すまん、1つ教えてくれ
なぜそう言う反応が出てくるんだ?
自分が入れた文章を一度見直してみたが何かおかしいか?オンラインゲームと言うものはソロでやるのは不利になるのは当たり前の事だろう?どの言葉に反応してその反応なんだ?
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すまん、1つ教えてくれ
なぜそう言う反応が出てくるんだ?
自分が入れた文章を一度見直してみたが何かおかしいか?オンラインゲームと言うものはソロでやるのは不利になるのは当たり前の事だろう?どの言葉に反応してその反応なんだ?
あ、それとPKもね
人間関係は悪くなる場合もあるけどやったら良いと思うよ?そう言うゲームだから。
どうせ仲のいい人なんかは邪魔だろうがPKしないだろうけどね
PKされた人はその人に取って気にくわない人なんだろう
一番いいのはイベントしないことだよ。人が少なくて気が向いたらエリクエすればいいだけ。
みんなそんなストレスまで抱えてやるまでのものじゃないだろうに。交換品が欲しいなら頑張るしかないね?黙々と。
俺は初日にマップ見て回って、あ、これ無理だわって分かったからほぼ手付かずで全くストレスないよ
イライラする位ならやらん方がいい
意地でもやりたいならゲームのルールに乗っ取って文句言わずに黙ってやれば良い
放置はルール上問題ないんだから放置する人間に文句言うだけ無駄だよ。ルール上問題無いことをしてるんだから
放置で文句あるなら運営に文句を言え、そうなるように仕向けてるんだからプレイヤーに文句言っても仕方ないだろうよ
そもそも放置が出来る環境なんだからやって何が悪いんだよ。課金者だろうが無課金者だろうが関係なく同じプレイヤーなんだよ
運営は争わせたいんだろうよ、PS版余りにも平和過ぎるからな
いつ来るかも分からんエリクエの人の為になぜ手抜きをしないといけないんだ?メイジとかのフレンドと一緒にやればいいだけじゃねーか。放置がいようがそんな時間かからんだろ。オンラインゲームなんだからイベクエのエリクエ出来ないと文句言うくらいなら友達を作れ友達を。何でソロでやろうとしてんのか意味が分からんわ
pkは運営が認めてる行為な訳で
個人の裁量で好きにpkして良いのではないかな
戦術放置寝が課金対象になるから放置はどっちにしろ減るだろうから
邪魔なのは今だけだろうけどね
皆が迷惑してるのはワンパンで倒し続ける放置とか複数垢やパーティー組んで占拠する行為なんじゃないの?
工夫すれば狩り速度落とせるのに何も考えないで身勝手な放置狩りをする人がいるからPKされるんじゃないかな
そこの軍団長に遭遇したけどやみくもにPKしてるわけじゃないみたいだし、PKする理由があるんだろうと思うよ
なんやらうちんとこの名前出てるんで
1chで、イベエリクエを放置プレイヤーが邪魔でクリアーできない場合はPKするつもりです。
報復?したきゃどうぞ
イートン商会の風鈴です 以上
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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