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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2112

>>2109
ジェムは波があり過ぎるからなぁ。
18時間放置して1個って事があったし、3時間で4個取れた事もある(同じジェムでね)

名無しのゲーマー 2111

適正LVとかでドロップ率云々は体感が全く無いけど
周回してると、最初の十数戦はドロップするけど、そこごピタッ!とドロップしなくなる体感は何度も経験してるので
試行回数が増えるほどに(ドロップする度に)ドロップ率落ちてく仕様なんじゃないかなと。廃とライト勢のの差が開きにくいように。

名無しのゲーマー 2110

>>2108
ドロupポーションを売るためにドロ率調整してるかもしれないので何とも言えないです
実際に過去のイベダン地下監獄にてあからさまなドロ率低下があったのでサイレント修正されちゃった可能性は充分考えられます

名無しのゲーマー 2109

放置してる時に、ジェムが低レベル?適正?の人に何個も出てたよ。0時位から朝までだけど自分が2個でその人5個位出てたわ、たまたまかもしれんが。

名無しのゲーマー 2108

>>2105
戦闘力なのかレベルなのかそれとも両方なのか。てっきり運営側がドロップ率下げたんだな、と思っていたんだけど戦闘力?レベル?が上がってからと言うものパッチ後に比べるとろくに出てないね

名無しのゲーマー 2107

>>2106
運営のサイレントドロップ率低下の修正じゃなく、この仕様だとすると、バージョンアップ後は実際みなさんポロポロだしてましたよね?装備がある程度揃って来て戦闘力が結構上がってきている最近どうですか?装備出てますか?

名無しのゲーマー 2106

>>2105
相変わらず自分のジョブの装備は出にくいのですがなぜか装備品がポツポツ出ますね・・・。
何だろう?たまたま偶然なのかわからない。ただ、今思うと軍団のパーティでダンジョン行ってるときにやけに装備揃ってない人にドロップしまくってた記憶もあり、これは気になるなぁ。実際装備がある程度揃ってからと言うものろくに装備出ないんですよね

名無しのゲーマー 2105

すみません戦闘力の話でしたね
その辺も調整して検証してみます

名無しのゲーマー 2104

>>2103
昔、黒い○漠というゲームでは適正Lvで狩りをしたほうがドロップ率が高いという仕様があったので、エターナルにもその仕様があるのかな?
もしそうだとしたらLv51以上になると全てのダンジョンがドロップ率低下することになりますね。
気になるのでサブキャラで試してみます。

あとマッチングでダンジョン行った方がドロップ率高いですよ。体感の話ですけど。

名無しのゲーマー 2103

このゲーム適正戦闘力だとドロップ率全然違う?気のせいかな?装備揃ってないジョブで最近始めたけどダンジョンでやたら装備とか出るんだよね

名無しのゲーマー 2102

>>2101
自分達が追随する軍団を1日前までに選んで行動する様なシステムとかいいのかなー?勝利した場合配当金がシステム的にあるとなおいいなぁ

名無しのゲーマー 2101

>>2099
連合軍みたいな感じで自分が所属している軍団名で傭兵参加したいですねー
玉座に座れず反逆も出来なくていいから戦ってみたいな
傭兵軍団というポジションがあればPS鯖の少数精鋭軍団も注目されていくかも知れないしね

名無しのゲーマー 2100

>>2099
次回はどうなるでしょうね?正直軍団の移動が一番面倒ではある
軍団に同盟と言うものがあるわけだから同盟軍団は前哨戦は別として本選には参加出来るようにしたら楽そうなんだけど。
傭兵システムでもいいのですが、その辺りをどうにかして欲しいものですね。
移籍してまで参加する価値あるかねー?って所です
傭兵にメリットがない以上気楽に参加できればなー?って感じ
シュヴァルツは参加してくれた人達に配当金配っていたから少なからずメリットはあったけど他の軍団はどうなるか分からないですからねぇ

名無しのゲーマー 2099

次回攻城戦は人集まりますかね?
今回みたいに落ちる落ちないは個人差あるとして、攻撃側で参加してみて素直に楽しかったです。あまり積極的ではない人も、お祭り感覚で気軽に参加してみてはと思うのですが、そのためにも傭兵システムを早く導入してほしいところです。

名無しのゲーマー 2098

>>2097
そうですね、どのゲームでも言えることだけど盾役は全体を見れる人じゃないと大変でしょうねぇ
そしてその盾役がうまい人は大体何のジョブをやってもうまい印象がありますね

名無しのゲーマー 2097

>>2095
距離感や全体把握などの立ち回りはパラ盾が1番そういうのがわかりやすく感じますね。私もパラ盾メインでしてるんですが、他の方のパラ盾見て、勉強になり私もまだまだ練習不足だなと思うこと多く感じます。

名無しのゲーマー 2096

>>2095
倒しきれないのは結構きついですよね、次見かけたらまたHPMAXだしw

名無しのゲーマー 2095

>>2094
上手いの定義は人それぞれだからなんとも言えないけど、スキル回しや相手との距離感が上手い人なら何人か印象に残ってますねー
あとはHPが低くなると撤退して死なないように立ち回る人も結構厄介だったりしますよ

名無しのゲーマー 2094

>>2092
現状うまい人って誰だろうなぁ
装備が強い人はいるけど上手さとは別だしね

名無しのゲーマー 2093

>>2090
そうだねー、今回の敗戦をバネにして欲しいよね

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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