このサイトは一部広告を含みます
大型アプデで新章が追加された今、『パニグレ』を始めてほしい!
アプリ
2020年12月04日 リリース済
2020年12月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

大型アプデで新章が追加された今、『パニグレ』を始めてほしい!

最終更新 :

新章「永久列車」が追加!家庭用ゲーム並のハイクオリティRPG『パニグレ』を知っているか?[PR]

好評配信中の『パニシング:グレイレイヴン』は、災厄から地球を取り戻すために戦う部隊「グレイレイヴン」の活躍を描く3DアクションRPG

本作はスピード感あるバトルやアンドロイドと人間の考えさせられる物語など、家庭用ゲーム機にも匹敵するハイクオリティなアプリになっているのが特徴だ。

この度、2021年2月22日(月)に大型アップデートが実施されメインシナリオ第10章「永久列車」が追加された。

そのほかにも、新しい構造体(キャラ)が追加になったり様々なコンテンツが実装されていたりするが、そもそも『パニシング:グレイレイヴン』ってなに?という人もまだまだいるかと思う。

今回は大型アプデのこの機会に『パニグレ』を知らない人にも遊んでほしいという思いから、魅力とともにアプデ情報をお伝えしていく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

息をのむほど美しく荒廃した世界で描かれる、人間と人間の心を宿す機械の物語。

プレイヤーは人間の主人公として構造体と呼ばれるアンドロイドを率いて地球奪還を目指していくのだが、まず目につくのがその独特な世界観

差し込む光、傾き朽ちたコンクリートビル群…荒廃している終末世界なのに美しささえ感じられた。
「滅びの美」に惹かれる廃墟マニアがいるのも頷ける。

構造体は人間の心を宿したアンドロイドで見た目も人間そっくり

しかし、指揮官のピンチに痛覚信号を切ってまで戦ったり腕がだめになっても他の構造体からパーツを貰ってしのぐなど、人間ではない描写がされているところに「兵器」としての悲しさも感じてしまう。

難しい専門用語が多く理解できるか不安もあったが、逆に難しさが 主人公がわからないことはプレイヤーもわからないを体験できるようになっていて面白い。

そのリンクがその場の空気感や緊張感を感じられるいい意味での要素となっているように感じた。

人間らしさ・機械らしさとは?と考えさせられるストーリーは1度始めるとやめ時を見失うほど引き込まれる内容になっているぞ。

また、本編とは別に「シークレットシナリオ」も用意されている。
このシナリオはメインを進めていくと解放されるもので、各章を別の視点やキャラで見ることができる。

第1章では、ボス目線の物語が楽しめ実際に操作することも可能。
仲間の構造体とは違う動きをしたり、バトルで実際に使用してきた攻撃で敵と戦えたり珍しい体験ができるのもこのシナリオならでは。

シークレットシナリオの特徴としては、ボスとして戦った構造体の悲しい物語他のキャラクターの思いなど、単に本編の補完というだけではない細かな内容が語られている。

別角度から物語を見ることでシナリオの厚み・深みも増加。
終末を迎える前の地球を想像したり、実はこんなこともあったんじゃないかという考察も捗りそうだ。

ハイスピードバトルがとにかく気持ちいい!

『パニグレ』のバトルはバーチャルパッドを用いたアクションバトル。

本作ではTV画面でプレイしてもいいくらい質が高いグラフィックに加えて、爽快で気持ちいいバトルが楽しめるのも魅力の1つだ。

▲敵を打ち上げて斬りつけるコンボ攻撃から…

▲超広範囲への強力な必殺技もタップで簡単に発動可能。このバッサリ感は気持ちいい…!

通常攻撃に加え、赤青黄のシグナルをパズルのようにタップして「チェイン」させスキルを発動させていく。
アクションだけでなく戦略性もあり、しっかりとバトルを楽しめるよう作られている。

難しい操作が無く派手な技がどんどん繰り出せるので、アクションが苦手な人でもPVのような華麗なバトルができるぞ。
ここも気持ち良いポイント。

敵の攻撃をタイミングよく攻撃を回避することで「高速空間」が発生。
これはカウンターのようなもので、空間が出現している間は一方的に攻撃を畳み掛けることが可能。

バトルを有利に進められ、さらにスタイリッシュに気持ちよく戦うことができるので積極的に狙ってみよう。

可愛い、かっこいいキャラが物語を彩る!型番違いで戦略性も◎

個性豊かな構造体(キャラクター)にも注目。
キャラクターボイスは、石川由依さんや松岡禎丞さん、福山潤さん、戸松遥さん、茅野愛衣さんなど有名声優陣が担当。

美少女キャラだけではなく、かっこいい男性キャラも登場するので幅広い人に楽しんでもらえるのも良い。

バトル中以外にストーリー中でもボイスが聞けるので、重厚なシナリオへの没入感を加速させること間違いなしだ。

さらに、構造体には「型番」違いが存在。
同じキャラであっても見た目や属性、攻撃方法にいたるまで様々な変化が見られる。

これによって戦略の幅も広がったり、推しキャラを使いたいが属性が…といった悩みも解消されることだろう。

これまでは『パニグレ』の魅力を紹介してきたが、次項からはいよいよ目玉となる新たなストーリー「永久列車」や盛りだくさんのアップデート情報をお伝えしていくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ついに本編第10章追加!新たな構造体や高難易度コンテンツも実装されたアプデ内容をご紹介!

ここからは主人公率いる「グレイレイヴン」メンバーの新たな戦いを描く第10章「永久列車」や新構造体、ログインイベントなどのアップデート内容についてご紹介。

筆者は特別に新キャラを使用し第10章を事前に全てプレイさせていただくことができたので、ネタバレのない程度にシナリオや新規構造体についての感想も伝えていければと思う。

小さな構造体の大きな願い。新章「永久列車」実装!

タイトルにもある通り、10章は荒廃した地球を止まることなく走り続ける列車が舞台。
グレイレイブンたちは取り逃がした異合体コアを始末するために永久列車へと乗り込んでいく。

動いている列車の上でのバトルバイクに乗って列車を追いかけるアクションもあり、今までとは違った楽しみ方ができるシナリオでもある。

シナリオでは新たな構造体「ソフィア」に注目してほしい。
永久列車で生まれた小さな構造体は大きな願いのため、運命を決める取引に出る。

機械である構造体が人間の心を動かすシーンには思わず感動して言葉を失うほど。
筆者にはまっすぐな心をもった構造体が人間より人間らしく見えた。

また、粛清部隊の隊長である「ビアンカ」も新たな型番として登場。
冷徹な構造体だが、「ソフィア」同様に人間らしい場面も見られた。
物語だけでなく巨大な敵との大迫力バトルも必見だ。

新構造体「ビアンカ」「ソフィア」が実装!実際に使ってみた!

新章の鍵を握るSクラス構造体「ビアンカ・真理」、Aクラス構造体「ソフィア・銀牙」が実装。

各構造体のピックアップイベントも開催。
ピックアップ指定するとビアンカはS、ソフィアはAクラス排出時に確定で入手できる。

<ビアンカ・真理(CV:川澄綾子)>

構造体技術が確立されていなかった頃に誕生した非合法改造機体
電荷を分離させることでを出すことができる。

プロファイルにもあるように、この構造体は雷属性特化のアタッカー
同じタイプの構造体はルシアの型番違いくらいしかいないので、かなり活躍できそう

範囲攻撃にも長けていたり、貫通する矢を撃つこともできる。
遠距離から攻撃できるので、ダメージを受けるリスクも少なく安全にコンボを繋げやすいため

新規プレイヤーにも使い勝手が良さそうだ。

<ソフィア・銀牙(CV:小清水亜美)>

グレイレイブンへの支援要員
アディレ商業連盟から派遣された「使節」で、戦闘能力が高い。永久列車で生まれた孤児。

補助型でありながら攻撃も得意な構造体で、2丁の銃と蜘蛛のようなユニットを駆使して戦う。
とにかく動きがスタイリッシュで操作していて楽しい。

通常攻撃の最後の一撃や3チェイン技を当てることで「エナジー球」がドロップするパッシブスキルが優秀。
エナジー球はドロップしやすい上に回復やバフ効果が得られる。

範囲内であれば味方も回復できるので前線でも戦えるサポート役として活躍できそう。

同時に、見た目を変更できる塗装も実装。
メイドや私服風と各キャラの個性を生かした可愛いものになっているので、ぜひ入手していただきたい。

▲他にも、ビアンカとソフィアの推奨武器が登場。「基本武器開発」や「武器指定開発」で手に入れよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

上記以外にもたくさんのイベントが開催!イベントアイテムを集めて星6意識などをゲットしよう!

このアップデートでは、紹介した以外にも様々なイベントが同時開催中。

新構造体のパーソナルストーリーやイベントクエスト「永遠の王座」に加え、高難易度コンテンツ「バベルの塔-無境砂海-」「全速前進」などやりこみ要素も多く用意されている。

本作を長くプレイしている人にも歯ごたえのあるコンテンツとなっているので、普通のイベクエじゃ物足りなければ挑んでみてはいかがだろうか。

アディレ交易所ではイベントで獲得した「アディレ金貨」とレアアイテムが交換できる。
ラインナップには星6意識「ハイゼン」育成素材、宿舎入居者「ロラン」などが確認できたぞ。

永久列車7日間ログインボーナス!

累計ログイン7日間を達成することで、星5意識「元宵‐団らん」血清セットM-βなどが獲得できるログインイベントも開催中。

参加条件を満たしていれば誰でも獲得できるので、忘れずログインしよう。

イベント期間2/22 メンテナンス後~3/7 5:00
参加条件指揮官Lv20以上

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『パニシング:グレイレイヴン』の魅力とともに新章追加などの大型アップデート情報をお伝えしてきた。

一見難しそうなゲームという感じもするが、本作はアクションの楽しさはそのままに簡単操作で気軽に楽しめるようになっていたり、ハイグラフィックかつやめ時を見失うほどに引き込まれるシナリオと家庭用ゲーム機とスマホアプリのいいとこどりのアクションRPGになっている。

ストーリーや世界観は気になるけど難しい操作は苦手という人でも問題なく遊べるので、少しでもきになったならこの機会に始めてみてほしい。

あなたも「グレイレイヴン」の指揮をとり、構造体…いや「彼女・彼」らとともに地球を取り戻そう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©GUANGZHOU KURO TECHNOLOGY CO. LTD. All RIGHTS RESERVED.
©HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

パニシング:グレイレイヴンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーゼリー

    できれば黒パス集めるの大変なのでガチャ30連S確定にしてほしいです。それ以外はすべて完璧でとても面白いです!

  • GYROAXIA

    いつかNieRコラボするのを待ってます。

  • 爆酔

    まぁ、ニーアオートマタです。違いますが、どんなゲームかと聞かれれば、こう答える人がほとんどでしょう。    そう答えるのが、1番解りやすいと思います。ゲームアプリとしては、TV画面でしても違和感がない良く出来た作りになってます。アクション好きにはたまらないと思います。 

掲示板

パニシング:グレイレイヴンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

パニシング:グレイレイヴンの情報

会社 KURO GAME, HK Hero Entertainment
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月04日
Android:2020年12月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧