ホントに集まらない
放置したら怒られるしどうしろと
ダンジョンで餅を出して欲しかった
そしたら、ダンジョンに集まりランダムとかも待たなくてすむのに。
運営さんは、何がしたいのかわかりません
いつも、どこかヌケテますねぇ。
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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ホントに集まらない
放置したら怒られるしどうしろと
ダンジョンで餅を出して欲しかった
そしたら、ダンジョンに集まりランダムとかも待たなくてすむのに。
運営さんは、何がしたいのかわかりません
いつも、どこかヌケテますねぇ。
時間もお金も自己相応に使って自分なりに楽しむもの
何を趣味にするのかを含めてね
選択肢の幅は自分の持つ余力に依存してからね
余力が無いなら遊んでる場合ではない訳だし
軍団員募集の内容も詳しく説明できる環境になってくれれば、同じような環境の人達と楽しく遊べて長続きしそうですね
今の軍団員募集の項目ってシンプル過ぎてどういう軍団で何を目標に軍団設立したのかもわからないし
せめて紹介文の機能くらいは見直して欲しいなー
ゲームの話で>時間は無いではなく作るものです。
なんて恥ずかしい事言うのはどうかとは思うけど
時間持て余してるような人が有利取れるのがMMOというゲームなので
時間も無い金も無いって人は向いてないジャンル。
それでも自分のペースで遊ぶ事が出来る人は向いてる
コミュ力高い人も向いてる
まともな社会人さんこそ1100円くらい出して、時間的不利をクリアすれば良いんじゃないかな
普通MMOって時間的余裕ある人に敵わないのが普通だけど
最近のmmoは課金でいくらでも逆転出来るのが増えてるわけで
エターナルでは逆に課金した側が圧倒的に強いので
時間少ない人でもトップに立てるゲームだよね
今の若い人とかは何でもオートプレイや戦闘当たり前って考え方ですが昔はオートプレイなんかなく自分でポチポチして遊ぶ達成感が失われている。だからオートプレイなんか必要無いのかなって感じます。時間は無いではなく作るものです。
1959まともな社会人には時間ないから不利になるって。MMOって自分のペースでプレイするのが面白いんですよ。課金もそういやいやで課金するくらいならしないで無課金で遊ぶ方が楽しいですよ。オート機能って移動位はしてほしいが戦闘をオートにして何が楽しいんだろうって他の作業したいなら終わってからやる方が効率はいい
PS版、本当に何とかしてほしい。
交換所での交換数指定の要望も出してるけど、今回も対応してくれない。返信も受け付けメール後は音沙汰なし。。。
経験値のデイリーのタゲ対応もやってくれない。
PCスマホ版はすぐに対応してくれたんだけどね。
1個1個ポチポチと何千回もなんてできるか!!前回はやったけどね。。。
まあ今回のイベントは集められる気がしないのでスルーするしかないかも知れないけどね。
もう一度要望だすかな。。。。。。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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