このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年12月15日 リリース済
2020年12月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 1951

MMOは課金者が無課金や微課金より強くなったり優遇されるのは当たり前。今までが変だった。課金要素少ないから売上上がらない。これでエターナル好きな人はめちゃ課金してうりあげてくれれば残り12億くらいは今年中にいくはずそれでサ終してくれ

名無しのゲーマー 1950

実質月額ゲームへの移行
1100円払って時間かければ上位層にある程度追い付けるならユーザー増えそう
ゲーム自体は一級品だから、今よりは盛り上がる可能性大

名無しのゲーマー 1949

>>1948
新規のつもりでやったとしても、個人で軍団作れば解消できちゃうから意味ないよ
取引所で何を出品すれば金策になるかもわかってるし

本当に大事なのは何も知らない新規ユーザーに対してどれだけ教えることが出来るかじゃないかな
でも人を増やすにもある程度修正してから広告だすと思うし、しばらくは過疎のままでしょうね

名無しのゲーマー 1948

取りあえず新規のつもりになってサブキャラやってみー?採掘採集皮剥ぎをそれなりにやりつつ拾ったアイテムも何に使うか分からないから取っておく状態でさ?鞄の拡張は100まで白石で後は黒石だけで。

名無しのゲーマー 1947

課金による優遇先を変えるんだろうから最初からバック拡張は無いんじゃないかな
クエスト進めていって少しずつバック拡張されていくならわかるけど、最初から拡張されてるのは甘えすぎだと思います
メインクエスト全部終わったら100スロット増えてるとかなら良いね

名無しのゲーマー 1946

>>1945
いっそのこと全てのプレイヤーの鞄容量を150くらいにすればいいんじゃね

名無しのゲーマー 1945

>>1943
新規問題は新規クエ報酬に拡張チケットでも入れとけば良いだけだから
そこら辺は何とでもすると思うから、あんま考えなくて良いと思うな
250個まではさせては貰いないだろうけど

名無しのゲーマー 1944

>>1942
PS版で5垢って凄いな

名無しのゲーマー 1943

最初から鞄が250枠あって、そこから上限増やすの為に課金なら良さそう

名無しのゲーマー 1942

まぁPS版でそんな事してる人極々少数。ってか一人しか知らないわ

名無しのゲーマー 1941

>>1940
複垢の人は普通にそのくらい課金するんじゃない?しかも1PT作るレベルの複垢なら。

名無しのゲーマー 1940

複垢でひとりで5人PT作って放置狩りしてるような人は、それがしにくくはなるだろうけどね

あとps版はシーズンパスみたいなの無かったはずだから
後で追加されるのかもね

名無しのゲーマー 1939

>>1937
いや、過疎化してるじゃんw面白い面白くない以前の問題だよ。自分も楽しいと思ってるよ?なら何故マッチングとかろくに出来ないの?みんな仲間内だけで行くから?人が少ないからでしょう?マッチングで当たるのほとんど同じメンツじゃん。ディスってるんじゃなくて事実でしょう?新規入ってもろくに荷物の枠増やせないよ?課金しないことにはね。最初から荷物の容量増やすためだけに課金する人どんだけいるかな?既存のプレイヤーはいいよ、もう増やしてるから関係ないし。

名無しのゲーマー 1938

>>1935
なるほど、教えて頂きありがとうございます。
1000円なら安いですねー。と言っても戦術はほぼ使ってないのだけども

名無しのゲーマー 1937

こんなに面白いゲームが過疎化するはずがないマッチポンプする愉快犯がいてもここまで面白いゲームを本気でディスる意味がわからない

名無しのゲーマー 1935

今現在、月額1000円?のWS貰える月間パスってのがあって
2月以降それに戦術オートが付随してくるらしいよ

名無しのゲーマー 1934

放置と戦術で課金なん?

名無しのゲーマー 1933

私的には望む形に近づいていきそうで喜ばしく見てたけど
重課金者的には受け入れがたい内容だっただろうね

名無しのゲーマー 1932

今日の発表で過疎化が加速しそうだねー

名無しのゲーマー 1931

一概に戦術が悪いとは思わない、俺は一部戦術使ってるが
そもそもスマフォゲーでタッチ想定してるのかマウスで敵タゲの反応悪いんだよな
通常のタゲ移動じゃ狙った敵タゲできないしで
諦めて戦術に通常攻撃入れてタイミングみてスキル発動だな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×