ps鯖の少ない人口でさらにその中の一部のpvp好き勢を1~2軍団で内包してしまえるくらい軍団員の上限人数が多い(ps鯖にとっては)
軍団員の上限が20人とかなら3~4軍団くらいに上手いこと分散するかもね
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ps鯖の少ない人口でさらにその中の一部のpvp好き勢を1~2軍団で内包してしまえるくらい軍団員の上限人数が多い(ps鯖にとっては)
軍団員の上限が20人とかなら3~4軍団くらいに上手いこと分散するかもね
ゲームとしては面白みを感じないコンテンツに報酬で無理やり参加させる形は最後の最後の手段だかななぁ
闘技場とかまさにそうだよね。あれデイリーwsじゃ無くなったら誰も行かないだろう
戦場なんかws貰えても人居ないという
元々PCゲーマーまPKゲームが多かった歴史もあって、そういう層が一定数いるけどps勢はちょっと違うんだろう
なのでps鯖は人も少ないしPVP好き勢も少ないしで
盛り上がらんよね
現状は、強くしたキャラをお披露目出来る機会がほとんどなく
強くするモチベも得にくいし、横のつながりも得にくくなってるので
pvpに目の色変わる人を除き、目的意識持ちにくくなって辞める人出てる
最近のアップでキャラが一気に強くなりすぎ、PVEがヌルゲーすぎるってのも要因としてあるんだろう
確かにね〜勝てそうな一軍団にみんなが集中するってのは避けたいところだよね。どの軍団でもいいから参加すれば貰えるってほうがいいかも。
限定装備もいいけど、集めたコインで髪型とかの見た目や声を変更出来る券とか、なんなら性転換できるとかあったら面白いのにw
プレイヤーに何を求めてるんだ?それは無理な話でしょう
そういうのは参加軍団全員で攻城戦のシナリオ作ってどこがどういう勝ち方をするのかってのを描かないといけないよ
攻撃側がどういう動きをしてるかわからない以上守り側はそれに配慮して動くのは無理だよ
攻城戦参加で貰えるコインとかあったらいいのにな
そんでそれ貯めて限定装備と交換できるとかさ
勝った方がより多く貰えるが、負けても参加賞として必ず貰えるとかなら参加者増えるんじゃね?
どのみち無関心な人達が参加したくなるような何を運営が参加者報酬で出せば今よりは無関心な人達も出ると思うんだけどねー。参加しても何もないわけだし利点がない。これはプレイヤー側がどうこう出来る問題ではないわな
称号なんて貰っても大半は嬉しくないでしょ
お互いに作戦を考え下準備をし、全力で実践をやるから楽しくなるのだと思いますが。何をどうやろうが無関心な人が多いので参加者はどうにもなりません。シュヴァルツが勝つことが多いのは日頃からの積み重ねでしょうね。軍団を抜けたくなるような気分にさせない事と本番に向けて日頃から傭兵の人達を引き入れる努力の結果なのでしょう。傭兵は都合のいい駒ではありますが、参加してもいいかな?と思ってる人達は仲の良い人がいる方に応援として入る方が多いと思います。軍団としての日頃の積み重ねだと思います。
見せ方はどうしようもないでしょうね。攻守どちらも全力でやってて見栄えは気にしないでしょう。でも昨日の生放送は見てて面白かったです、最後はグダグダでしたがあれは仕方がない
カムイさんの場内の動きも見てて楽しかったな
久々に楽しかった!ただもう攻撃側に人材いないから、引退者が攻城の時だけ手伝ってる現状だから守り側は勝つことに拘らず、放送的に両方陣営の事考えて試行錯誤しないと、もうもたなさそう。
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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