このサイトは一部広告を含みます
『鳴潮(Wuthering Waves)』の配信日と事前登録情報!“パニグレ”開発のKURO GAMESが手がける終末世界を舞台にしたオープンワールドアクション!
アプリ
2024年05月23日 未リリース
2024年05月23日 未リリース
2128人プレイ予定

『鳴潮(Wuthering Waves)』の配信日と事前登録情報!“パニグレ”開発のKURO GAMESが手がける終末世界を舞台にしたオープンワールドアクション!

最終更新 :

2024/3/29 配信日が決定!

目次

『パニシング:グレイレイヴン』で知られるKURO GAMESの新作アクション『鳴潮(Wuthering Waves)【PR】

鳴潮

鳴潮(Wuthering Waves)』は、iOS&Android &PCにて好評配信中のアクションゲーム『パニシング:グレイレイヴン』を手掛けたKURO GAMESの新作オープンワールドアクション

本作は無料プレイマルチプラットフォームでの展開予定となっている。

※本記事はKURO GAMESの提供によりお届けしています。

関連記事
鳴潮 キービジュアル
『鳴潮』プロデューサーに独自インタビュー!こだわりや注目ポイントは?

【3/29更新】配信日はいつ?

2024年3月29日に、『鳴潮(Wuthering Waves)』の配信日が2024年5月23日(木)と発表された。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

その他ゲームアプリの配信日はこちら

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

9月15日から受付開始!

鳴潮

『鳴潮(Wuthering Waves)』の事前登録の受付がスタート。現在は公式サイトからメールアドレスによる登録で受け付けている。

GameWith事前登録ガチャスタート!!

<事前登録ガチャとは?>

GameWithで、対象ゲームを事前登録するとひける無料ガチャ
事前登録するには下のボタンをタップ!その場でガチャがスタートして当たりがわかるぞ。

事前登録にはGameWithの無料会員登録が必要です。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

ガチャの景品はこれ!!

の画像

当たるとAmazonギフトコード2,000円ゲット!

当選したら

当選者にはその場でAmazonギフトコードが表示されます。
表示されたコードをスクリーンショット、メモ等して使用してください。
ギフトコードの詳しい使い方は以下リンク先で確認をお願いいたします。

※ギフトコードの使い方についてのご質問にはGameWithではお答え致しかねます。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

『鳴潮(Wuthering Waves)』のゲームシステム

文明が崩壊したダークな世界で繰り広げる自由度の高いスタイリッシュなバトル

▲ 『鳴潮』正式リリーストレーラー丨 荒波と踊れ

本作を構成する広大なフィールドでは、壁を走る以外にもグライダーでの滑空やワイヤーアクションなど、多彩な移動が可能。

ゲーム内ではスタミナ消費なくダッシュができるほか、壁を登ったり、パルクールなどの躍動感溢れるアクションが用意されている。

鳴潮
鳴潮

ゲームプレイトレーラーやリリーストレーラーなどで公開されているバトルでは、KURO GAMESらしさが光るスタイリッシュな剣戟を確認。

キャラクター達のカットインが挿入される強力なスキル攻撃にも注目。攻撃がド派手なだけでなく、キャラクターの躍動感も見て感じ取ることができる。

鳴潮

そんな本作のバトルでは、「通常攻撃」や「パリィ」「パーフェクト回避」といったアクション性の高い要素が登場。ただ連続攻撃を繰り出すだけでも見応えバッチリのアクションを楽しめる。

鳴潮

キャラクターごとに特色が出そうな「共鳴スキル」「共鳴解放」のほか、キャラクターごとにディレイやボタン長押しで変化に富んだ攻撃アクションを体験できるなど、遊びごたえのありそうなバトルシステムが特徴的だ。

その他にも「チーム共鳴QTE」「協奏作用」といった本作独自のシステムもあり、アクション性と戦略性を兼ねたプレイングが味わえる。

鳴潮

プレイヤーは強敵と戦い解析を行うことで「幻のスキル」を入手できるという。

これらのスキルはバトルを有利に進めるさまざまな種類が用意されているようで、キャラクター育成の幅を広げてくれそうだ。

鳴潮

さらに、ボスバトルでは演出面にもこだわりがあるとのこと。映画的な手法を盛り込むことで、物語とゲーム体験に一層深みのある没入感が感じられる。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

『鳴潮(Wuthering Waves)』のストーリー・世界観

▲ 【鳴潮】開発チーム・プレリュード EP1 全体紹介。

世界観

高速成長の時代は悲鳴と呼ばれる災害に阻まれ、地球規模の地質災害と二次災害によって無数の命が消え、文明に断層が生じてしまった。そして、災害に伴って生まれたのが、「幻象」と呼ばれる全く新しい種、エネルギー価値を持つ鳴潮物質、災害によって進化した人類の共鳴者たちだった。そして、そこから人類と幻象による長く激しい戦いが始まったのである……。

だがしかし、その戦いは意外な形で幕を降ろすことになったのだ。突如、龍の神獣があらわれたかと思うと、高位の幻象を飲み込んでしまい、そのまま眠りについたのである。こうして人類は龍の神獣の活躍によって再び優位に立つことになった。

戦火が落ち着くと、人類は6つのエリアに居住区を作り、復興を目指しながら幻象の生態を探し、世界の主権を確固たるものにしようと活動を開始した。しかし、そうした人類の復興を邪魔するかのように、百年以上も潜伏してきたテロ組織「残星会」が活動を再開、どうやら世界を災厄の渦に巻き込もうとしているらしい……。

再び新たな危機が到来した。人類は終末世界を舞台に、迫りくる災厄を退け、その真相に迫ることができるのか?

みんなの期待度は?

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

©KURO TECHNOLOGY (HONG KONG) CO., LIMITED. All RIGHTS RESERVED.

レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

掲示板

鳴潮に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

鳴潮の情報

会社 kuro games
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2024年05月23日予定
Android:2024年05月23日予定
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧