインしてない可能性ありますね

名無しのゲーマー 1673

こちらにシュヴァルツの方はおられませんか?
軍団加入の申請を午前中から出しているのですが受理される様子がありません。何か問題が起きたのでしょうか?

名無しのゲーマー 1672

>>1671
全然大丈夫です。こちらが勝手に思ってただけなのでイートンさんには全く非はありません

名無しのゲーマー 1671

>>1668
それは申し訳ないです

名無しのゲーマー 1670

攻城戦は2ヶ月に1回のペースが良いですね、疲れますね。

名無しのゲーマー 1669

また、古参のフレが辞めました
これだけ、辞めていくとやる気がなくなってくる!
最後に攻城戦でたら引退するか

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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