困っています。助けてください。
二周サルーインを撃破して三周目に入るところです。
ダークのオープニングが、以下の条件を満たしているのに出現しません・・
引き継ぎで三周目を始めると、普通にマルディアスの解説が始まってしまいます
抜けている手順がありますか・・?
1.今までの周回で、下記いずれかでミニオン・ワイルと戦う
→イベント「メルビル襲撃計画」「皇帝の奇病」「不幸を呼ぶ女」全部で戦いました
2.今までの周回でイベント「暗殺者ギルド」をクリアしたことがある
→2回クリアしました
3.今までの周回で、冥府でデスに会ったことがある(会話するだけでOK)
→二周目にタイラント倒して会話しました
4.ナイトハルトOPは二周目に見ている
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ゲラハ HP600程 腕力60 器用19 ゲッコの騎士
体術のみ使用 ミス連発するのですが、
何が原因なのでしょうか?
装備重量は55辺りだったかと思います。
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PS2のミンサガよりやりやすくなってるし、あの頃の古き良きゲームを最近のプレイヤーに寄せて作ったんだなぁと思いましたけどね
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確かに序盤は雑魚的にすら何度も全滅させられたし、
フリーシナリオ故に色んな所に行ってはボスに全く歯が立たず諦めらたり、
そうこうしてるうちに期間限定イベントがどんどん終わっていたりと、1周目はほとんど思うようにいかないでしょうね。
ですが引継ぎの充実度と周回要素のおかげで2周目から本当に面白くなります。
ある程度周回前提のように割り切って作ってるので1周目は難しいのでしょう。
ゲームの内容からして王道RPGではありませんし、こういう難易度のゲームとかがあってもいいんじゃないですかね。
わたしは現在真サル撃破に向けて準備を進めており、50時間になってもまだまだ楽しめてますよ。
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サガシリーズはスクエアが出してる事くらい知ってますよ!昔は難しいなりに根気があったらクリア出来るレベルでしたが、今回のリメイクは理不尽すぎて難しいという事、ちなみにスクエア時代のロマサガは全てクリア済みですが?
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>>6
サガシリーズはスクエアのゲームだよ
そしてサガシリーズを難しいとか言ってる人(サガフロ2は癖が強かったけど)初めて見た
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相変わらずのクソ等身でウケる
キャラグラ一新してたら評価も変わっただろうに
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なんだか最近スクエニ意地悪なゲームばかりですね?ドラクエで辛うじて持ってるみたいですが、もともとエニクスのゲームですよね?もういい加減上から目線のこ難しいゲームやめたらどうかと思います、難しくしたらメリットとやらはあるんですか?
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ロマサガ2のリメイクつくるときは皇帝にしてやっと陣形増える仕様はやめて仲間にできたら増える仕様のほうがいい。ロマサガ3みたいに。サガスカーレットみたいなキャラのかんじのグラフィックにして。
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人物のグラフィックは一新しないと駄目だろ。
何で、またポリゴン3〜4頭身なんだよ…
ドラクエ新作もデフォルメされた頭身が物凄く評判悪いのに。
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リマスターが発売されるだけでありがたい。
また『情熱の律動』が聴けると思うとふゆが待ち遠しい。
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シェラハイベントを1週目でクリアできるように調整してほしい。3週目でやっとクリアはめんどくさい。各種のスキルはレベル5まで前作の半分くらいのジュエルで習得できるようにして。バランスがわるい。
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レフトハンドソード,エリスの弓,ウコムの矛のような武器がSF版に比べてありがたみがない。
LPを消費する武器は扱いづらいので武器の耐久力に最初から+5ぐらいでようやく使いものになる。
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