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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1930

>>1929
ウォリは戦術と手動でDPSで圧倒的に差がある気がするね

名無しのゲーマー 1929

>>1928
戦術ウォリの人いるな。あれは本当にうざいわ

名無しのゲーマー 1928

最近はヘイト奪うような事も少なくなってきてるし事故率も減ってきたかなーとは思うよ

クールタイム毎に強襲指令を使ってるような戦術ウォリとはマッチングしたくないけどね
疲労デバフ知らないとかヤバいから

名無しのゲーマー 1927

>>1926
私は、好き放題する人がいればわざとヘイト取らなかったりして寝転ぶの待って楽しんでますよ。
でも、そのままだと回復しなかったヒーラーに迷惑かかるので自分もわざと攻撃くらって回復を私にむけます。
そして、寝転んだら一言タンクより前いくと寝転びますよと捨て台詞はいて待たずにどんどんいきます。
何度も繰り返すと大人しく後ろついてきますよ。
でも、ハードダレモダで会うと大人しいですよ 所詮その程度なので気にせず楽しみましょう。

名無しのゲーマー 1926

>>1925
減らないねー、と言うか火力上がって好き放題する人増えたような?好き放題するならまじもうソロで行って欲しいわ

名無しのゲーマー 1925

好き勝手する人がいたらその日はもうマッチングしないようにしてる。俺はいつもタンクでマッチングしてるが、タンクの邪魔するやつがいまだに多い事多い事
やはり野良はダメだね。それぞれ軍団の看板背負ってるの考えて行動して欲しいよ

名無しのゲーマー 1924

テルティにマッチング入場したときにアプリエラーになって戻ってきたら終わってたわ。
野良の人達は酷いなー

名無しのゲーマー 1923

ザンバルドに向けて装備を整えてますが皆さんは順調に集まってますかー?

名無しのゲーマー 1922

自分が納得するまでやって後悔なくやめればいいサ終はユーザーには解らないから怯えて続けて文句言うならオンラインは早めに引退するようやり切れば良いと思います。
あれこれ言いながら続けてる私はエターナルなんだかんだ好きです。

名無しのゲーマー 1921

アソビモはサービス終了したゲーム今まででいっぱいあるぞ

名無しのゲーマー 1920

>>1919
そうなんだ?なら好きなら飽きるまでやれるんだね

名無しのゲーマー 1919

>>1916
アソビモは管理人件費削減でサービス縮小しても過疎っても終了することはないと思うぞ
アソビモの過疎他ゲーがあるからな

名無しのゲーマー 1918

>>1917
金額は違えどそれなりにはいるんじゃないかなー?

名無しのゲーマー 1917

搾り取るも今課金してる人30人いるのかな

名無しのゲーマー 1916

>>1915
ほんとだねー、最後に搾り取ってサービス終了かもしれん

名無しのゲーマー 1915

1/25(火)販売商品・生産レシピ・効果見直しのお知らせ
過疎化ブーストのお知らせとしか思えん

名無しのゲーマー 1914

>>1913
ありがとうございます
頑張ってみます!

名無しのゲーマー 1913

>>1912
パルナスモア
パルナスモアのジェム
治癒量増加(+Up)+102

ただmobの数が少ないのと、なかなか出ないので頑張って下さい

名無しのゲーマー 1912

すいません~
一気に聞くべきでした治癒量増加系のジェムを落とすモブも入れば情報下さい~

名無しのゲーマー 1911

>>1908
回答
ありがとうございますm(__)m
さそっく、ラ=グゥ潜ってきます。

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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