ジェムは波があり過ぎるからなぁ。
18時間放置して1個って事があったし、3時間で4個取れた事もある(同じジェムでね)
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適正LVとかでドロップ率云々は体感が全く無いけど
周回してると、最初の十数戦はドロップするけど、そこごピタッ!とドロップしなくなる体感は何度も経験してるので
試行回数が増えるほどに(ドロップする度に)ドロップ率落ちてく仕様なんじゃないかなと。廃とライト勢のの差が開きにくいように。
ドロupポーションを売るためにドロ率調整してるかもしれないので何とも言えないです
実際に過去のイベダン地下監獄にてあからさまなドロ率低下があったのでサイレント修正されちゃった可能性は充分考えられます
戦闘力なのかレベルなのかそれとも両方なのか。てっきり運営側がドロップ率下げたんだな、と思っていたんだけど戦闘力?レベル?が上がってからと言うものパッチ後に比べるとろくに出てないね
運営のサイレントドロップ率低下の修正じゃなく、この仕様だとすると、バージョンアップ後は実際みなさんポロポロだしてましたよね?装備がある程度揃って来て戦闘力が結構上がってきている最近どうですか?装備出てますか?
相変わらず自分のジョブの装備は出にくいのですがなぜか装備品がポツポツ出ますね・・・。
何だろう?たまたま偶然なのかわからない。ただ、今思うと軍団のパーティでダンジョン行ってるときにやけに装備揃ってない人にドロップしまくってた記憶もあり、これは気になるなぁ。実際装備がある程度揃ってからと言うものろくに装備出ないんですよね
昔、黒い○漠というゲームでは適正Lvで狩りをしたほうがドロップ率が高いという仕様があったので、エターナルにもその仕様があるのかな?
もしそうだとしたらLv51以上になると全てのダンジョンがドロップ率低下することになりますね。
気になるのでサブキャラで試してみます。
あとマッチングでダンジョン行った方がドロップ率高いですよ。体感の話ですけど。
連合軍みたいな感じで自分が所属している軍団名で傭兵参加したいですねー
玉座に座れず反逆も出来なくていいから戦ってみたいな
傭兵軍団というポジションがあればPS鯖の少数精鋭軍団も注目されていくかも知れないしね
次回はどうなるでしょうね?正直軍団の移動が一番面倒ではある
軍団に同盟と言うものがあるわけだから同盟軍団は前哨戦は別として本選には参加出来るようにしたら楽そうなんだけど。
傭兵システムでもいいのですが、その辺りをどうにかして欲しいものですね。
移籍してまで参加する価値あるかねー?って所です
傭兵にメリットがない以上気楽に参加できればなー?って感じ
シュヴァルツは参加してくれた人達に配当金配っていたから少なからずメリットはあったけど他の軍団はどうなるか分からないですからねぇ
次回攻城戦は人集まりますかね?
今回みたいに落ちる落ちないは個人差あるとして、攻撃側で参加してみて素直に楽しかったです。あまり積極的ではない人も、お祭り感覚で気軽に参加してみてはと思うのですが、そのためにも傭兵システムを早く導入してほしいところです。
そうですね、どのゲームでも言えることだけど盾役は全体を見れる人じゃないと大変でしょうねぇ
そしてその盾役がうまい人は大体何のジョブをやってもうまい印象がありますね
距離感や全体把握などの立ち回りはパラ盾が1番そういうのがわかりやすく感じますね。私もパラ盾メインでしてるんですが、他の方のパラ盾見て、勉強になり私もまだまだ練習不足だなと思うこと多く感じます。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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