Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん 発売日など最新情報まとめ

毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん 発売日など最新情報まとめ

最終更新 :
毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん 発売日など最新情報のアイキャッチ

目次

『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』とは?

▲本作の発売告知PV。

『Fate』のスピンオフ『えみやごはん』がお料理ゲームになって登場!

アニプレックスより発売のSwitch対応ゲームソフト『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』。

本作は“Fate×料理”を描いたシリーズスピンオフ作品『衛宮さんちの今日のごはん』がテーマのお料理アクションゲーム。

士郎やセイバーといったおなじみのキャラたちと料理をしたり、ゲームだけのオリジナルストーリーが楽しめるなど、原作とはひと味違った『えみやごはん』の世界が堪能できる作品だ。

▲セイバーたちと料理を楽しみながら、ほのぼのした日常を体験。

▲ゲームは簡単操作で楽しめるお料理アクション。色々な料理を作っていこう。

▲原作に登場したレシピはもちろん、ゲームだけのオリジナルレシピも登場。

▲衛宮邸のキッチンや居間も完全再現。

キャラクター

衛宮士郎 (CV:杉山紀章)

▲魔術師見習いの少年。手先が器用で、家庭料理が得意。

セイバー (CV:川澄綾子)

▲士郎と契約を交わしたサーヴァントの少女。衛宮邸で暮らしている。

間桐桜 (CV:下屋則子)

▲士郎の後輩。衛宮家に通い、士郎から料理を学んでいるため、料理の腕は上々。特に洋食が得意。

遠坂凛 (CV:植田佳奈)

▲士郎の同級生。冬木の管理者・遠坂家の六代目継承者。中華料理が得意。

世界観/ストーリー

あの「衛宮さんちの今日のごはん」の美味しく優しい世界がゲームになって登場!

切って、炒めて、焼いて、揚げて…
セイバーが、桜が、凛が様々な料理にチャレンジ!?
はたしてどんな料理ができるのか!?
もちろん作った料理は美味しくみんなで「いただきます!」

原作のあのレシピや、ゲームならではのオリジナルストーリーも登場!

あなたもFate×お料理ゲームの世界を体験してみませんか?

(引用元:毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん 公式サイト)

Switchでリリースされたおすすめ新作ソフト

#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch
発売予定のタイトルはこちら

『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』発売日など基本情報

発売日2021年4月28日(水)
会社アニプレックス
ジャンル料理アクション
値段4,800円(税抜)
対応ハードSwitch
商品情報ダウンロード版のみ
公式サイト毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん 公式
公式Twitter毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん 公式

©TAa・KADOKAWA・TYPE-MOON / 「衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会
©「毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会
© 2017 Nintendo

関連記事

掲示板

毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはんに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1

発売は楽しみですが、ダウンロード版しかないのは残念です。普通版も販売して欲しいです。

このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧