Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ブレードキメラ』のゲーム紹介!
Switch PC
2024年8月 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

ゲーム概要 最終更新 :

2Dメトロイドヴァニア(探索型アクションゲーム)の先駆者とも言えるTeam LadybugとWSS playgroundの共同開発で、PLAYISMがパブリッシャーのSwitchSteam対応ゲームソフト『ブレードキメラ』は、横スクロールで進むSFともいえるサイバーパンクの世界を駆け巡る2D探索型アクションゲーム

近未来にどこからともなく"オオサカ"の街に溢れ出した異形の怪物や妖怪、幽霊たち。人間は自分たちが生きるために謎の生物たち(?)との闘いを余儀なくされる。そして大戦争が起き、とある宗教団体だけが生き残った。瓦礫の中から発見されたのちの主人公"シン"は記憶喪失となっており……というところからストーリーが始まる。

大剣や短剣、銃などバトルスタイルを選びながら、崩壊・荒廃した世界を探索する。レベルアップと共にポイントに応じたスキルも習得でき、探索を自分優位に進めることが可能。諸君は"シン"の記憶を取り戻し、"本当の悪"に気づき倒すことができるだろうか。

※画像は全てSteam版のものとなります。他機種版とは異なる可能性がございます。

ブレードキメラの画像

▲立体駐車場のようだが、車を遥か超えるサイズの右側生物はキメラだろう。

▲立体駐車場のようだが、車を遥か超えるサイズの右側生物はキメラだろう。

▲ドット絵がいい仕事をしている。しかしこれは幽霊…か?

▲ドット絵がいい仕事をしている。しかしこれは幽霊…か?

▲キメラというよりクリーチャーのような…。

▲キメラというよりクリーチャーのような…。

▲このトラップだらけに見える施設は一体何なんだ?

▲このトラップだらけに見える施設は一体何なんだ?

▲せっかくの申し出を断るなよ!…断るだけの理由があるのか。

▲せっかくの申し出を断るなよ!…断るだけの理由があるのか。

公式動画

掲示板

ブレードキメラに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

コミュニティ

ブレードキメラをプレイしている人達のコミュニティです。
ゲーム仲間を見つけたり、攻略の相談をしたりできます。

ブレードキメラの情報

会社 PLAYISM, WSS playground
ジャンル アクション アドベンチャー
ゲーム
システム
横スクロールアクション
タグ
発売日
Switch : 2024年8月
PC : 2024年8月
価格
Switch : 未定
PC : 未定
最大プレイ人数
1人
公式サイト
公式Twitter

おすすめPCスペック

プロセッサー
Core i3 2100
グラフィック
GeForce GTX 460

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧