排出率が公開情報と違ったみたいなので祭りになったゲームは何年前だったか5年くらいか?にあったのはあったな
でもユーザー側でそれを証明する事が出来ないから
そのまま立ち消えになったと記憶してる
あと2重ガチャがガイドラインに違反してるとかで揉めたゲームもあった(違法ではない)
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排出率が公開情報と違ったみたいなので祭りになったゲームは何年前だったか5年くらいか?にあったのはあったな
でもユーザー側でそれを証明する事が出来ないから
そのまま立ち消えになったと記憶してる
あと2重ガチャがガイドラインに違反してるとかで揉めたゲームもあった(違法ではない)
好きにしたらいいと思うけどさざ波すら起こせないだろうな
ガチャにお金払ってガチャを引けた時点で契約不履行は成立しないだそうし
そもそもそういう話は日本人がガチャに慣れてなかった15年~20年前くらいの話題だからな
今時そういう訴えする人いるんだろうか・・・って思う
俺は他ジョブのそこそこOPのエピックを抱えてるけど封印剤使って出品しようと思わない
なぜならお金が必要じゃないから
お金持ってても取引所に欲しい装備ないし、使い道がないのよね
研磨剤とか出品されないしね
このゲーム始めた時、シャウトと取引所で課金が必要なことに凄く不安を覚えたんだ。MMOって横のつながりが面白さの根幹を支えるから、それらに関所を設けるようなもので運営大丈夫なんかな?とは思てた
ドロップは一応ドロップ2倍ポーションがあるけど
私はドロップ率はmmoとしてはこんなもんじゃないか?って思うけどね
封印剤のせいで取引所に装備が並ばないのが問題で
もっと気軽に出品できるなら望みの装備を手に取る機会は増えるし
ダンジョンで何かしら装備とってもそれを換金出来て、ギルを介して望みの装備を得ることが出来る
今って、自分のジョブのエピック装備とEX用のパラ装備以外はドロップしても粗ごみって感じるだろうから
それで余計にドロップ悪いって思ってる部分あると思うな
罪状を何で訴えるつもりか知らないけど
ゲーム自体はログインして遊べる状態を提供してるから鼻で笑わせるだけだろう
そもそも50万ってガチャに使ったお金でしょ?
仮にもし明日サービスが突然終了になっても訴えられないように
規約で完全防備してるはずだけどね(規約見てないけどねw
だろうな
今回初めてアソビモでプレイしたが2度とアソビモのゲームはすることないだろうなw
PCゲームで何個かMMO見つけたからそっちに移住するつもり、そっちが始まるまではエルデンでもする
じゃぁ元気でな
PS版 過疎化が進んで朝のランダムも回らない もう、終わりは近いのか
運営は、辞めるのを待って終了したい感じがする
ダンジョンに、いってもろくなものドロしないし強くなる要素がないし
今回の、ホワイトデーイベもランダム回らなければコインもらえないし
運営に、意見しても返事もないし
課金も、50万くらいしてるのにまともにゲームできない
いっそのこと、もっと課金してアソビモを訴えてみようかw
自分も泥UP後ほとんどダンジョンいってない。
ダンジョン行かないと日課おわったらもうやることないよねw せいぜい放置か素材集めくらいかなぁ。
2296の言う通り、強くなる目的が見出せないんだよねぇ( ̄д ̄;)
それならせめて他の楽しみ欲しいなぁ〜(´∀`)
もっと着飾りの種類増えるとか、マイルーム・軍団部屋機能とか、インテリアとかさぁ(そういう機能あるゲームあったよね〜) op変更チケもいいね〜
まあでも、根本にあるのはやっぱり「強くなりたい」なんだよな〜(*´︶`*)
ここまで装備が落ちないならさ、装備op変更チケットなるものを用意してほしいよ
100回ダンジョン行ったら1枚貰えるとか課金でもいいからさー
ガチャもそうだけど確率で得られるものに天井が無いのは、それはもうやる気無くなるだけだと思うんだが…
装備が出るって言うのも楽しみの1つだしね、ここまで出ないとほんとつまらない、どうせ出ないから最近は誘われない限りダンジョン行かなくなったしほぼ放置で終わってるわ。運良くPS5買えたからPS4で放置して他ゲーやっとるからなぁ
マジそれな。ダンジョンいっても装備どころかアイテムの一つもドロップしないなんてザラ
手に入るのはせいぜい数百ゼニーで、ダンジョン行けば行くほど金が減るだけ。これじゃさすがにやる気が失せてくる
PC版の方はアイテム売却や敵がドロップする金額がUPしてるけど、PS版はならんのかな
てか、PS版は封印剤キャンペーンもまだやってないし、色々どーなってんだ?て事が多いな
ps版は売り上げに貢献してないから余計にねw
なんにしても、MMOではキャラを強くしたい!ってモチベがあれば、面倒なコンテンツだろうと楽しくないコンテンツだろうと、報酬(キャラを強くするために)を得る作業も意味ある物になる
じゃぁなんでキャラを強くしたいモチベが生まれるのか?は
他人との関わり合いの中で貢献したい、評価されたい、という根源的な欲求を元にしてると思うのだけど
現在の所、PVEではキャラを強くする必要ないくらいヌルイし
攻城戦は月一しかないから、頑張った精神的対価を得られにくく
闘技場は俺つええー!したいより一層一部の人のモチベにしか機能しない
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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