これは、経験してみてくれないと、わからないことかと思うのですが、城内でのグラ1は、暗すぎて足元もよく見えなくなるので、少なくとも私は無理だわ。そんな状態で、城壁うろうろしてたら、墜落死直結です。
・・・本当に悲しかったな。動くことすらできずに、味方が、バタバタ倒れていくのは。
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これは、経験してみてくれないと、わからないことかと思うのですが、城内でのグラ1は、暗すぎて足元もよく見えなくなるので、少なくとも私は無理だわ。そんな状態で、城壁うろうろしてたら、墜落死直結です。
・・・本当に悲しかったな。動くことすらできずに、味方が、バタバタ倒れていくのは。
シュヴァルツの人達エラーやラグでまともに動かなかったと言ってたけどちゃんとグラフィック設定とかいじってた?その辺りの条件は攻守ともに同じはずなんだけど。攻城戦時のグラフィック設定はやって当たり前なんだけど、分からん人もいるわけで
徹底してなかったんかな?
自分たちと同じで、ある程度はゲーム機にもお休みは必要です。168時間働き続けるのは無理でしょう。人間だと体の不調で分かりますが機械は限界まで働き続けるしかないのです。
何を言ってるんだお前は?と思われるかもしれないですが本体に無理をさせ過ぎないでねー?って感じです。
エラーで落ちた後、なかなか戻れない場合も危ないかもしれない。もちろん家庭の回線状況の環境等も関係はあると思いますが、他の人より異常にロードが長いかたはPS4本体に対して注意が必要だと思います。熱が籠るような設置をしている。24時間ゲームをつけている状態等は本体の劣化が早くなります。本体を作る側はそこまでの耐久性を求めて作っているわけではないと思うので。
PS4版はただグラフィック落とすのではなく
影オフ
フレームレート30
アニメーションスキップ35
自分以外のプレイヤー表示数 6
自分以外のプレイヤー表示品質0
プレイヤー以外のキャラクター表示距離補正 80
簡易モデル表示距離補正10
残りは
オフ
オン
オフ
オフ
オフ
でやってみてください。私は放置でもほぼ落ちません。長く放置した時はPS4本体の再起動をします。(そのままで他の事すると落ちる事がある)
攻城戦は一回落ちましたがまだましに動けています
全ての人が大丈夫たは言えませんがましになるかと。後SSDもつけた方がいいです。安いので。
ただ、あまりにも普段からアプリエラーで落ちる人はその本体が寿命?に近いのかもしれません
攻撃側PS4での感想
グラフィック1 表示人数5人 表示範囲25%でギリギリ戦えるくらいでした
自分はパラディンでしたので終盤まで生きてたけど、メイジやプリの方は結構きつかったんじゃないかな
本体の熱処理に工夫してたから良かったけど、熱処理がそのままのプレイヤーはたぶんすぐ熱落ちすると思います
今後はPSスマホ版のような野外戦闘が必要かもしれません
玉座前での防衛はPS鯖では正直無理があるなという感想でした
正直どうでもいいなぁ、やりたい奴にはやらせておけばいいよ。放置の邪魔されて苛立つのは分からんでもないが。反撃するなりの設定してパーティ組んどけばいいやろ
どうあがいても本家の後追いだろうね
売上少ないものに予算は出ないから。本家ですら言う程売上ないから色々課金増やす方向に動いてるわけだからPS版はなお無理だよ、立場を逆転させるには重課金する人間をかなり増やさないとだろうね
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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