取引所周りは、落札しに至ると手数料発生する仕様で良いと思うね~
どうしても封印材システム残したいなら、落札する側が使う仕様にした方がよさげ
ジェムは+9にするのに失敗しなくても512個必要で
そこまでしても2倍程度で、しかも装備一新する時にそのジェムは捨てて行く事になるからね
廃課金者用に用意されたコンテンツだろうな、私は強化しても+1までしかしないだろうな。
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取引所周りは、落札しに至ると手数料発生する仕様で良いと思うね~
どうしても封印材システム残したいなら、落札する側が使う仕様にした方がよさげ
ジェムは+9にするのに失敗しなくても512個必要で
そこまでしても2倍程度で、しかも装備一新する時にそのジェムは捨てて行く事になるからね
廃課金者用に用意されたコンテンツだろうな、私は強化しても+1までしかしないだろうな。
封印剤と手数料マジいらないよな
それなくせば市場は間違いなく活性化する
あと、強化のシステムがキツくないか?
失敗はわかるんだけど、それでレベル下がるのは???失敗するだけでよくないか?
上がったり下がったりが辛くてやり辛いわ
課金に繋げたいんだろうけど、そもそもやる気をなくす仕様なのはどうだろうかね(苦笑
そういや今後出る新ジェムは強化失敗で壊れるらしいじゃん笑
それと出品手数料も撤廃した方が良い
装備品の安値出品を招くシステムだからね、総備品が安値って事は
生産メリットも減るし、流通量も減る
ダンジョンで取って売るより、他で金策して買った方が効率良いとなると、ダンジョン潜って取って来てくれる人が減るから
そもそもドロップアップで装備落としすぎだと思うけどね。
そのせいで生産するメリットが死んでるわけだし
ドロップアップイベんとの効果が大きすぎて、通常ドロップの時にダンジョン回る気にならない。これは問題ある
封印材なくして、装備の流通度を上げ、自分のジョブ以外の装備が出ててもお金に換金できる>そのお金で自分のジョブの装備を買えるという方向性が望ましいと思う
もちろんその場合はドロップ50%upは撤廃する必要があるが。
PC版の告知見る限り概ねその方向性に向かってる気がするよ。
いろいろと修正するために時間を稼ぎたいのか知らないけどさ、あまりにも酷いよ
開発のスピードが遅すぎるせいでユーザーを足止めしすぎてる
もうサービス終わったほうがいいよ。
アソビモさんの技術力じゃもう限界だ
ドロップアップ1.3倍って、もう普段と対して変わらない気がしますね
その日にならないとわからないけど元のドロップ率が低い限り倍率が上がったところで対して変わりません。
前回までは50%アップだったので元が0.1%でも50.1%今回は0.13%と勝手に思ってるのですが皆さんはどうですか?
スロット有料化なんてPC版でもメチャざわついてたのに「もう決まったこと」の一点張り
マジでどうしたいんだか
新規&無課金ユーザー激減で人減る未来しか見えてこないが、プレイ人数減ってもいいから残った人からしぼれるだけしぼり取って終わるつもりなんかな…せっかく面白いゲームなのに残念すぎるわ
そんで泥up1.3倍ってどゆこと笑
PS版だけど愚痴らせて
チョコ全然集まらん
メインはマテリアルばかりでノーマル足りず、サブは逆にノーマルばかりでマテリアル足りず
何だこのバランスの悪さ
アカウント間で共有してーとつくづく思う
もしかしたら別の理由があって追放したのかも知れないね。シャウト見た感じではマッチングでの素行はあまり良いとは言えなかったみたいだし、軍団内でも何かしら問題行動があったからとか。その上でジェムか無くなって普段からあまり良い印象がない人が犯人にされたと。
真犯人は別にいるって事になるけどね
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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