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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 2333

ブレイクパッドが弱体化するので遠隔防御は45までで十分と考えれば
武器防御と攻撃力とのある程度の両立は出来るね

名無しのゲーマー 2332

>>2331
ct短縮は30 ノックバック抵抗は80
武器防御は12000でも上限達してないそうだからおそらく上限は設定されてない
なので遠隔防御を60くらいまで積めて
且つ武器防御も10000まで積めるウォリが不沈艦なのは変わらないな(両方を上げると攻撃面がスカスカだけど)

名無しのゲーマー 2331

>>2330
教えて欲しいんだけど、CT短縮上限いくつになったの?ググってもわからんかった…

名無しのゲーマー 2330

最初から上限あるかもしくは上昇値の見直しだったのなら良かったのだがなぁ
ex用のCT装備がほとんどゴミになっちまいやがったぜ
研磨石かえしてw

名無しのゲーマー 2329

PS版だけなのか知らないがガチャ関係の詳細に飛ぶと毎回の用に違うページに飛ぶんだが俺だけなんかな?

名無しのゲーマー 2328

>>2327
ブレイクバット強すぎだったからなぁ、それにCT短縮の上限なかったことがまずおかしいけどね
って言ってもここの運営の調整は極端過ぎるよね、なぜ間を取れないのかと毎回思う

名無しのゲーマー 2327

ブレイクバット威力半分になるんか~
ct短縮上限もそうだけど、ナーフは萎えるなぁ
つぎ込んだ労力ガガガガーーー

名無しのゲーマー 2326

>>2325
クールビズイートンwww
羊毛刈ればよくねw

名無しのゲーマー 2325

クールビズイートンとかいう下らない事をする運営が好き

名無しのゲーマー 2324

>>2323
どうした?

名無しのゲーマー 2323

>>2322
おまえだろ いつもいつも自由自由
人の勝手とかほざいてるのw
うぜーよw

名無しのゲーマー 2322

>>2302
課金するのは個人の自由。100万課金して訴えても嫌がらせのために100万課金しましたって。なら料理が不味かった。腹いせにお店のメニュー全部頼みましたけど食べずに全メニューのお金だけ払って帰りましたと一緒ですよ

名無しのゲーマー 2321

基本的に黒に近いグレーゾーンでどこの会社もやってるから上手いもんだよ

名無しのゲーマー 2320

>>2317
君には"一事が万事"という言葉をプレゼントしようフハハハハ

名無しのゲーマー 2319

>>2317
>最初から諦める日本人の悪い癖だな
物事をはっきり言う文化圏の人たちの方がはっきり言ってくると思うけど、日本人は人の意見を聞きすぎる所があるので
人の意見を聞いて諦めちゃうのが日本人の悪い癖という意味なら分かる
逆に無理って言わないでと思うって事は、聞く側がすごく日本的といえると思う

名無しのゲーマー 2318

やるなとは言われてないんだし好きにしたら良いと思うけど
そういうのってかなり昔にガチャ業界が通り過ぎた部分なんだよな
だからまあ無理だよねって思うから言うだけだよね

名無しのゲーマー 2317

何か変わるといいね
行動する前から、そんなの無理だと言う人がいるけど何もしてないのになぜわかるの?
少し見たとか聞いただけですべてわかったつもりになっているのでは?
最初から諦める日本人の悪い癖だな

名無しのゲーマー 2316

>>2314
それな、遊ばせてもらってる対価で月3300〜5500円課金で充分
普通のゲーム買ったらもっとするからな
逆にずっと遊んでて意地でも無課金を貫くのは自分には出来ないな、人それぞれだが
ただずっとやってるなら毎月1100円とかくらいみんなすればいいのにな?とは思う。じゃないといつまでも予算不足でより良いゲームに出来ないからな。長く遊んでるということはそれなりに楽しんでるわけだしさ

名無しのゲーマー 2315

日本でも、課金が問題でスキンやシーズンパスだけになったゲームもあるのでスキンだけになると売り上げが下がるので影響はあるかもね
まだまだ、日本は課金問題にたいして世界にくらべ規制が緩いのでこれからキツくなるかもね

名無しのゲーマー 2314

課金しすぎると辞めるに辞めれなくなる気持ちになるから皆も気をつけてな

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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