このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年12月15日 リリース済
2020年12月15日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 2092

>>2090
新しいところ出て来て欲しいなーw
ガチでうまい人集団がw
絶対まだ埋もれてる人材がいるはずなんだよなー

名無しのゲーマー 2091

マッチングで、待て が出来ないアタッカーは役に立たん

名無しのゲーマー 2090

>>2088
なるほどね
軍団長もそんな感じですしね
今度シュヴァルツが攻撃側に回るから前哨戦含めて皆が強くなっていくことを応援したいところではある

名無しのゲーマー 2089

>>2088
一番いいのは定住を増やしてみんなの意識をしっかり同じ方向に向けることだけどきついんだろな。これは攻撃側にも言えることだしね。傭兵は人によってほんと様々だからしっかり整えてくるひとは少ないと思う。攻城戦前日の戦闘力見たけど数人くらいじゃないかな?一気に戦闘力上げてきてた人。放置してたらわかんないけど

名無しのゲーマー 2088

>>2086
まぁ、あまりに人数増えると大変ではあるよね、傭兵を頼んでる以上は戦場へ行くのを強制は出来ないし。へそ曲げられて離脱されるくらいなら1人でも戦力は欲しいだろうから。あとギリギリで加入してくる人もいるからね。その辺りは個人個人の考え方次第になるだろう。お願いされて傭兵で行くからには出来うる限り準備していく人もいれば適当でいいやーって人もいるからさ。

名無しのゲーマー 2087

>>2085
シュヴァルツからの毎週貰える配当金は地味にありがたかったがしばらくお小遣いはなしやなぁ、負けたものは仕方ないね残念

名無しのゲーマー 2086

防衛側もあれだけの人数を揃えていたならちゃんと戦場で練習とかしてたのかな?
対人で見かけない人が多かったから、仮にラグが無かったとしても兵としての練度は他軍団より低くてどっちみち負けてたよ
戦場の勝敗ランキング見たらわかるけど、勝率50%を超えてる人は何人いる?って話でさ
ラグの対策を知らない人が多かったから防衛側がラグ多いという事になってるのかも知れないよ

名無しのゲーマー 2085

>>2077
負けたから、どっかに責任転嫁したい心理じゃないかね
攻撃側も条件同じなんだし

名無しのゲーマー 2084

>>2083
攻城戦が気軽に試せないのが難点ですねー

名無しのゲーマー 2083

>>2081
戦場だと2066さんのような設定で問題ないと思いますねー

名無しのゲーマー 2082

昨日みたいな感じだと表示距離短いと近くに一気に敵がうつるとき、一瞬でものすごい負荷がかかると思うのですよ
だから最初から見えていれば瞬間的な負荷は少ないと思うんですよね

名無しのゲーマー 2081

>>2080
戦場はどうでしょ?

名無しのゲーマー 2080

>>2077
表示距離を遠くまでにしちゃうと数十名の動きとグラフィックを表示し続けてしまうから逆効果な気がする
試してみたいけど次回の攻城戦まで試せないっていうw

名無しのゲーマー 2079

2066の設定がかなり良さそうだと思うのだけど、試した人いるかな?

名無しのゲーマー 2078

>>2077
攻撃側はジリジリ寄っていくから敵がうつってもジリジリ負荷が上がっていく。防御側は待つ側だから一気にこられると敵が一気にうつりこみ急激な負荷がかかる

名無しのゲーマー 2077

てか、守備側だけそうなるのもおかしなものだ
攻撃側はPS5のみでメンバー集めてるわけではないだろうしなぁ。やっぱ可能性としては表示距離なんじゃ?下げて近くの敵しか見えなくなると一気に敵が来たとき相当な負荷だと思うのよ。逆に遠くから見えてたら負荷はジリジリ上がって行くから

名無しのゲーマー 2076

>>2065
そういえば外付けSSDつけてました

名無しのゲーマー 2075

>>2072
そもそも1にする必要ない
ちゃんと考えて設定すればある程度普通にやれるんだから

名無しのゲーマー 2074

てか、PS4は最低でもSSDくらいつけようや?数千円なんだからさ。それをけちると他の人にも迷惑をかけることもあるよ

名無しのゲーマー 2073

>>2072
1じゃなくてもエラーでなかったよー?自分も普通のPS4にSSDだけどー
いつも攻城戦は設定3で細かな設定は自分なりに動かしていますよ
プレイヤーの表示距離補正上げた方がいいと思うんだよ遠くからうつるから逆に不可が少ないと思う。さげたら人が一気に近くに来たときの負荷はやばそうなんだけど

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×